スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

遊戯王非公認大会優勝(12/14)@キャンディー

使用デッキ:代行者

モンスター(21枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
大天使クリスティア×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
奇跡の代行者 ジュピター
マスター・ヒュペリオン×3枚
シャインエンジェル×2枚
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×2枚

魔法(14枚)
天空の聖域×3枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神罰×3枚
神の宣告


サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー
王宮の弾圧
強制転移×2枚
御前試合×2枚
砂塵の大竜巻
神の警告
聖なるあかり×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)

ジュピターは一枚でも十分だったので安定性高めるためにシャインエンジェルを追加投入。
リクルが多い構築上デブダン等とは相性があまりよくないため、サイドはその辺重視しました。転移はミラー対策。
本当はパペットプラントも入れたかった・・・

【一回戦】六武衆/○×○
・一本目:相手は門が無かったのでリクルでまったりしてからヒュペリオンと神罰無双して勝利。
・二本目:先攻門二枚、相手は死ぬ。
・三本目:門は砂塵で破壊してリクル自爆特攻からクリスティア出して神罰で守っていき勝利。

【二回戦】デブリダンディ/×○○
・一本目:序盤はアースが無く、リクルが自爆特攻する対象がいないため動けず。そんな感じでもたもたしてる間にトリシュや貪欲×2でアド差つけられて敗北
・二本目:2ターン目サイクからゴヨウとヒュペリオンで速攻しかける。返しで処理されなかったのでそのまま攻めて勝利。
・三本目:初手に聖域無いのに神罰二枚と残念な状況でしたが、幸い御前試合が二枚あったので、それと抹殺の使途で序盤を耐える。聖域引いてからは御前と神罰×2で負ける要素なくなったので、適当に攻めていって勝利。

【三回戦】六武衆/○×○
・一本目:神罰×2とサイクがあったので、リクル自爆特攻からのクリスで相手を封殺して勝利。
・二本目:次元の裂け目を張られて完全にフリーズし、次のターンに門からいっぱい並べられて敗北。
・三本目:再び裂け目張られるも今度は砂塵でちゃんと処理して、2ターン目に寒波からのブリュとヒュペリオンで攻める。露払いと師範でヒュペリオンは除去されるも、生き残ったブリュとジュピターで残りのライフ削って勝利。

【決勝戦】代行者/○○
・一本目:オネストが初手に二枚あったので、相手の上級はオネストできっちりと処理して行き、下級天使でライフ削っていって勝利。
・二本目:相手が先にヒュペリオンを出してきたのでリクルセットからの強制転移で奪う。相手も精神操作で奪い返してくるが、ヴェーラーで自壊を止めると処理する手段がなくなったようで、そのままヒュペリオンが無双して勝利。

というわけで優勝。
前回と今回の大会でデブダン、BF、六武を全部倒せたことになるので結構うれしかったり。
リクル五枚体制にした結果安定した動きができたので、ミラフォは警告あたりに代えてもいいかも知れませんね。
後自分のほかに天使使ってる人が結構いたので、ミラー対策ももっと考えておこうと思います。

 

大会レポ(T-CUP)12/12 @ホリピー

大会参加者:17名
使用デッキ:デブダン

大会終わってじゅんすのあほな話聞いて家に帰ったら4時!

というわけでレポ遅くなりました

T-CUPは第1回、第2回ピンポイントで実家のほうにいたので今回やっとこさ初参加

1回戦:神楽さん

 わざわざ広島から来てもらったみたいなんですが開始時刻に間に合わずにロス


2回戦:イロンデ のれっぢくん A- ○×○

 ①徐々にアドさついてって勝ち

 ②またダムドツエーされた

 ③(°▽°;)


3回戦:旋風BF 八意くん A- ×○○

 ①もう次のターンこれは勝ったなってところにトップダムドされて負け

 ②普通に勝ち

 ③ゆっくりスタートで消費しあう、なんかライコウとスノーマンをセットする順番がちがってたせいで倒せるとこ倒せず何回かドローセットしてサラから勝ち


4回戦:六武 最華さん S+ ○××

 ①先行でシエンと横になんか出されて2伏せぐらいされる、141打ってそこ無効にされて落としたレベル3をデブリで釣ってブッパ通してからシエン蘇生してそのまま勝ち

 ②パペプラガイウスといいスタート切ったけど門×2からのくそゲー

 ③初手フルモンwwダンディ出してエンドしたら門絡めてトリ+いろいろでライフが残り1000になってまあ負け

二本目の門×2とトップ蘇生はマジなえた


5回戦:墓地BF ぷろくん A+ ××

 ①魔デッキとダムドだったかな?まあ負け

 ②弾圧と御前とか突破できんww

ぷろくんがどうやっても入賞出来なかったから勝ちもらう

結果3-2 でも勝ちもらったんで2位

優勝は最華さんの六武でした、3連覇とかかなりすごい

是非次は止めさせてもらいます(>ω<。)


賞品で貰ったプレマがほしーと電話ボックス大好きなじゅんすがしつこく言うので仕方なくアンティする

まあ結果負けたんですけどねwwミラーのサイドを見直そうかなとは思わされた


最後に大会運営してもらった大佐さん、夜遅くまで話したLennethさん、じゅんすおつかれでした


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

夢広がる代行者@ウィンD

ヴァルハラ発動

(光の結界発動)

ヴァルハラでザ・ワールド特殊召喚
結界効果で表効果を選択

創造の代行者ヴィーナス召喚
効果で神聖な球体を3体特殊召喚

エンドフェイズ神聖な球体2体をリリース
THE☆WORLD!
時よ止まれ!

次ターンワールド、ヴィーナス、球ダイレクトで5200ダメ

ヴィーナス、球リリースで
THE☆WORLD!
時よt(ry

次ターンワールドでダイレクトして8300ダメで^q^
おっと先行1キルトしちゃったよ(´Д`)┘~~


反省はしている

ではノシ
 

遊戯王公認大会(12/12)@キャンディー

使用デッキ:代行者

モンスター(21枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
大天使クリスティア×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
奇跡の代行者 ジュピター×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
シャインエンジェル
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×2枚

魔法(14枚)
天空の聖域×3枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神罰×3枚
神の宣告

サイドはまだ適当なんで省略。パペプラ入手したら本気出すよ!

【一回戦】旋風BF/○○
・一本目:聖域張ってアースからのヒュペリオンと神罰×2で蹂躙して勝利。
・二本目:聖域張ってリクル自爆特攻からのあかり+クリス+神罰そろえて終了。

【二回戦】ジェネクス帝/○○
・一本目:2ターン目にノヴァとアースでシンクロしてブリュを出し、手札切ってからクリス召喚したら相手がフリーズして終了。
・二本目:先攻葵クラッシュから死者蘇生でクリス奪われて絶望的な状況になるも、サイドから虚無対策に入れた強制転移で奪い返す。相手はクリス処理できずそのまま殴っていって勝利。

【三回戦】デブリダンディ/○○
・一本目:相手先攻からのライコウとディーヴァによるシンクロで序盤は押されるも、墓地天使4体からのクリスで押し返す。相手はライコウやブラホでクリスを処理しようとするも、神罰で防いだり返しのターンで再び特殊したりで相手の展開を抑えていき勝利。
・二本目:相手の動きが遅めだったので、アースからのヒュペリオンでサクっとキルって勝利。

【決勝戦】パーデクTOD/○○
・一本目:先攻でパーデククリス出されて絶望的な状況になるも、聖域を通してからアースでクリスに攻撃し、オネストと神罰でクリスとパーデクを処理。メイン2でヒュペリオンとクリスを出して完全に封殺して勝利。
・二本目:パーデクを出されるも、今回はクリスがいなかったので、墓地に天使ためてからクリスを特殊召喚。暫くの間クリス特殊→回収効果を無効にして破壊→デッキトップを繰り返して手札の天使削ってから強制転移でパーデクを奪う。後にヒュペリオンとクリスティアも出し、選考期間でもないのにTOD使ってくる相手にすら同情しちゃうような状況を作って勝利。


というわけで全ストで優勝。夜遅くまでデッキ調整していった甲斐がありました。
聖域型には懐疑的な方も結構いらっしゃいますが、自分的には十分やっていけるかなと。
とりあえずジュピターは二枚も入らない気がしたのと、メインが結構固まっててサイドチェンジが難しかったので、そのあたりをもっと研究していこうと思います。

因みに、大会終わった後に六武相手とフリーするとほぼ五分=先攻ゲーだったという。

 

聖域リクル@キャンディー

モンスター(21枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
大天使クリスティア×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
奇跡の代行者 ジュピター×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
シャインエンジェル
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×2枚

魔法(14枚)
天空の聖域×3枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神罰×3枚
神の宣告


壺三枚の部分を天空の宝札あたりにでも変えば初心者でもお手軽にガチデッキが作れるわけか・・・胸熱
ジュピターとアースでシンクロ+ヒュペリオン+ヒュペリオンorクリスティアで1キルできますが、ヒュペリオンと墓地天使4体からのクリスティアが単体でチートクラスなので、並べずともゲームが終了しちゃうのが何かおかしい。
以下適当にカード紹介。


<シャインエンジェル、コーリングノヴァ>
聖域下でスーサイドアタックを繰り返すことによってクリスティア、ヒュペリオンの召喚条件を満たす。これらのカードがなくても壁になってくれるのが素晴らしい。

<奇跡の代行者 ジュピター>
除外されたクリスティアやヒュペリオンを帰還させるのは稀で、アースを除外、帰還させてシンクロして墓地を肥やし、そこからヒュペリオンかクリスティアに繋げるのが主な役目。

<月の書>
聖域が無い状態でもリクルで自爆特攻しないといけない状況を考慮して、ライフコストのある警告よりもこちらを採用。

<強欲で謙虚な壺>
とにかく聖域がないと機能しないカードが多いので安定化のために採用。除外を利用したギミックが少ないこのデッキでは天空の宝札よりかはこっちの方がいいかなと。

<神罰>
事故要因ではあるものも、ノーコストで警告やトリシュといった厄介なカードを止めれるのは大きい。壺、リクルを考えて3積みですが、引きに自信が無い方は減らすことをオススメ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。