
 

6月 @ホリピー

書くことなかったので6月に出るCSでも

・第二回岡山天下一武道会

・九州CS



この二つに出ようかなと

自信あるデッキなんて今ないですけどねww


あたらしい闇ヒーローや暗黒界については他の誰かが書いてくれるでしょう

闇ヒーローの登場で六武が減ってくれればうれしい限り

暗黒界はミラーが不毛の予感しかしない


新しい環境になるのを期待してまーす







ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ中庄ギルド@ウィンD

なぜかいつもより人数多くて50人も参加してたらしいw
ホリピー印のファルコビで参加したんだけど6回戦まであって遅延は諦めてのプレイイングで色々面倒だったw

参加人数:50人スイスドロー
使用デッキ:ファルコンビート

1回戦:ドラグニティ ○○-
①デモチェとか奈落で相手モン全部使い切らせてまったりビートダウン
②相手渓谷引かなかったみたいで、レギオンドゥクス1回ずつ除去ってビートダウン

2回戦:エクゾ ○○-
①ロックカードをブレイカーが割って、ファルコンでブレイカー回収したら相手悶絶(笑
やりくりターボに神宣合わせて勝ち
②ブレイカーが(ry

3回戦:インフェルニティ ○○-
①終末にデモチェ合わせてファルコンで回収して結界像降臨w
②相手が事故ってて、ひたすらファルコンビートして勝ち

4回戦:ジャンド ○○(ET)-
①ライコウに抹殺うって、結界像に安地つけてほけーっとしてたら相手のデッキがなくなりましたとさ(笑
②残り数分だったんで非常食かましたら相手サレ

ここで全勝3人いて総当たりに

5回戦:除去ガジェ ×○×
①地割れ警告因果ブラホと打たれてモン切れして負け
②ブレイカーに奈落されたのを安地して幽閉割ってファルコンでブレイカーを(ry③1本目同様モン切れした。

うーん…相性が悪かったのかなぁー

2位決定戦:アンデシンクロ ×○×
①結界像でビートダウンしてたらガイウス出されたのを神宣して、ブラホに安地合わせたらチェーン月書されて、ダムド出された。トップブラホで返したら相手のハンド2枚ともサラで並べられて殺された。
②お触れ片っ端からブレイカーで割ってむっころした
③ いいテンポで殴ってたけどモグラにヴェーラー使われて適当に裏守備殴ったらドッペルゲンガー。そこまでは問題なかったが、返しにサラガイウス死霊でモン全滅してプランター2枚連続で引いて負け。

終始相手の対戦態度にイラついた。フェーズ確認してないのの巻き戻ししたら逆ギレされるし。ジャッジがしっかりしてたらマジでロス取りまくれてたw
結果冷静さ欠いてドッペル踏むんだから未熟だわ…

結果3位

2敗もすると思ってなかったからショック。
これで選考会期間14戦11勝3敗。勝率約79%…プレイマットに届くかなぁー(笑
ではこんなところで
ノシ
 

パート3 @ホリピー

んーさいご


[ワーム]

よく何が強いの?とよくいわれるデッキ

強いのは隕石と供物、以上

先行ヤガン+隕石は相手がブラホ持っていない限りほぼ勝ち確

このハッピーセット決めるとこwれwがw爆wアwドwって感じになる

このデッキの魅力はガン不利なデッキがないこと

クイックにも触れがなければ勝てるし六武にもメインからバウンスもちが搭載されてるあたり頑張れる

その代わりにガン有利なデッキは墓地BFしかないっていうねww

そこはプレイングでカバーする方向で

イラストは悪いけどこのデッキにはどうしても当りたくないってのがないのがほんといい

あとこのデッキは剛健のシクをゲットするのにも貢献してくれました

わからんごろし含め結構強い



はい感想の垂れ流ししゅーりょー

ほかにも六武とかシーラとか作りはしたんですが対してやりこんでもないんでスルーで



今期は六武とクイックが強そうな感じだけど他のデッキでも優勝は狙えると思ってます

新しくエクシーズというものが出てきて今までトップメタじゃなかったデッキにワンチャンがあるので、おこれはというのを見つけた人はおしえてくださいww







ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

パート2 @ホリピー

ということでパート2

いってみよー


[ジャンド]

まず最初に自分の使ってるジャンドはデブダンが派生したものであるってことを言っておく

つまりはクイックなし、デブダンにジャンクとドッペルをぶちこんだだけ

んでやっぱりジャンクはデブリより弱いなとつくづく思ったので毎回ジャンクとドッペルサイドアウトしてたww

まあデブダン知ってる人には説明不要だな

デッキのいいとことしてはデブリが使える(好きなカード)、ビート系に負ける気がしない、手札が強いっていうパターンがある

とまあこんな感じかな

デッキ相性はクイック3:7.墓守4:6、代行天使4:6こんなもんかなあとは剣闘がきつい以外は5分はあるはず

クイックは速さが違いすぎてムリゲー、ぶっちゃけ西向きじゃない


[墓守]

これも最初に組んでみて挫折したデッキ

だって六武に勝てないじゃん

と、思っていたら墓守にスキドレとSinサイバーつっこんだ墓守をシルフさんが使ってて作りなおしてみた

とにかく偵察者のカードパワーが高い、バレー、罠で変にシンクロさせなければまあ負けない

それでも六武はつらいかなと・・・スキドレ次第

初手生贄はゲームにならなくなるのでやめましょうww

相性は後攻での六武、触れ入りクイックに4:6とかかな、スキドレないと剣闘もつらい



以上

ワームは明日




ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

今期の使ってみたデッキの感想とか~@ホリピー

次の制限改定までまだあったり選考会などもありますが


なんかGWでやりきった感が少し出てしまったのでこんなんかいちゃおうかなと


んじゃさっそく

[ファルコビ]

今期最初に使いだして何かに心おられてなぜかモチベが復活して茨城杯に持っていったデッキ

正直マジックプランターが大好きなだけですはい

だってポルポジor安全地帯+プランターで目に見えてアドですよ、楽しすぎじゃんww

とまあこの辺の永続トラップと相性がよかったのがファルコンってわけです、決してファルコンからデッキを作ったわけではないです

だからファルコン引けなくても別にみたいな、鳥獣だったのはナイスですけど

このデッキの一番強いパターンは結界像+安全地帯です、サイク、ハリケでしか突破はされないでしょう。この状態でぽけっとしてると40分たっちゃうわけですよ、つまりサイドに汚いカード入れれば結構勝てちゃう的な

とまあこの辺はみつくんにマジ感謝、時間管理が大切(キリッというお言葉をいただいたのは大きい

デッキ相性は対六武に3:7、クイックジャンドに4.5:5.5くらいかな

六武は言うまでもなくパルキ、シエンで伏せ型の天敵ですここはあきらめ
クイックは触れさえなければ余裕で触れ来るとごめんなさいもうわかりやすい感じになる



以上ファルコビの感想でした

なんかもう疲れてしまったので次は明日以降にでも




ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
