
 

大会レポ(岡山天下一武道会)1/22 @ホリピー

大会参加者:100名
使用デッキ:デブダン

前日の夜に紀柳さんと合流してちょっとデッキいじって大佐さんの車に乗せてもらい二度目の岡山にGO-

ivepan に4連勝するだけでベスト8だよ、結構いけるってとか吹いてたらこんな結果になりました笑

そんなことよりじゃんけん全敗したんだけどどゆことよ

以下レポ


1回戦:不戦勝

2回戦:旋風BF アキラさん ○○

 ①トリシューラ出してアタック、次のターンにゴドバで除去られたがどんつぼでもう一回戻しトリシューラ出してビート
メモ帳のライフ推移がきれいすぎるww

 ②カーガンマジ神のカード、シュラに殴りに行っても怖くないで倒したはよかったがトップシュラされてカモられる。それからトリシューラまではいかなかったから幽閉でどかしながら薔薇ビート



3回戦:agitoくん 天使 ×○○

 2回戦終了時に当たったらお手柔らかにっていったそばから当たってしまったww
 agitoくんなかなかおもろい

 ①壺、宝札、成金とかされてアース1伏せエンドにカーガンかトマトかなんかでアタックしたらその伏せが幽閉で予想外、そっからヴィーナス、ヒュペが出てきて無理

 ②アースをカーガンで倒すから始まってそれ以外覚えてない、たしかプレミされてそれが響いて勝ちだったかな

 ③ライラパンチからスタート、んでトリシューラ出して次のターンにバルブの効果で闇が落ちたら勝ちってとこでクリッターが落ちてくれてサラが出せるようになり勝ち


4回戦:ヴァルハラ天使 サフィールさん ○×○

 ①じゃんけん負けてさがってたところに今日初の141+ダンディが来てこれでワンチャン後攻でも勝てるっと意気込んだものの神の警告といういいカードによってあっさり止められる
2ターン目からはヴァルハラクリスが動き始めライコウ、ブラホ、ライコウで時間を稼いでその合間に薔薇ビート

 ②サイチェンでヴィーナス詰まれて普通のに戻る、するとやっぱりヒュペ、クリス強いよね~ってなってあっさり負け

 ③砂塵でヴァルハラさせなかったり出てきたクリスもすぐにライコウでどかしたりしてすごく長引く、でEDに入ってこっち4500 場にクリッター、警告 手札なんか一枚 相手2700 ヒュペ降臨 手札一枚のとこで悩んで警告打ったら後続来なくてターン渡されてデッキの上から「俺を使ってくれ」てな感じで引いてきたデブリ出してトリシューラ!  ほんといいカードだ笑 


5回戦:どるじさん 旋風BF ○○

 ①お互い警告合戦してこっちがブラストいてーされながらもライコウでモン削っていって薔薇、スクドラとかの順で出して勝ち

 ②覚えてないけどトリシューラは出したみたい


6回戦:シルフさん 天使 ○○

 ①宝札とか打ったけどモンが出てこず1伏せでターンが渡ってきたので神のカードカーガン召喚、これに警告打たれたので蘇生して効果使うとオレンジ飛んできてアド差広がる
このアド差のまままったりやってたら終わった

 ②また何も出てこずこっちはライコウかなんかセット、ヴィーナス出てきたのでたまたまにロスト打つ
そっからライラアタックさらにその次に展開しようとしたら警告されて消耗戦になる
蘇生クリスにチェーンしてゴヨウ作ったら1伏せされてエンド、それが御前でライコウが反転できなかったのでゴヨウがクリスと相打ち御前を割る、んで手札のどんつぼ打つとデブリを引いてきたのでトリシューラ出して残りの手札削ったら返されずそのまま勝ち

このどんつぼからのデブリは今日一の引きだった、むしろこれで今日一


7回戦:村下さん 旋風BF ×○×

 ①先行旋風シュラ2伏せとかされてガン萎え、じゃんけん負けた上にこれはどうやっても勝てない
あとダムドも降ってきた

 ②相手が貫通で押せ押せできててこっちの裏守備にシロッコ、シュラ、ブラストと並べ集約してきたのでヴェーラー打って生き延びて裏守備はダンディだったので返しでサラ→フォーミュラ→トリシュ-ラで完璧に返し勝ち

 ③初手ライコウ、ダンディ、サイク、砂塵、ハリケーンでドローダンディwww
唯一の解決策であろう141はライコウの効果で真っ先に落ちて行きましたとさ

この初手が今日唯一のプレミであったことは明白だった

てかこの手札みたとき後ろでのれっぢくんがホリピーの手札弱ぇって言ってたけどいわれんでもわかっとるわ笑



結果6-1 で2位でした~


レポ長くなったけど7回戦だからしゃあない

岡山と自分の相性がいいのはよくわかったけど全勝はさせてくれないんですね~

最後旋風だしとんでもない貫通ダメ狙ってくるし、はぁ


てかデブダンで天使に3回も勝ったことがものすごく感動した、普通どうやっても無理やろー

あとこれからは決勝卓に着くたびにまた2位だねホリピーとか言われるんだろうか・・・

完璧なまでのフラグ回収してしまったから仕方ないのか?


まあ今年の一発目としてはかなりいいスタートだと思うので頑張っていきたいと思います

あ、レシピはデュエルエントランスに載るんかな?サイド六武用のカードかなりあるのに使わなかったなぁ

ピンの奈落はいい仕事した



ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ ホビーステーション 高円寺店 非公認大会 (1/20)@ivepan

また23日に20日のレポ書いてます。
デブダンがしっくりくるので使い続けることに。
サイドも昨日から見直しもしたしパッチリ!!
またこの日はソラさんと仲良くなれた。
岡山CSベスト16だって。俺予選落ちなのにwwww
当然俺より強いわけだけど。プレイングの参考にしなくちゃ。
1回戦:不戦勝w
暇だったので、みんなのデッキをガン見することに。
でデッキ分布、17人中、
BF 4
六武 4
ヒーロー 2
デブダン 3
Xセイバ― 1
スキドレメタビ 1
ドラグニティ 1

天使がいないのと、ヒーローが多めなのが特徴。

2回戦:旋風BF
ルイ君を一回戦で倒した相手だったので少し警戒。
実際強かった。
①後攻、序盤ぶっぱできるまで待機、141+ダンディ、死者蘇生、ロンファ等を七つ、サイクで通し勝ち。
②初手、デブリ、バルブ、紙×4でダストシュートされ、ブラスとツエ―され負け。
③弾圧にサイクロン、連鎖除外にライラとかみ合い勝ち。
結果:○×○

3回戦:旋風BF(ディスくん)
詳しく覚えてないんで、間違ってるかも知れんが許して。
①ダンディ+ロンファでフォーミュラー+ライブラリアンの3ドローの引きが強く、援軍打ったらダンディとスポーア落ちてサレもらう。
②確か弾圧を滅ばせず負け。
③砂塵、七つ等がうまく運用できて勝ち。
結果:○×○
とりあえずリベンジできたw

4回戦:六武
①相手、門、結束影武者キザンスタート。キザン師範ランドオルスエンド。セットなしの手札2。
特に何もなく負ける。
この後相手が時間ないと言って帰るわけですよ。
不戦勝w

5回戦:旋風BF(ソラさん)
一番当たりたかった相手と当たれてうれしいw
でも内容はほとんど覚えてないんで意味はないw
①こっち先行。ライコウセットエンドとかだったはず。ブラストで殴られる。セット多め。こっち準備整いロンファ起動をスル―され調子に乗ると、当然のように途中で弾圧。お互いのライフ自分1200、ソラさん2800でお互いダストシュート、強謙とうで相手の動きわかっててこっちデブリセット、砂塵、李美里場、貪壺セッハンド3、ソラさんブラスト、弾圧、ゴトバ、伏せ2、ハンド3位で膠着し突破するも、蓄えられていたブラックホール、死者蘇生で負け。
②ETに入っていたので、手札のカード総動員でトリシュ-ラ、ライブラリアンでダイレクト通り、ターン渡して少し考えた後サレンダ―もらう。
③エキストラデュエル覚えてないけどブラスト強かったw
×ET○ET×
結果準優勝。
レポ思いだしたらもっとまじめに書きたい。
ソラさんと当たって自分の弱さを痛感し、構築を生きから見直すことに。
 

大会レポ ホビーステーション 秋葉原店 (1/19)@ivepan

また一回記事きえたorz
さくっと書きます。ちなみに23日に19日のレポ書いてます。
アキバはおもったよりレベル高くなかった。
ディスくんと仲良くなれてよかったw
これからよろしくwwwww
使用デッキ:デブリダンディ
引き的な意味で相性いいから関東CSとかでも使うかも。
1回戦:束。
ディーバと偵察者を使いこなす人はすごいw
×○○。
2回戦:天使
引きが神がかってた。
○○ー
3回戦:旋風BF (ディスくん)
弾圧と御前は無理。
あとETでかっこ悪かった。
○××?
ホビステは3回戦までらしいからここで終わり。
終わった後ディスくんにhアサリに連れてってもらった。
フリーマッチ楽しかったっすw
今日学んだこと
BFには砂塵ましましにしないと勝てない。
サイド砂塵1はナメプだったw

 

岡山天下一武道会いってきた@ホリピー

つーわけで岡山天下一武道会に行ってきました

結果だけ先に言うと2位でした~どんどんぱふぱふ

ただ今帰ってきたばかりなのでもう体力的に限界かも・・・

寝てないし昼食べてない


よってレポは明日書きまーす



ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

岡山天下一武道会サブイベント@ウィンD

というわけでサブイベントのレポートです。

サブイベント:ガンスリンガー(手当たり次第シングル戦して勝ち数を競う何か)
使用デッキ:フルモンスター

1本目六武 後攻 〇
後攻でセットしたライコウで闇が3枚めくれてダムドどーんwwwそのあと横にラブラリとブリュが並びました(笑

2本目ヒロビ 後攻 ×
クロキシでシャイニングパクってダムルグだして、え、これ通ったら後攻キルじゃんww
ってテンション上がって1伏せスルーアタックしたらミラフォww

3本目六武 後攻 〇
フルモンなのにシエンどやって言われたw
ガリスガイウスで即処理でそのあとスクドラも並んでゴリゴリゴリw

4本目ガエル 先行 〇
3000トラゴパンチが通ったあとゼピュロスとバードマンでガリス使い回してガンナー効果つかったらバルブ落ちつつ闇3w
ダムドゼピュロススタダブリュ並べて終わりw
相手の伏せがフロッグバリアでイケメンだったwww

なんか毎回ハンドがキモかった(笑
つかじゃんけん負けすぎだわw

気楽に遊べて楽しかった^^

では次にサブトーナメント。

サブトーナメンAリーグ
賞品が強いが参加費微高なAリーグと優勝賞品がデュエルディスク(笑)で参加費が安いBリーグがありました。

使用デッキ:ヴィーナス型天使

マッチだったのでサイド用意してるの天使のみなんでw
いっそフルモンで出たかった…w

1回戦 後攻 〇×〇
相手:BF まーくんさん
1本目:初手がアース、ヒュペ、クリス、バードマン、寒波ww
 相手先行3伏せエンドだったのでアース召喚アタックに月書されてエンド。旋風シロッコでシュラでどや顔されて、返しに寒波からトリシュ、ヒュペ、クリス並べてどや(笑
2本目:先行旋風ブラスト4伏せとかww
 砂塵奈落ミラフォでターン渡したらエンドゴトバで砂塵以外が飛ぶ。次カルート出されて旋風に砂塵うつ。こちらあかりセットエンドで返したらブリザードからトリシュ出されて詰みw
3本目:とにかくしっかりアドをとりつつ上手くヒュペを使って勝ち。1、2本目かなり早かったのにエクストラ寸前までいってかなり疲れたw

2回戦 先行 ×〇〇
対戦相手:六武
1本目-初手ダストはあったけど他がよわかったwしかもよりによって相手のハンド狼煙含めモン4w
六武にまさかのモン数押しされて負け。
2本目-サイファーをしっかり使ってヴィーナスとでつけたライフアド差を使って勝ち。
3本目:序盤にサイファーが作ってくれたアド差と強謙で見せたパペプラが時間を稼いでくれてなんとかハリケ引く まで溜め込んでヒュペを通して勝ち。
今回もエクストラ寸前までいって疲れた…

3戦目:後攻 〇××
対戦相手:BF 華柳さん
1本目:手堅いプレイイングでちょっとずつアド差をつけて勝ち
2本目:アースに閃光ミラーされた後に旋風シュラ(笑)あかりちゃんで10ターンほど稼ぐも、7つ道具以外の伏せ除去を全く引かず詰み。途中柔術家などの昨今見慣れないカードに困惑してプレミスも1回あったなぁ…反省
3本目:初手出せるモンなく、神宣ダストセットエンドでダストうつとシュラ、ブラスト、死霊、月書2、強謙。手 札と散々相談した結果シュラ戻して、死霊にハンデス貰う。
ここでエクストラターンに入るwww気付かなかったー…orz
ここで神宣がほぼ完全に腐る。なんとかライフ削りたいが月書2と死霊は堅すぎる…その後パキケも出てきてどうしてもこのライフ差がつめられず負け
相変わらずマッチの経験のなさとかが目立ってしまいます…orz

以上で岡山天下一武道会終了ですー。
サブトナメAのデッキ分布としては、
天使、BF>デブダン、六武って感じだったと思います。

久しぶりに真剣に遊戯しましたー。やっぱり面白い。
この形の天使をマッチで使ったの初めてでプレイイングもやや至らぬところがあったかと思います。
でも総じてこのデッキは結構好みのタイプ。
ちょいちょいいじって自分なりの形にしていきたいと思います。

後日デッキの考察でもしようかなー。

それでは大会に参加された皆様、運営の皆様、お疲れ様でしたー^^

ではノシ

tag : ウィンD

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
