
 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)10/31 @ホリピー

大会参加者:6名
使用デッキ:未来ショッカー

キャンディーがどうしても未来ショッカーを使ってみてくれと懇願してきたので未来ショッカーで参加

1回戦:光デュアル B- ○○

 ①1ターン目にグレファーでキャリアを落とし、次のターンにハリケーンからキャリアだし手札からフュージョニスト出してそのままキル

 ②アナザー5伏せされターンを渡される、こっちはドッペルセットする。そのドッペルはきっちり仕事し、そこからはクロソサイドラ、クロソガイウスを決めてって勝ち

2回戦:インフェ C ○○

 ①初手に未来がありグレファー出してエンドしたらグレファー残ったので、リリースショッカーから未来打って勝ち

 ②手札は悪かったがグレファー+キャリア+リターナでトリシューラ出してから攻める。そのトリシューラがどかされてトップゲーになったが無理やり出したショッカーでビートして勝ち

3回戦:旋風BF B ○○

 ①初手未来+ハリケーン+バードマン、どうもありがとうございましたww

 ②相手ブラスト1伏せこっちはサイドラを出しブラストを倒す、メイン2にバードマン出したら月される。返しにシロッコゲイルされたのでシロッコは幽閉しゲイルにはバードマンを狩られる、で蘇生使われアーマード出される。こっちはスノーマンセットして返すとブリザードからゴヨウ、サイドラ寝とられアーマードはスノーマンで倒す。またスノーマンセットしミラフォ伏せてエンドしたらブリザード二枚目からブリュ、ミラフォしか戻されなかったのでゴヨウを倒す。最後は増援終末からゴヨウになりブリュを寝とってゲームセット。

結果3-0で優勝

正直初手に未来引きすぎてきっとキャンディーの参考には全くならないだろうな~

先読みとしては悪くないデッキだと思ったが(六武的な意味で)なんせデッキに必要なパーツが多すぎてスペースが足りないことこの上ない

まあ初手に未来が引けるならみんなにオススメってぐらいですかね


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(紀柳杯)10/30 @ホリピー

大会参加者:27名 9チーム
使用デッキ:クイックダンディ

今回はチーム戦、メンバーはホリピー、宗くん、ちーちゃ、またしても申し込みの時に手違いが起こり大将をする羽目にwwチーム戦今まで何度か出たけど全部大将ってww

あー今回は特殊ルールでチーム内同名カードは三枚まで使用可

はい以下レポ
 
1回戦:カエル帝 ちくりん B+ ○○ チーム負け

 ①カエル帝だったのでまずは黄泉を除外するためにトリシューラ、返しにブラホ打たれクリッターで攻めるがデブリとか使ったとこで砂塵の悪霊出されまた盤面返される。結局ライフが少なくなってたのでダメ押しして勝ち

 ②とりあえず安易に出てきた黄泉を連鎖除外して悶絶させる、序盤はこれのおかげで押していたがまた砂塵の悪霊で巻き返され次のターンにかぐつち出てきて殴られ手札が吹き飛ぶww しかしトップデブリでCドラゴンになり殴ってライフ削って勝ち

2回戦:ファルコビ 島根の人 B+ ×○○ チーム勝ち

 ①後攻でドリル作りチキってダイレクトして旅立たせたらモンスターがラクダでさらに追加でベルン出され爆アドされる、その後古代生物の墓場で苦しめられファルコンに蹂躙され負け

 ②先行ドリルで旅立ったら死霊出されまたしてもハンデスされるww でまた墓場が張られ困るがデブリの1000でビートする、最後は相手にアームズつけてみんなで特攻

 ③ハリケーンからトリシューラ出してがめつくパンチし続けて勝ち

3回戦:パーデク 硫酸 B+ ○×○ チーム勝ち

 ①バニラセットでパーデクとわかったので必死にキルりに行き勝ち、ニトロはやばい

 ②相手先行でソニバ→パーデク特殊→クリス特殊→サルベージ→触れセット、はいデュエルしようぜって感じで終了

 ③一回目と同じように必死でまわしてキルりに行く、やっぱりここでもニトロ神

4回戦:不戦勝

5回戦:グッドスタッフ? B- ○○ チーム勝ち

 ①相手のデッキが分からないくらいぶんまわる、ロンファを蘇生、リビデと同一ターンに使いまくってキル

 ②一本目に偵察者とキラトマだけはみていたので後攻一ターン目にセットモンがめんどくせーということでトリシューラを出す、で次のターンにデブリやらなんやらでぶんまわりキル

6回戦:植物デブリ のれっぢくん A- ○○ チーム負け

 ①クイックとバレットで攻めようとするが奈落などで止められトリシューラを出されかける、返しにこっちはトリシューラだすがヴェーラーで止められる。使用済みトリシューラでビートしていたら気づいたら勝ち

 ②まあんなんか勝ち バレットとクイックでぐるぐるした結果かも

7回戦:剣闘 みつくん A ×× チーム負け

 ①とくに動けず徐々にアド差を広げられチャリゲーされ負け

 ②裂け目1伏せワンフーでターン渡され何もできず、次のターンにライコウ引いたのでセットしたら抹殺、さらにデブリセットしたら抹殺されてワンフー5回殴ってきて負け

結果個人5-1 チーム4-3で3位

個人5-1はまあそんなもんかって感じですが最後の剣闘相手に勝ってたらワンチャン優勝だったのが悔しいです

まあどうやってもできる剣闘は無理とあきらめてたんですけどね、にしてもセットしたら抹殺が二回もあると厳しいとです。他になんも引かなかったし。

とにかく今日は疲れた~最後以外は常にそこそこの手札が来てるあたりも悪くなかった


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

久しぶりの更新だー。リアルサイクリングロード(上)

マイルームは回線が非常に悪くブログを更新できない~って状況だったんだけど、大学の授業中なら大学の回線を利用するんで更新ができるっ!!っていう状況。
最近会った面白いこと言うよ~~。
昨日のことなんだけど、ポケモンやった系かもしれないけど、大学の北にリアルサイクリングロード発見!!
一応ポケモンのサイクリングロードについて少し、ボケモン赤緑でタマムシシティから、セキチクシティに行くまでの長い道のこと。
下るのは楽だけどすっげーながいやつ。
ドガースが一番強い強いと思い込んでいる情弱のDQNとオニドリルを自慢してるHENTAIがたくさんいるポケモンのカントー地方のなかで最も治安の悪い地域だと思います。
あと釣りができる場所があるけど、あそこはおそらくフィッシュファッカーがいるんで水タイプのポケモンを連れているとレイプされちゃいます
ミズガメ、オラァ!!

そんな危険な場所が東京にあったんです...。
信じられないとは思うがありのままに語るけど、そのリアルサイクリングロードは小平駅ってところから始まってたんですけど、路線の名前が西武多摩湖線っていうんです。←テストに出るよ。
で、そのサイクリングロードが線路に沿って道があったんです。
...ってことはこれ進んでば多摩湖行けるんじゃね??ww
それが悪夢の始まりだとはだれも思わなかったのだ...。
つづく。

tag : ivepan

 

10/26 ホビーステーション非公認大会

使用デッキ:墓守

モンスター(13枚)
墓守の末裔×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
魂を削る死霊
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン×2枚

魔法(17枚)
墓守の石版×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
スターライト・ロード

サイドデッキ
スターライト・ロード
スノーマンイーター×3枚
ライオウ×2枚
王宮の弾圧
次元幽閉
神の警告
氷帝メビウス×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


中身は前回と一緒。
sinスタダが微妙に思えてきたので別のカードにしようと思ってたのですが、色々あって結局このまま。

【一回戦目】○×○/旋風BF
一本目:後攻スタートでしたが序盤に生贄を打ち込んでゲイルとブリザードを落とし、とりあえずアド+1。それから2000の高打点でモンスター戦闘破壊して言って勝利。
二本目:相手が壺を発動したターンにシュラでスノーマンを殴ってカルートを使うというミスを犯してくれたのでアド的に優位になるが、墓守ではお馴染みの石版二枚による事故により身動きができず敗北。
三本目:初手に石版と偵察者があったので、この二枚でアド稼いでいって勝利。

【二回戦目】○○/アンデ植物
一本目:先攻だったので偵察者からの末裔でライコウを潰し、ネクロバレーはったら相手が動けなくなったのでそのまま攻めていって勝利。
二本目:2ターン目に生贄撃ち込み1:4交換に成功。相手の手札にブラックホールがあったので展開しずらかったが、貪壺が撃てないのに相手が耐え続けれるはずもなく勝利。

【三回戦目】○×○/旋風BF
一本目:相手は先攻で旋風シュラというとんでもないことをやらかしてくれるが、伏せがなくそのままターンエンド。これは手札モンスターだらけなんだろうなーと、生贄うってみると相手の手札が全部落ちるというまさかの1:5交換が成立。偵察者からの末裔で厄介な旋風も破壊し、一方的な展開のまま勝利。
二本目:偵察者に抹殺を撃たれ、手札の石版使えなくなったりと厳しい状況。スノーマンからのメビウスでアド差をつけようと試みるも、警告に邪魔されて敗北。
三本目:囮のスノーマンに抹殺を使わせてから本命の偵察者をセットするが、まさかの二枚目の抹殺を食らってしまう。しかし手札に二枚目の偵察者があったので、それと石版でアド稼いでいって勝利。

【四回戦目】××/デブリ植物帝
一本目:先攻偵察者からの末裔でライコウを飛ばし、死霊でハリケーンを落としたりと序盤はかなり有利な状況。しかし後に発動したネクロバレーがチェーンサイクで破壊され、手札の生贄が腐ってしまう。数ターン後には再びネクロバレーを引くが、これもサイクロンで即座に破壊されてしまい、相手のデブリやら貪欲の壺やらで結構厳しい状況に。三枚目のネクロバレーからの生贄でなんとか巻き返すも、ライコウでネクロバレーが全滅してからは相手の展開が抑えられず敗北。
二本目:こちらのネクロバレーが二枚ともチェーンサイクロンで即座に破壊されてしまうという非常に困った事態が発生。その上寒波からのブラックローズで場がぶっ飛んでしまう。幸い相手も黒薔薇発動前に結構カードを伏せてたのでアド的にはまだなんとかなる状況でしたが、ネクロバレーがなかったのでトップで引いてきた生贄やら魔デッキが腐ってしまい、相手の攻撃が防げず敗北。


というわけで優勝できず。
とりあえず今日の大会で思ったことを箇条書きで。

・ここ最近対BF用にメビウスをサイドに投入してるんですが、相手の伏せがなかったり、警告されたりで微妙な感じ。墓守の場合は後攻では生贄を抜いてメビウスを入れてたんですが、これだと生贄いれっぱなしの方がいいかもしれない。

・四回戦目はこちら先攻で相性も悪くなかったのですが・・・相手が序盤からサイクロン二枚もってたのがいけないんだ、うん。まぁ今回はレアケースでしたが、ぶっぱ系の相手だとやはり賄賂が欲しいと感じますね。

・生贄使ってるのがバレてると相手はネクロバレーの発動にチェーンしてサイクロン撃ってくるんですよね。そういう事を考えるとやはりsinスターダストは微妙か・・・


来週の日曜日は非公認大会が行われるので、上記の点を考慮して調整した墓守でリベンジだぜ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

六武の色々@ウィンD

最近ガチでネトゲ廃人してるウィンDです(笑
やってるネトゲの運営がネ糞に移管するとのことでちょっとテンション下がり気味(´・ω・`)

で遊戯はというと最近は新段後の六武ばっか考えてる。
まぁ色々回してみて思ったのがとにかくエグイ、理不尽w
先行でアド差4とか余裕でつけられるんだが、大丈夫か?
バードマンとか入れちゃうと白枠までワラワラワラワラワラ…

ついでにブッパ型も強いけど、伏せ型も結構強い。
結束2ドローで除去とかカウンター引いてくると負ける気がしねーw

とりあえず今フリーで遊び用のレシピ

師範3
キザン3
ザンジ3
カゲキ2
ミズホ2
ヤイチ1
バードマン3
17
門3
結束3
強謙3
月書2
サイク2
増援1
蘇生1
ブラホ1
ハリケ1
17
奈落2
ミラフォ1
スタロ2
神宣1


遊び用なんで事故率やや高めw
ただしはまるとかなり強い…と思うw
まだ2,3回調整した程度なんで参考程度にw

んじゃノシ
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
