スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

しゅーりょー@ホリピー

はい選考会期間が終わりましたねー

ふだんでは一切のりきのしない公認大会に出てきましたよ今月は


期間中の土日の数が10回あるんでまあ大会1回につき4勝してればトータル40勝とかになるんでしょうかね

ボーダーはたかそうや・・・

自分は28勝なんでんーワンチャン?くらいかな

ぶっちゃけゴールデンウィークが結構ひびいてる

いけるといいなーいきたいなー



あと15マッチしたらプレマがもらえるってのがあったけど実は紙なんじゃないか説があって紙だとしゅんってなる

つぎのプレマどうしよって感じだっただけにいいダメージ



来週参加予定の九州CSが抽選になりましたww

定員が144で参加登録人数が210とかかな、3人に一人は落ちる計算

CS初の抽選だけど落ちたくないw落ちるのに慣れてるやつはみててつらいからなぁ







ではでは
スポンサーサイト
 

ラヴァルとかの話

更新が止まっちゃってるんで適当に更新しますw

ハンド:黄金櫃、ラヴァルキャノン、真炎の爆発、ブーストウォリアーとして
1・黄金櫃で「ラヴァル炎樹海の妖女」を指定
2・「ラヴァル・キャノン」を召還し効果で1で除外した幼女を特殊
3・「ブーストウォリアー」を特殊
4・キャノンと幼女をシンクロして「ラヴァルバル・ドラグーン」を特殊
5・ドラグーンの効果で「ラヴァル炎火山の侍女」をサーチ、そのまま墓地に
6・侍女の効果で侍女→侍女→「ラヴァルのマグマ砲兵」と墓地に送る。
7・「真炎の爆発」を発動し、侍女、侍女、砲兵と特殊
8・砲兵+侍女でラブラリ
9・侍女とブーストでフォーミュラ+2ドロー
10・フォーミュラとドラグーンでスタダとか+1ドロー

うーん・・・ハンドの指定枚数の割りにあってないね(笑
こんだけカード使うならクェーサー出せよとw
頭弱いんで思いつかないです(ぁ
やっぱ世の中にロンファ+蘇生カードっていうちょっとよろしくない組み合わせが存在しちゃうせいで多少のコンボじゃあ魅力を感じないですよねー。

ラヴァルちょっとずつカードプールが増えてはきたんですけど、今の最大の問題は非チューナーがキャノン以外ゴミカスってことw
やっぱりヘルドッグを通さないといけない宿命にあるようです。
キャノンの守備が200だったらもうちょっとひどいことができるんですけどねw
もちっとなんか思いついたらまた書くかも

まぁとりあえずこんなところで。
ではノシ
 

大会レポ中庄ギルド@ウィンD

諸事情選考期間で参加する最後の大会。
一応15マッチ以上はこなせたのでプレマはもらえると信じるw
今回はホロホロスクラップをちょっとだけいじったスクラップで参加

使用デッキ:スクラップ
参加人数:26人くらい

1回戦:カエル帝 ○○-
①ウンディーネに警告合わせてブレイカーでダメージとっていとっていき勝ち
②スクドラに爆風されるも、黄泉にクロウすると相手のハンド帝だらけだったらしい。下級でサクサクダメージとっていき勝ち。

2回戦:スクラップ ○○-
①デスカリをクロウでどっけてバックで守りつつ下級でサクサク殴って勝ち
②デスカリ攻撃にダメステ幻獣の角が強かったwwスクドラは幽閉してしっかり勝ち。

3回戦:墓地BF ○○-
①終末にデモチェ、グレファーに奈落と合わせて相手の攻め手つぶしつつスコールちらつかせたビーストで序盤からしっかりダメージとっていき勝ち。
②1本目スコールのおかげで勝ったみたいなもんなのにビーストにガシガシ奈落幽閉打たれてつらくなるが、相手の攻め手も片っ端から除去カウンター合わせてスクラップツインでアームズバウンスしたのが強く相手の攻め手完全に尽きる。この状態でほっといたらカーガンとかでライブラリアウトで勝ち。

4回戦:ジャンド@殲滅固体さん ××
なんか運営のミスでオレ1敗扱いになってて全勝組みに入ってなかったw
①相手のライコウがスポーア落としてジャンクドッペルwwwそこはクロウするも相手攻め手尽きず、アド差が開いていきワンチャンは激流で潰されて負け。
②こんどはライコウダンディ落とすwwサイドから入れたカード全く引かず、同じくワンチャンあったのを激流で潰されて7つにも神宣打たれて負け。

サイドからジャンドはガンメタしてたんだけどなー。悔しい。
そういえば今までも殲滅固体さんとは何回か当たってたけど、いっつもミサカバーストって呼ばれてて名前覚えてなくて毎回書いてなかったw
殲滅固体って書いてミサカバーストとか香ばしい厨2病臭がハンパネェっすw

優勝はagitoさんの墓守でした。おめでとー。


これで選考期間通算18戦14勝4敗になったのかなー。勝率78%
やっぱホイホイデッキ変えて遊ばずにしっかり1つのデッキ使い込むべきだったかなー。

選考期間終わって勝ちに対してこれからあんまり貪欲にいれそうにないなー。
ある意味でモチベ下がっちゃうんでなんとか岡山天下一までモチベ保ちたいところ。
でもこれで成績気にせずにいろんなデッキで気楽に遊べるようになったので若干うれしかったり

ではこんなところでノシ
 

暗黒界@キャンディー

モンスター(15枚)
終末の騎士×2枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
暗黒界の刺客 カーキ×2枚
暗黒界の策士 グリン×2枚

魔法(17枚)
墓穴の道連れ×3枚
手札抹殺
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
暗黒界の雷×2枚
暗黒界の門×2枚
暗黒界の取引
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の警告×2枚
激流葬


今現在DOで回してるタイプ。
最初はゴルド、シルバ、ベージ積んでましたが、こいつら墓地に行かないので門のコストが途切れるというのと、グラファが墓地にいれば特殊召喚する必要があまりないということでリストラし、変わりに効果のあるグリン、カーキ、ブラウを投入。
するとシンクロが出来ないということでレイヴンも撤去し、代わりに魔法で捨てるカードを投入していった結果がこれ。


正直門とグラファがかなり頭のおかしいカードなので、グラファ墓地に落として適当に門の効果使い続けるだけで普通のビートダウン相手にはオーバーキル状態。
ジャンドみたく展開するデッキも魔デッキさえ撃ち込めばゲームセットと中々の理不尽さ。
ただ手札事故おこしちゃうとサレンダー気味なのがコストですが。

以下適当にカード紹介

<終末の騎士>
とりあえず墓地に暗黒界がいうないと始まらないので投入。
基本的にはグラファを落とすわけですが、門がある場合は適当なコストを落とすことも。
ゾンビキャリアはスペースの関係上断念。

<墓穴の道連れ>
暗黒界の取引だと相手に利用される+ミラーだと即死ということでリスクの少ないこちらを採用。
捨てれる暗黒界が相手に依存してしまうのは不便ですが、それでも相手の手札を確認+選択ハンデスは強力。
ただブラウとスノウ以外の暗黒界が手札にある場合は先攻で撃ちづらいのが難点。

<暗黒界の雷>
グラファを通すための伏せ除去、スノウで持ってこれるのが大きい。
このカードでグラファを捨てることによって相手の伏せを二枚破壊し、そのままグラファを蘇生して戦闘破壊すれば2アドつくという恐ろしい流れが可能。
ただチェーンされると破壊できないうえに手札も捨てれないので注意。

<暗黒界の門>
暗黒界を捨て続ければ毎ターン1アド増えていくという不思議なカード。
このカードでグリンやカーキを捨てて相手の場を荒らし、そこをグラファで殴っていくのが理想的な流れ。
ただ三枚積むとダブったときに邪魔になる(特に道連れがある場合)のでこの枚数。


因みにこのデッキは抹殺撃たない限り墓地の闇属性が三体超えることは無いので闇属性デッキにお約束のダムドは撤去。
メタポも個人的に使いにくかったのでサイド行きとなっております。







テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

幻獣の角

通常罠
発動後このカードは攻撃力800ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上に存在する獣族・獣戦士族モンスター1体に装備する。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し
墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

このカードを使って戦闘に勝つとアドバンテージ+1という優れもの。
更に装備カードとして場に残るのでそれ以上のアドバンテージが期待できますね。

最近採用が目立ってたカードですよね。
特に有名なとこといえばLCSのホロホロさんのサイドに入ってたやつでしょうか。
その他にもTGや剣闘にも比較的相性のいいカードですよね。
スクラップなんてキマイラ召還効果対象ビースト、チェーンクロウ
かーらーのーw棒立ちになってるキマイラに殴りかかられたのをダメステ角!
とかマジでどや顔できますよねーw

というわけで最近使ってみたいカードの1枚です。

ではノシ
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。