
 

リスト・ウィンD 4/12更新

フォーミュラ1 1700とか?
パルキオン米シク1 1200
ブラックローズ米シク1 1000とか?分かんないので相場額でどぞ
ウォルフ米スー1 400
ライコウ米スー2 1300
星見獣ガリス米スー2 600
おジャマカントリー米レア 50w
おジャマジック3 知らんwwww

全てアンリミでおkです

無限回収中カード:
ビクトリーバイパーXX03 
 日版スーパー 50
 日版レリ   150
 米版スーパー 150
 米版レリ   500
 亜版スーパー 200
超時空戦闘機ビックバイパー
 日版ノーレア 寄付w
 亜版ノーマル 100
バックアップウォリアー  
 日版ウルトラ 100
 日版シク   200
巨大戦艦各種日版(凄い量だと現金換算しますw)
レリーフ:100
その他:50

会える方のみでお願いします
 

大会レポ【レプトンおたからや】@ウィンD

今日は色々あってウィンDとivepanしか身内は参加しませんでしたw
そしてivepanは事故とスタブラシーラカンス×2で即オチ(笑

というわけでオレが頑張らなくちゃいけなくなったのでちょっと頑張ってきた(キリッ

参加人数:20人くらい
使用デッキ:フルモンスター

モンスター(40枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル×2枚
創世の預言者
星見獣ガリス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
終末の騎士
黒薔薇の魔女(ブラックローズウィッチ)×3枚
奇跡の代行者 ジュピター
レベル・スティーラー×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン
グローアップ・バルブ
クリッター
カオス・ソーサラー
カードガンナー×2枚
THE トリッキー×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(0枚)
罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
レアル・ジェネクス・クロキシアン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ドラゴン×2枚
ドッペルゲンガー×2枚
パペット・プラント×2枚
マシュマロン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
魂を削る死霊

この春休みでそこそこ面白い形のフルモンが出来たので試しに出てみようってことで
対戦相手の七つ道具やらサイクロンが悪魔のカードと化す魔のデッキフルモンで参加
サイドは5分くらいで作ったもんで14枚しかないし、クリスティアの解決策用意するの忘れてたww

正直このレシピ見ただけだと意味分かんないかと思います。
まるでパンピーが作ったみたいにカオスで適当にパワーカード突っ込んだだけのデッキですねw
でも使ったら分かると思います。意外と噛み合って超楽しい!

創世の予言者コストベラルガリス特殊トリシューラ!




1戦目:ブラボンサイダー ○○-
サイダーには負けませんw
・1本目:相手5伏せモンセットエンドで、返しに2回ブラロ作ったら2回目通って勝ちw
・2本目:カーガンがディアボキャリア落としちゃった(・ω<)てへぺろ

2戦目:デュアル ○○-
スーペル入ってるデュアルだった。
スーペルは強かったけどこっちはもっと強かったw
・1本目:フルモン要素見せることなくブラロ→ダムドで爆アド勝ち
・2本目:相手の伏せがサイクとハリケでしたw
     ガリスがスティーラー落としてそこからラブラリフォーミュラで色々引たので展開しまくって勝ち。

3戦目:六武 ○○- ラスボス
先行シエンあざす^^
・1本目:ガリスバードマン×2で3600程削って、ジャンクに月書、ブリュに警告打たせてダムド通してライフ削り
      きって勝ち。
・2本目:弾圧張られてちょっキビシィッすw
     でも相手活人引いたみたいで硬直。パペプラからモンパクって弾圧払えないくらいライフ減らして勝ち

4戦目:代行天使 ○×○(ET)
クリスティアで詰むwwwww
・1本目:先行でセットしたライコウがゼピュロスとスティーラー落として、ガリスで一気に削って相手ライフ200
      まで減らして返したらヴィーナス使えず相手サレ
・2本目:クwリwスwテwィwアwwwwwww+オレンジ×2。 詰んだ\(^0^)/
・3本目:初手ヒュペ2トラゴ、クリッター、ディアボ2
     心が折れるwwwwwクリッターでキャリアサーチして、トラゴでアースパクってヒュペ出してどやw
     ここでついたライフ差が大きくひらいてETに入って御前張られてこっちマシュマロンセットwwwww
     まぁ殴られることなくそのままライフ差でゲームセット。

え、マジかwww優勝しちゃったよwww
無駄に嬉しいw
好きなデッキで勝つとモチベあがりますね。今期またフルモン頑張ろうかな。
すいません調子にのりました。

ではノシ
 

究極なんたら神セフィロン@ウィンD

「究極時械神セフィロン」星10 光 天使族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にモンスターが10体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、レベル8以上の天使族モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力は4000になる。

今更感がありますけど、とりあえず使用方法でも考えようかと。

・天使ライロ
・雑貨
・聖域リクル天使
・フルモン

まぁざっと考えた感じこの辺のデッキで使えそうですよね。
ライロと雑貨は言わずもがな。
とりあえずソラエク連打とか雑貨効果発動すれば条件は簡単に満たせそうですよね。
ただどっちとも成功率低そうですよねー。
雑貨なんてデッキに3枚しかないし、ソラエク連打したらセフィロンなしでも勝てるしw

じゃあ聖域リクル天使について。
これで動き方として考えたのが
まずシャインノヴァのリクル6体で特攻、最後アースなりヴァーミリオンなり出します。
モン切ってトリッキー出す→シンクロで黒薔薇、
とここでリクル6、チューナー、トリッキーとそのコスト、薔薇で丁度10体になった上で相手の場を一掃できますね。
尤もバトルフェイズは終了してるからそのターン中に…とはいきませんが…

では次に大好きなフルモンでのパターンでも。
やっぱフルモン好きなだけに気合が入る!
・ロンファロンファトマトトマトトマトでとりま5体肥やすw
最後はカードガンナーかスナイプで肥やすw
これは微妙だったw
次に…
・ウィッチ+ガリス→黒薔薇でガリスの肥や含めて4枚肥やして場一掃
とか。
やっぱフルモンはガリスが強いっすね。となるとベヒーモスとか考えちゃうなぁ。
ガリスガリスベヒーモスガリスガリスで4枚も肥えるw
尤もこのギミック入れるとガリスなかったとき弱すぎるのが立証済みなんでやりませんけどw

セフィロンは実質カード1枚で勝ちになるカードだから全部手札使って黒薔薇通したら勝ち!
のコンセプトで今は色々試行錯誤してますw

しかしやっぱいっきに墓地肥やすとなるとリクル特攻しかないんですかねぇ。
王道のカードガンナーとライコウは単体でディスアドなしで墓地4枚肥やせる可能性があるってのはやっぱ強いですね…
改めて実感。

しかし最近ほんと更新が止まってますね…
こんなふざけた感じの記事でもいいから、もっと定期的に更新した方がいいですかねぇ?w

ではノシ
 

大会レポ(おたからや)3/19 @ホリピー

大会参加者:24名とか
使用デッキ:デブリライロ

使うデッキねーといいながら結構な時間が経ちましたが一周回ってライロとかどうよ?ってな感じで前日にちゃちゃっと作ったので出てみた

デブリでジェニス釣ってホープを特殊召喚だ!!



1回戦:六武 ウィンD A- ○×○

 ①結束二回打たれてアド差にびっくりしたが裁き降臨させてアドとり返してトップゲー勝ち

 ③門、ブリュ、師範、2伏せでターン渡され絶望したけどライラ召喚から弾圧割って蘇生、おろまいから薔薇通してトップゲー勝ち


2回戦:光デュアル 愛姫くん B+ ○○

 ②手札「は」強いっすよと言いながらアナザー召喚エンドされて返しにおろまい+デブリww

流石にヴェーラーで効果止められたがむこうそのままバック引かなくて勝ち
バックがあれば強かったのに的な手札でした


3回戦: B- ○×○ 

 ②初手触れ×2、ウォルフ×2、バルブ詰んだ キャンディーに話したらこのデッキを使う上でのコストらしいです笑

 


4回戦:剣闘 B+ ○○ 

 ①、②両方ともむこうのバックかみ合ってなくて勝ち

サイドラ特殊、単騎アタック→、通ったぁぁぁぁ!的な


5回戦:デブリヒーロー kazさん A+ ○×○

 トータルで見て裁きとオネストが強かった、フォーミュラで蘇生引いたらターンは帰ってきません笑


結果5-0 優勝


まさかデッキにジェニスを入れて勝てるとは思いもしなかった・・・


ジェニスセット→リリースケルビムどやぁとかデブリ召喚からジェニス特殊してホープ!なんていいたかったんですけど一度も引かなかったなぁ


前まではライロならヒロビ、とくに光デュアルに相性いいイメージでしたが採用率の高いヒロブラの存在、召喚時、特殊召喚時の起動効果の優先権なしってところが非常に弱くなっててもうそんなことはないって感じ


ヒロブラで除去られるジェイン、ライラとかどうよ?


大会結果としては愛と光る右手とプレイングによって優勝しましたがライロは無理そうwwデッキジャンルとして認めてないレベル



なんてったって強化点が一つもないんだからね!!




ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

ポポポポ~ン

はい、当分放置していたホリピーです


東北地方太平洋沖地震が起きてから一週間以上が経ちました


このブログを書いてるキャンディー、ivepanは仙台、東京に住んでいるので正直ダイレクトに地震の影響を受けてます

普段なら東北とか・・・遠いところですね、で終わらせてしまう可能性のあるところですが身内に影響があるとなると心持が違ってきます





あー遊戯王?


岡山CSでますーデッキないですー

レジェンドCSおもしろそー

引き分け?なにそれなにそれ選考会予選どうなるん?

てか遅延・・・




ではでは
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
