
 

大会レポ(TCS)12/26 @ホリピー

大会参加者:たくさん
使用デッキ:デブダン

TCS行ってきた~

とりまうろ覚えレポ

1回戦:メタビ レクイエムさん ○○

 ①パキケ3枚引かれたうえに蘇生、リビデで計5回も出てくるwwでもライコウ、ミラフォとかで除去っていきサラがアドとって勝ち

 ②3ターン目に寒波+サラ+バルブ決めて勝ち



2回戦:墓地BF ×○×

 ①相手1伏せが警告だったら負けという状況になったのでチキって死霊+セットモンで耐え続けること10ターンぐらいしたらトリシュされて死にかける、その後も耐えるがどうしようもなく負け

 ②一瞬にして勝ち

 ③一本目で35分も使ってたのでED、相手玄米もってて強すぎ負け


3回戦:六武 FLOATさん ○○

 ①門から動かれたがヴェーラー使ってシエンが出てこなかったので何とかして勝ち

 ②寒波打ってシエンパクってブリュ+ラブラリで返したらなにもどかされず勝ち

4回戦:旋風BF ゼルレッチさん ○×○

 ①デブリ連打でアドさ広げていって勝ち

 ②壺で見せられたダムドがどうしようもなく動き制限されて負け

 ③デブリ連打ww

結果3-1 で予選落ち

一回戦に当たった人が予選抜けててなんだかやるせなかった

ほんとなんだかなぁ~



ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

遊戯王非公認大会(12/19)@キャンディー

使用デッキ:Xセイバー

モンスター(19枚)
巨大ネズミ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
カードガンナー
X-セイバー パロムロ
X-セイバー エアベルン
XX-セイバー レイジグラ×2枚
XX-セイバー フラムナイト×3枚
XX-セイバー フォルトロール×3枚
XX-セイバー エマーズブレイド×3枚

魔法(12枚)
大寒波
精神操作
死者蘇生
光の援軍
月の書×3枚
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(9枚)
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
王宮の弾圧
リビングデッドの呼び声
ガトムズの緊急指令×3枚

サイドデッキ
ヒーローズルール2×2枚
強制転移×2枚
御前試合×2枚
砂塵の大竜巻
聖なるあかり×2枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
盗賊の七つ道具
奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


三連続で天使使うのもアレだったんで調整かねてXセイバーを使用。
一部で終わったコンテンツ扱いされてますが、魔デッキ撃ってくるBFが減った今なら十分やれると思うわけですよ。はい。

【一回戦目】六武衆/×○○
・一本目:先攻を取るもバックがリビデのみという悲しい状況。案の定相手の門カゲキ影武者から展開されて酷いことになる。リクルで粘ってからシンクロで返そうとするも警告撃たれて敗退。
・二本目:ワンフォーワンでレイジグラとパロムロ並べてからフォルトロールを出し、フォーミュラを作ってフォルトでレイジグラ蘇生と、先攻1ターン目でトリシューラの構えを作る。相手は月書がないようで、メインフェイズ終了時にトリシュ作ってそのまま攻めて行き勝利。
・三本目:相手先攻で門張られなかったので、普通に緊急指令やフォルトで攻めていって勝利。

【二回戦目】ファルコンビート/○××
・一本目:序盤は相手の弾圧で動きが封じられるも、緊急指令二枚とフォルト揃えてからサイクロンを撃って攻め込む。初撃のヒュンレイはデモンズチェーンされるも、後のパルキオンは通ったので、そこからフォルトループで手札全部落としてライフ削りにいって勝利。
・二本目:相手のファルコンにエマースで自爆特攻してからフォルトロールと緊急指令でパルキオン等を並べてターンエンドしたら、ゲイル召喚されてブラックローズで一掃される。この時にアド差が-3くらいついたので、そこから相手のペースにもっていかれ敗北。
・三本目:一回戦目と同じく、先攻ワンフォーワンとフォルトでトリシューラの構えを作る。相手のメインフェイズ終了時にトリシュ出してそのまま攻めて行き勝利。

【三回戦目】代行者/×○×
・一本目:序盤は拮抗状態にあるも、相手のハリケーンから飛んできたヒュペリオンが処理できず敗北。
・二本目:先に緊急指令とフォルトでグルグルして勝利。
・三本目:相手先攻聖域からのアースでバックに神罰2、神宣とか無理です。本当に(ry

【四回戦目】デブリダンディ/○××
・一本目:緊急指令でこちらが先に攻め込むも、闇属性自爆特攻からのダムドで巻き返される。手札に直接ダムドを処理するカードが無かったのですが、ダムドの横にトークンが寝てたので、エマースでダムドに自爆からのフラムナイトでトークンを破壊してエーマースを吊り上げ、自爆した際に蘇生したパロムロも使ってブラックローズで一掃する。残りの相手ライフは300だったので、次のターンにフラムナイトの攻撃が通って勝利。
・二本目:おろ埋デブリからのトリシューラが止めれず、トリシュ処理する手段もなかったので敗北。
・三本目:一枚目の緊急指令に警告使わせてから、二枚目の緊急指令でトリシュ作ってそのまま攻めて行き勝利。

というわけで3-1でした。
フォルトと緊急指令で展開する関係上、一旦背圧されると巻き返すのが難しいですねやはり。
ボガードくれば巻き返しも容易になりそうですが、9ヵ月後の話・・・
まぁ現状でも結構やれそうなので、適当に調整していきたいと思います。
 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)12/19 @ホリピー

大会参加者:16名
使用デッキ:デブダン

昨日より少なくなると思ってたけどまさかの同じくらい

1回戦:ヒーロー C+ ○○

 ①シャイニングやガイアがミラフュや超融合で出てくるがトリシューラ出したり薔薇の隠された効果によって勝ち

 ②触れ張られてビートされたがデュアスパだけ気にしてトリシューラ出したら気づいたら勝ち



2回戦:六武 紀柳さん S- ×○×

 ①初手カスすぎた上にむこうに門とかあって無理

 ②ヴェーラーがいいとこに刺さり最後はトップゲーを制して勝ち

 ③門からいろいろされてさらに次のトップ門で負け


3回戦:墓地BF ぷろくん A+ ○○

 ①モンスターセットに141からガイウスして適当にしてたら勝ち、なんかめちゃ事故ってたみたい

 ②ライコウとライラが爆アドしまくってさらにモンスター引かないみたいだったから勝ち


4回戦:天使 ATMくん A- ×○○

 ①いっきにヒュペ+トリシューラ作られてそれを返せず負け

 ②、③どっちも忘れた


結果3-1で二位

TCSまでもう日がないし今更焦ったりもしない・・・

ただ予選は通過したいな~狭き門だけど

予選で六武にあたらなければワンチャンある!かも


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(山口マンガ倉庫)12/18 @ホリピー

大会参加者:15名
使用デッキ:デブダン

前日にちょちょっといじって参加

1回戦:マシンガジェ B ○○

 ①トリシューラでフォートレスどかしてビートしてたら勝ち

 ②寒波ローズした後にフォートレス出されて困るが141使ってトリシューラ出して勝ち



2回戦:デブダン コヤエツさん B+ ○○

 ①ラブラリ(ライブラリアンの略)を過労死させてオーバーキル笑

 ②ダンディ出してエンドされたのでおろまいデブリからトリシューラ作ってそのままおして勝ち


3回戦:里メタビ ダークオネストさん A ○×○

 ①パペプラは殴るものということで効果じゃなく攻撃したりシンクロしたりして勝ち
これじゃまるでそれのおかげで勝ったみたいな書き方だけど実際そのとうりだから仕方ないww

 ②割拠→御前の流れに苦しめられ最後はサラ絡められてライフ削られ負け

 ③モン消費しあったら途中で相手がモンなくなったのでガンナーでビートしてたら勝ち


4回戦:デブダン B ○○

 ①ラブラリビートしたら3ターンで終わり

 ②お互い事故で5ターンぐらいぽけーとしてたらトリシューラ出せるようになったんでとりあえず出してアタックしたらゲーム終わったww


結果4-0で優勝

とりあえずラブラリを使ってみた

使ってみたというより活用しやすくしてみたが正解かな?

4マッチしてキモいぐらいツエーってなったのはたったの一回

他にドロー出来たのは2回

感想としてはまあまあ、ミラーのとき出してターン渡すとドローさせてもらえたりして悪くなかったかも

過労死させたときは3、4枚くらいドローしたはず

禁止になるんじゃねとか聞いたけど流石にそんなに強くはない、ボンバー使ったことありますか?って聞きたくなるくらい差はある

にしても今日は疲れた


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

Hidden Arsenal3開封結果~ @ホリピー

つーわけでHidden Arsenal3の開封結果を書いていこうかなと

正直衝動買いでしたww

3箱はやりすぎだったかもしれん

まあグングが欲しかったんよ・・・使ってないけど

ではシクだけ書いていこうかと

一箱目
・パルキオン   ・ディサイシブ
・クロキシ    ・ゲイボルグ
・ウンディカイト ・ヴェルヒプト2
・レヴュアタン2
・ファランクス2 ・ドゥクス2
・タイタン    ・クリフ
・ヴィクトリー  ・グルナード2
・ソルキウス2  ・アシェンヴェイル2
・リーサルウェポン2

oh・・・さっそくグングじゃないぜ、しかもレイジオン、クルスでねーし

まだ次があるもんねということで次


二箱目
・パルキオン   ・レイジオン2
・クロキシ2   ・レヴュアタン
・ゲイボルグ2  ・ヴェルヒプト
・ウンディカイト
・ファランクス  ・ドゥクス2
・クルス     ・グルナード2
・ソルキウス2  ・アシェンヴェイル2
・ヴィクトリー2
・ワームゼロ

むむむ、ヒドゥン1の嫌な思い出がよみがえる

あの時はブリュが入ってないというとんでもない交通事故だったからな~

嫌な予感がしつつも次へ


三箱目
・グング     ・ディサイシブ
・クロキシ2   ・レイジオン
・ゲイボルグ   ・レヴュアタン
・ヴェルヒプト2 ・ウンディカイト
・ファランクス  ・ドゥクス
・クルス     ・クリフ
・ソルキウス2  ・アシェンヴェイル
・タイタン    ・ヴィクトリー2
・リーサルウェポン・グルナード
・ワームゼロ

グングキターーー(・∀・)ーーー! !

てか最後から3パック目に出るとかめちゃひやひやもんだった

まあ出たからよし・・・と思ったらクルス足りねー

やっぱり何か足りない結果となってしまった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

パック運はほんとにないなと再確認


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
