
 

新制限 2011/3/1

なんか新制限出てましたね。

禁止
ゴヨウ
マスドラ
寒波

制限
オネスト
カルート
月の書
ダンディ


準制限
デブリ
警告
GBA
クリスティア
カドガン
死霊
王家の生け贄
オーバーロード
巨大化

解除

デミス
ドゥローレン

スナイプ
スキドレ
血の代償

柄にもなくウィンDが語りにかかりますよっと。
メンバーのみんな、どんどん修正してくれ(笑

やはり旋風とデブダンが痛手を受けましたね。
どれも妥当な感じ。
天使と六武も若干ですがダメージ。
まぁ六武にかんしては道場とか増えたんでそう劣化してない気もしますが…

あと月書警告に規制がかかったことでブンブン系が回りやすくなった感じですかね。
寒波もとうとう禁止なんでメタ側はハリケーンに神宣できたらちょっと安心できるようになったかな?
ゴヨウも禁止なんですねー。まぁ明らかにオーバースペックなカードだったんで納得といえば納得。
でもこれが禁止になっちゃうと2800ラインが下がりそうで怖い。ヒュペリオンが返し警戒せずに出てくるよ…
トリシュもゴヨられないぜーっていいながら出てくるよ…あ、ゴーズもじゃん。
こいつはかなり環境に影響与えそうな予感。

でも総じて規制強化側に関しては大体妥当といえるんじゃないですかね?
一部変なカードも混ざってますけどw

逆に緩和側のカード。目を引くものが今回もちょいちょいありますね。
でも直接的に影響がでそうなのは代償スキドレですかね?
他の緩和に関してはそれが入るデッキが強化されるタイプばっかですね。
まぁこちらも一部変なカードが混ざっていますが、
なぜか入っていないカードがこちらにはありますね。

デステニードローェ…

ではノシ
 

大会レポ ホビーステーション 新宿小滝橋通店 公認大会 (2/16)@ivepan

今日は人数少なくて、抽選なくて初めてここで公認大会出れましたw
日本CSは抽選落ちたっぽいよ。
新制限もわからんし、もやもやする。
先に書いとくけど、じゃんけんは安定の全敗

使用デッキ:旋風BF
参加人数:12人
一回戦:旋風BF(和葉@さん)
①相手先行ブラスト4伏せ。こっちシュラ召喚に警告され七つ2枚とゴトバ伏せる。相手ターンでブラストもらってターンエンド。こっちブリザードだすと、ゴトバされる。七つ打つと七つされ七つ打つ。ブリダイレクトに幽閉。スル―し警告セットエンド。相手ターンになって、相手モンに対して警告打つ。相手1伏せエンド。こっちのターン。シュラの攻撃通す。相手ターンモンスターセットエンド。この時点でこっちライフ2300、相手ライフ3200でゼピュロス、死霊、ブリザードで詰めて勝ちだったと思う。相手のゴトバが弱かった。
②相手先行2伏せブラスト。こっちサイドラ、ゲイルここプレミっぽい。ゴトバされる。後のハンドゴミで1伏せエンド。相手ターン死霊ちくちく。そのままアド負けして負け。
③よく覚えてないけどこっち2伏せモン一伏せ。相手モン1伏せバック4伏せ。ビビる。そのまま膠着し、お互いバック5、セットモン2になって相手がブラストリリースゴトバ、対象モン2だったからチェーンゴトバする。七つを打たれ3:3交換。相手セットモン反転、死霊でこっち警告と幽閉あったんで警告とめられたらラッキーと思い警告。そしたら神宣まで打たれる。ビビる。さらにヴァーユ召喚され、死霊に幽閉を打つ。その時点でこっち5200、相手3500。ここまでしか覚えてないw温存した手札でライフ詰めて勝ちなはず。
結果:○×○

二回戦:旋風BF(コナミタロウさん)
①覚えてない。
②ダムド出されたらしい、死霊ももらってる。
③初手強すぎワロタだったw
 ブリ、シュラ、宣告、七つ、警告2かな。蘇生まで引いてきた。
結果:○×○

三回戦:寄子六武(トンちゃんさん)
①門門道場スタート。無理。
②こっちバック薄目。ハリケーンに神宣。もう何もないと信じたら門門露払い。無理。
神宣打たなかったらモン3枚あったらしいから負けてたからプレミじゃあない。はず。
結果:××
今までで一番理不尽だったwww
四回戦:ライトロード(管さん)
①ソラエク打たれて相手のデッキわかったから、相手がモンセットエンドだったらからブラストで貫通。キャリアだったんで1500ダメージ。初手カルート3枚あったwバック七つしかなかったから、セットエンド。相手蘇生でジェイン出してケルビム。そのケルビムのダイレクトもらう。こっちゲイルで処理しようと思ったが月書される。それでテンポとられて。結果的にセットしたライコウでバックはがれてリリースケルビムでこっち何もなくなって、キャリア+裁きでライフジャスト0。こっちのバック薄かったのと、相手引き強かった。後ケルビムさんまじパない。
ハリケーンに神宣うって、なんかされて、トリシュと裁き出る。あとでハンド確認しても勝ち筋なかった。
②負け線もらうが、旋風ブラストからブリザードあったからカルート。ゴトバセットエンド。
 相手モンセット。バック一エンド。ライコウとお触れだと思いゴトバ打つ。ライコウとリビデ。こっちターンブラスト召喚。またカルート取ってくる。ゲイル引いちゃったから。ダイレクト成功。それからのち月書で裏にしたジャンクシンクロンにシュラ通し、ヴァーユ呼んでトリシューラ。ハンドのネクガ、墓地のライロの数を3種にするためライロ除外。しかしこっちバックなし。ジェイン召喚されバルブ効果、アンドロイド、墓地4種になり裁き出てそのまま殴られ負け。やっぱバック引けなかった。あと相手の落ちが宇宙だったライロ揃いすぎだろww
結果:××

総合結果:2-2
くそ成績悪くて吹いたww
でも六武と回ったライロなら初yがなくないか??と言ってみる。
六武については道場3寄子1でいれてるんだって。
後攻だったけどBFミラー勝てたのはうれしい。
そんな弱い人でもなかったしね。
ということで、今日対戦してくれた、和葉@さん、コナミタロウさん、トンちゃんさん、菅さんありがとうございました。
 

この時期にありがちな・・・@ホリピー

ガセの新制限みて毎度一喜一憂してますぅ




早くデッキ組みたいんだけどわからんことには何とも~







てかもう知っている人は知ってるような気がしてならん


同族は帰ってくるんですか?帰ってくるんですかああああ?


あー亜スーほしー




この際いろんな禁止カード帰ってこないかなーカオスにならんかなー


つーかゴッドバード制限になれ検討強いわ





ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)2/13 @ホリピー

大会参加者:18名
使用デッキ:デブダン

今期使い納めな感じで使ったデブダン

いやーほんとこのデッキ手になじんだわー

BF、六武、天使、デブダンの中でマッチを通して考えたら最弱だと思うデッキジャンルだったわけですがこれと決めたデッキは違いますわ

以下簡易レポ


1回戦:旋風BF のれっぢくん A ○×○


2回戦:代行儀式天使 紀柳さん S- ○×○


3回戦:デブリライロ ツインテール B- ○×○


4回戦:ぱねぇメタビ ダークオネストさん A ×○×

 
結果3-1 着外


スト勝ち一回もないとか疲れるわww

てかダクオネさんのとききっとじゃんけん全敗の流れむしって勝ってしまったのが大きい笑


えー今日から実家の広島に長いこといますー

制限改定待ちの状態って感じですはい

あー今年選考会いきてー






最後にメイントマト2枚はきっとツエー



ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(KCチーム戦)2/12 @ホリピー

はーい行ってきましたー

布団に入っても眠れず起きる自信なかったので徹夜

当日は意味わからんくらい雪降ってた、なんかもう真横?に降ってたんじゃねくらい


今回は3人で同名カードは3枚までという特殊ルールがあったのでメインサイドに幽閉、奈落なしwww

てかメインサイド決まったの受付終了15分まえというね笑

5枚ほどテキトーにサイド決めました、リアクティブなんか2枚も入れちゃいましたよハハハ

まあ以下レポ


大会参加者:22チーム
使用デッキ:デブダン

あ、チームメンバーは 先方最華さん 中堅じゅんす 大将ホリピーっす

15分前にメインサイド作り始めるとかメンツから来る自信のあらわれwwただのナメプじゃんこれ

ライフ計算用紙どっかいったから中身うすめ


1回戦:六武 愛媛の人 ○○ チーム勝ち

 ①先行カゲキにヴェーラー打って消耗戦して勝ち

 ②相手先行シエン、キザンでそのプレイングねーわーと思っててドローしたら二枚目のパペプラであっさりシエンとかとれて勝ち

デブダン相手に出したかったからシエン出したんや、はよくないですよね


2回戦:シーラカンス クロイツさん A- ○○ チーム勝ち

 ①むこうがかなり強く早々サイチェンのこと考えてたらなぜかトリシューラの構え作れて黄泉、ガンナーとかぶっ飛ばして勝ち

 ②櫃でシーラ予約され葵打たれる、141ダンディする気満々だったのに141もってかれてゴミ手になったがむこう動かなかったので4ターン後くらいにトリシューラの構えムリムリ作って勝ち



3回戦:クイックダンディ シノくん A ×○○ チーム負け

 ①んんんんんぎんもぢいいいいいいいいいいいいでオナニーされる、ライラ召喚しただけでゲーム終わった

 ②カラスとかヴェーラーとかもってたんじゃない

 ③自分からカラスう打ってダムド出して荒らす、返されはしたがライコウでジャンデス倒してなんとなく勝ち



4回戦:六武 匠くん A ○×○ チーム負け

 ①わすれーた

 ②門二枚くらい見た、最後は師範、シエン、シエンひでぇ

 ③わすれーた 


結果2-2 予選落ち

もうチョーショック、デッキとくにサイドに不安があったけどとりあえず予選抜けは安定だなと思ってたからなおショック

そしてもう一つショックだったのは今回かなり強いメンバーで座ってるだけのお仕事だと思ってたのにじゅんす(チームの敗因)が1-3とかいう成績をたたき出したこと、こんなあほでも自分は強いと思ってたのに一日で3敗するとか信じられないw俺の見る目がなかったことにショック

今度からこんな雑魚でへたれですが一緒にチーム組んでくれませんかと深々頭下げてもらわないといかんな


これがその雑魚のブログ、荒らしてほしいみたいっす
http://ameblo.jp/juns1009/


まあ今期の遊戯これで終わりですわ




ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
