
 

大会レポ(紀柳杯)11/23 @ホリピー

大会参加者:18名
使用デッキ:デブリダンディ

1回戦:クイックダンディ コヤエツさん B+ ×○○

 ①先行ドリル作られずっとぐるぐるされるが途中で激流で流し、徐々にアドを取っていくがライフが削られていてデブリ、スポーアで一気に削られ負け

 ②2ターン目からデブリ二連打でテンポとアドって行き勝ち

 ③ぐだぐだした立ち上がりから始まったがETに入って作ったフォーミュラからのドローが蘇生でそのターンにキルって勝ち

2回戦:デブリダンディ 最華さん S+ ○×○

 ①トリシューラとかだしたかもww忘れた

 ②援軍打たれそこでダンディが落ちてそこからのデブリがテンポもアドも取っていってこっち負け

 ③先行でガンナー出すしかなくよえーと思って三枚落とすとダンディ+スポーアが落ちて途端に強くなって月の書とか使いながら勝ち

3回戦:旋風BF メッシ B+ ○×○

 ①困ったタイミングでゴドバも飛んでこずライコウが頑張って勝ち

 ②アド差4ぐらい付けてたけど残りのライフがブラストやアームズで減っていてトップブリザードからブリュ作られて負け

 ③またライコウが頑張って最後はETに入るもハリケからトリシュ出して追加でスクドラも出してブラホだけ無視したら流石に引かれずに勝ち

4回戦:六武衆 紀柳さん S- ×○×

 ①先行とるもバックが一切なくライコウだけセットしたらひどいことになり負け
六武意識してバック多めに入れたのにひどいぜ~

 ②次は逆にバック引きすぎたが先行だったので勝ち

 ③門からシエン+師範+1伏せされる、そこをハリケ、ブラホ、蘇生とパワーカードで押してトリシューラ出すもハリケで戻した門は流石に除外できずその門から展開されていき負け

結果3-1で二位

んーなんかサイドチェンジで多々ゼピュロスを抜いた気がする、これといって抜きたいやつがなかったからこれでいいやって言うあれで理由はないけどww

あとサラがでにくすぎたかもしれない、大抵光か闇のどっちかがなくて困った

まあまだいじる余地がありそうで何より


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)11/21 @ホリピー

大会参加者:26名
使用デッキ:六武衆

1回戦:植物バルバ B ○○

 ①カゲキ影武者で結束2ドローしたら門引いてきたのでトリシューラ出してさらに並べて後攻キル

 ②門+結束で後攻キル

2回戦:ファルコビ ダークオネストさん A ○○

 ①結界像に月して門からいろいろ並べて勝ち

 ②うーん忘れたけど露払いビートから貯めこんだ門結束で勝ち

3回戦:六武衆 大佐さん A- ×○×

 ①お互い結束スタートするがやっぱり先行ゲー

 ②先行シエン3伏せ、やっぱり先行ゲー

 ③門絡んでシエン師範2伏せされる、そこを月(無効にされた)と結束でカゲキ影武者するが月されてキザン特殊からさらにバードマン出す、でも最後のシンクロでプレミして負け 正しいほう選んでてもどの道負けっぽかったからまあ許せる・・・のか?

4回戦:クイックダンディ コヤエツさん B+ ○○

 ①門から後攻キル

 ②手札が弱かったのでまったりさせて最後はゴヨウでガイウス寝とってそのまま勝ち

5回戦:六武衆 B+ ○○

 ①サイク二枚使って伏せはがし、突っ立ってたランドオルスをゴヨウで寝とってそこから伏せで守って勝ち

 ②門からシエンとか展開してキル

結果4-1で3位

優勝はLennethさんの六武でした~

六武の先行ゲーっぷりに絶望した!!

この環境でデブリダンディ使っていこうかなぁと思ってたところに、この後攻キル率は正直六武使って六武をメタるのが一番じゃねってなってしまった

なんか悲しい現実を突き付けられてしまった><


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(山口マンガ倉庫)11/20 @ホリピー

大会参加者:28名
使用デッキ:六武衆

もちっと六武は使おうということで

てか帰りが夜の2時30分とかwwそんな軽装備で大丈夫か?大丈夫じゃないめちゃめちゃ寒かった笑

1回戦:シモッチバーン B ○○

 ①自分の3ターン目に門からキザンとか並べまくってキル

 ②伏せをじっくり割りながらためてた門と結束でどーん

2回戦:カエル帝 B+ ○○

 ①先行門+結束でぶーんして返されることなく勝ち

 ②チェーンロストでカエルぶっこ抜いてからバードマンがひたすらビートww 最後は蘇生とかからめて押し切り勝ち

3回戦:インフェ ダイグレファーくん A- ○○

 ①先行門+結束でまたしてもぶーん

 ②後攻で影武者がチェーンロストくらうもキザンや師範がずらっと並びそのままキル

4回戦:デブリダンディ 最華さん S+ ○×○

 ①援軍ライコウサーチ、モンセットでターン渡されてこっちはトップが門だったので手札の露払いとキザン×2をゴーズ無視で展開しまくり2100×4でパンチして後攻キルww

 ②門引いたりして頑張るが薔薇で一掃されそこからムリムリシエン作る、んでやるしかねーと思ったら一枚の手札がサラでそのまま押し切られて負け

 ③結束キザンスタートして次からバードマン追加してビート、さらにカゲキ影武者出してトリシューラを出す。チェーンロストで手札確認していたのでガンナーにバードマンがカモられるのを嫌って蘇生を使いバードマンをゴヨウにする。そこでETにはいって8000対1000だったので返されず勝ち

5回戦:スクラップ B+ ○○

 ①カゲキの効果にデモチェされたがバードマンで戻し1900ビート。もう一回そんな感じでバードマンが仕事してあとはシエンで制圧して勝ち

 ②ライフを序盤にかなり削り押し切りたかったがスクドラ降臨して押し返される、でもあいてがプレミしたおかげでターンが回ってきてごり押しで勝ち

結果5-0で優勝

先週の門の初手率と今日の初手率を考えるとおれの門のツンデレっぷりはパないww

そのギャップに心惹かれ・・・ないな

やっぱり門+結束とかは強すぎてやばいけど門ないときはやっぱり弱い

CSなんかの長丁場を勝ち切れるかどうかは怪しい気がした

デブダン、ライロはその日の調子が良ければ勝ち続けることができるし、BFみたいに安定ってかぶれが少なめなやつも勝ち続けることができると思うが六武はそこがなぁ


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

暇だったから六武考察@ウィンD

生活リズムが狂って夜寝れない・・・

朝まで淡々とアニメ見て時間をつぶすだけだと疲れるんで六武考察w

まず組んでみて思ったことが
・強謙や黄金櫃は入るのか?
・罠型とシンクロ型の違い
・六武は何種類入れるか
・メインからどうやってメタるんだよ!
とか?

とりあえず強謙六武入れるの怪しい気がした。
ミラーでやったときこんなん打ってたら下手したらあっさり殺されるw

先行で白枠出すのか警告とか1枚もってきて伏せるのどっちって聞かれたら相手にもよるかもですけど、基本的に白枠な気がしますよね。
特にシエンとか先行に出してなんぼでしょうし。
ってなってくると強謙とか櫃がすごく怪しく見えてくる。
そのターン中まったくといっていいほど動けないデッキだと思うんで。
ミラーにしても警告<シエンの強弱関係が成立すると信じてるw

じゃあ罠型にする利点についてー
・シエン守れるよ!
・シエン出なかったときこっちのが強い(?)
・色々万能な気がする(多分)
・気持ち事故率下がりそう(多分)

うーん・・・w

仮にシンクロ軸にするとして、メインに入ってミラーに有効なカードをあげると
月の書
サイクロン
砂塵
神の宣告
とか・・・かな・・?
全部足して7,8枚ってとこですかね。
罠型にするとさっきのに
神の警告
とかが追加されて8~10枚になる感じなんですかね?
でも実際警告はそこまで有効じゃないってよく聞きますよねー

あれ?罠型ェ・・・w
そもそもシエン出さなきゃバックがあってもあんま嬉しくないっていう。

とか書いてると眠くなってきたw
続きはまた今度書く・・・かも(ぁ

ではノシ
 

大会レポ(とれすて)11/14 @ホリピー

とれすて
大会参加者:7名
使用デッキ:六武衆

予定では別のデッキ使うはずだったんだけど大会でないからキザン貸してあげるよ、という心の広い人がいたので急遽六武衆で参加。

サイドはないに等しいうえにパルキオンもってくるの忘れた~となってたけど気にしない

1回戦:不戦勝

2回戦:メタビ B ○×○

 ①護封剣+パキケ+2伏せで始められげんなり、カゲキセットで返すとファルコンも追加されて無限護封剣ww
数ターン耐えてサイク、月使ってからトリシューラ出してビートしたら勝ち

 ②パキケ+4伏せされてしまいそこを返せずずるずるいって負け

 ③こっち先行で門1枚と蘇生からシエン、ブリュ、キザン×2と並べターン渡したら大きな動きされず次のターンにキル

3回戦:クイダン B ○××

 ①月とか使いながらキザンと師範でビートしてたら勝ち

 ②1伏せ無視してトリシューラ出したらカミセンされてそこからテンポとられさらに途中でゴーズも出されて返せず負け

 ③先行スタダ+ランドオルスどやしてたらクイック+クリッターでジャンデス出てきて、どう手札と相談しても打点越せるビジョンが見えず悩んだ末激流打ったら蘇生でスタダとられ最後まで何もできず負け

4回戦:六武衆 C+ ○○

 ①門+ザンジ+2伏せで渡されてとりあえずサイク打ったら勾玉で門を守られる、ダメもとでブラロ作ったら通ってそこからキザンビート

 ②またしても門スタートされるww砂塵で伏せ割ったりしながらまたブラロ出してトップゲーに持ち込むと、2ターン後にサイファースカウター引いてきてそのまま無双して勝ち
まあ六武→狼煙→六武って相手が引いてきたんであたりまえといえばあたりまえなんですが

結果3-1で二位

先生、ぶんぶんしたいです というわけでぶんぶんしたかったww

初手に門があったのたったの一回ってどゆことよ!

まあこれが六武の底辺だと思えばまた使おうかなとも思えなくもない

六武のモンスターはクイダンのクイックと同じでカード1枚じゃ何にもできないバニラ、そしてライコウにはビビるというのが今日の感想
あと打点もつらかったり一回軽く返されるとつらい、まあ門引かなかった奴の意見なんであてにはならないですがね


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
