
 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)10/24 @ホリピー

大会参加者:6名
使用デッキ:クイックダンディ

今日は朝から雨がひどかったから人チョー少ない

1回戦:忘れた ○○

 ①一切覚えてない
 ②一切覚えてない

2回戦:クイックダンディ B- ○○

 ①先行とられテンポもアドも取られてたが5段階評価5点のトリシューラは偉大すぎてころっと逆転

 ②チェーンロストでデブリに旅立ってもらい、え?ってところに天罰打たれたんでそのターンにトリシューラ出して勝ち

3回戦:マシンガジェ 宗くん A ○×○

 ①先行ドリルしてそれが触れないらしくグルグルしているうちに勝ち

 ②スノーマンセットしたら壺から抹殺もってこられどかされる、さらにライコウセットしたらトップ抹殺とか言われダメとられ次のターンにフォートレス出され負け

 ③どうも引き的に速く展開出来なかったのでまったりする、んでしまいにはCドラゴンでビート。ええもちろんライコウ使ってのシンクロですよ笑 最後は相手二伏せとガジェでライフ2100、こっちは場に七つ手札にサイドラ、クイック、バレット、なんかモン墓地にバルブでいろいろ考え伏せの中に警告があり使われてからエロい感じにバルブ出して勝ち

結果3-0で優勝

今日は宗君に六武パーツ出してもらって賞品で師範貰ったから後は門だけ!

まあその門が大変なんですけど・・・そろっても作ってみて終わりとか普通にありえそう(´Д`)


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

10/24 ホビーステーション公認大会

使用デッキ:墓守

モンスター(13枚)
墓守の末裔×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
魂を削る死霊
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン×2枚

魔法(17枚)
墓守の石版×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
スターライト・ロード

サイドデッキ
スターライト・ロード
スノーマンイーター×3枚
ライオウ×2枚
王宮の弾圧
次元幽閉
神の警告
氷帝メビウス×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)

幾度もの対BFシミュレーションの結果、後攻でも十分王家の生贄が機能することが分かったのでメインに搭載。
後は変な事故さえ起こさなければ大抵のデッキには勝てるはず。


【一回戦目】不戦勝

【二回戦目】○○/剣闘獣
一本目:序盤は偵察者の効果を上手く発動させて対等に渡り合っていくも、最終的にネクロバレーを三枚破壊されてきつい状態に。しかし相手が死霊を破壊しようとガイザレスを召喚してきたので、それにスタロ打ち込んで勝利。
二本目:相手はモンスターが多めで伏せが少ないらしく、その間に末裔が無双していって勝利。

【三回戦目】×○○/除去ガジェ
一本目:序盤は偵察者と石版でアド差をつけていくが、相手の除去連発によりこちらのモンスターが尽きる。その後に生贄などのムダヅモが続いて敗北。
二本目:初手に次元幽閉3で偵察者もネクロバレーもないという悲しい初手。しかしアサシンセットとデスカリに幽閉を打ち込むことにより数ターンの間攻撃に耐えることに成功。ネクロバレー引いてからは相手の除去にチェーン魔デッキでガジェを消し飛ばし、そのまま攻めていって勝利。
三本目:初手に偵察者があったが、二本目に抹殺の使途が見えたので先に司令官をセット。するとデスカリを出され、警告を撃つも七つ道具されて司令官が破壊されてしまう。仕方が無いので偵察者セットでデスカリを破壊し、石版で司令官と偵察者を回収。しかしその後、偵察者の効果を使おうとすると弾圧を食らってしまう。これにより手札のsinスタダが腐ったりと酷い状況でしたが、後に引いた末裔を媒体に魔デッキ打ち込むと相手の場と手札が消し飛んだので、そのまま攻めて行って勝利。

【四回戦目】○○/ライトロード
一本目:アサシンを犠牲にライコウを処理してからの王家の生贄で1:3交換。その後石版から2000と2100で攻めていって勝利。
二本目:相手は先攻援軍からのルミガロ+1ドローをやらかしてくれるが、こちらも王家の生贄で相手の手札を4枚落とし、末裔でルミナスを破壊して一気に有利な状況に。後に裁きの龍が出てくるも、弾圧できっちりと処理していき勝利。

というわけで優勝。
今まで何度か大会で墓守を使ったことがあるのですが、その度にネクロバレー引けなかったり、モンスターがなかったり、石版が初手に二枚あったりと事故で何度も敗退・・・しかし今回でようやく墓守で優勝できたわけです。
まぁ今回も多少事故はあったわけですが、検討相手に生贄を全く引かず、除去ガジェにはピン刺しした魔デッキをちゃんと発動でき、ライロには二戦とも初ターンに生贄を打ち込めたりと(引き的な意味で)成長できたのが実感できますね。

まぁ六武が活躍し始めて砂塵がサイドに搭載されるようになると大分きつくなるので、それまでの間に何度か使っていこうかと思います。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

10/19 ホビーステーション非公認大会

使用デッキ:クイックダンディ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カードガンナー
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(16枚)
貪欲な壺×3枚
封印の黄金櫃×2枚
調律×2枚
大寒波
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
クロス・ソウル×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
トラップ・スタン
次元幽閉
邪帝ガイウス
氷帝メビウス×2枚
霊滅術師 カイクウ
連鎖除外(チェーン・ロスト)

どうやらメインお触れは時代遅れそうなので代わりに櫃を投入。


【一回戦目】○○/剣闘獣
一本目:後攻で初手にモンスターがバレットのみという絶望的な状態でしたが、セットしたバレットを囮に激流葬でアドを取り、その後クイックを引いたのでハリケーンからターボウォリアーで攻める。地砕きですぐに破壊されるもリビデで蘇生して時間を稼ぎ、最終的には寒波+トークン×2とバレット素材のジャンクデストロイヤー決めて勝利。
二本目:初手にサイドラと寒波があったので櫃でメビウス予約してターンエンド。しかし次のターンにあろうことかハリケーンを引いてしまい、手札にロンファと蘇生があったのでトリシューラを決める。次のターンには寒波メビウスでダメ押しをし、そのまま攻めていって勝利。

【二回戦目】○×○/光デュアル
一本目:普通に回していって勝利。
二本目:こちらのサイドラが相手のサイドラに吸収された際のダメージと、超融合とミラクルフユージョンによるガン攻めによってライフ削られて敗北。
三本目:初手にクイック、ダンディ、デブリがあったので初ターンからトリシューラとドリルを出す。トリシュはブラックホールですぐに除去されるも、ドリルぐるぐるによって試合を優位に進めていき、最後には相手のゴーズをガイウスで除外していって勝利。

【三回戦目】××/BF
一本目:相手は先攻で黒い旋風とカルート。こちらはとりあえずサイクロンで黒い旋風を破壊し、ダンディセットでターンエンド。次のターンにデブリで攻めようと思ったら、ゲイル特殊召喚でゴヨウ+ブリザード召喚でアンドロイド+ダムドで8000削られて敗北。
二本目:先攻でクイックダンディからドリルを作り、スノーマンをセットするが、相手のターンにブラックホールを撃たれ、壺で警告を持ってこられるという厳しい状況に。とりあえずドローフェイズにトラップスタンを撃ってドリル破壊は免れるが、ドリルの効果が封じられてもたもたしてる間に魔デッキ撃たれて敗北

【四回戦目】××/BF
一本目:相手先攻でシュラ5伏せでターンエンド。とりあえずブラックホールを放ってGBAを封じ、手札にクイック、ダンディ、デブリ、蘇生あがったので、相手にモンスターがないことを考慮すると無茶してでも攻めるべきと判断したが、激流葬と警告に引っかかって敗北。
二本目:月の書からアームズウィング+カルートとダムドで一気にライフ削られて敗北。


というわけで久しぶりに大会で二敗しちゃいました。
今日も1,2回戦は引き的な意味でやらかしちゃったのであまりこういうことを言える立場ではないのですが、2回もBFにダムド使われてキルられると理不尽な何かを感じられずにはいられない。
まぁ頻度が低いとはいえこういった理不尽な動きができるというのも強さの1つですからね・・・恐るべしBF。
しかし後攻+相手の引きが強かったとはいえ、BFに二連続でスト負けしたとなるとクイダンで優勝できる自信なくしちゃうぜ・・・こちらの引きもそれなりに良かったですし。
とりあえず次の大会では墓守あたりを使ってみようかなと思います。

 

六武のレアリティ@ウィンD

なんかザンジのウルパラがあるとかなんとかww
他の六武の最高レアリティ知りたいがわざわざ調べるほど知りたいわけじゃないっていう(笑
誰か暇な人教えてーw

ではノシ
 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)10/17 @ホリピー

今日は二つ大会に出ましたー

といっても一つ目は時間的に初戦でドロップしましたが

カメクラ西岐波
大会参加者:6名
使用デッキ:クイックダンディ

1回戦:鉄壁1キル C ○×○

 ①相手のデッキが分からないくらいぶんまわり、トマトと水晶しか見えなかった

 ②あまりにもわからなかったのでサイチェンなしで突入、すると成金とか打たれノリで倒してたボルトとおろまい(キャリア)、鉄壁、キャノンソルジャーでパーツそろって2ターン目にキルられた

 ③デッキが分かったのでとにかくまわしてさっさと倒した

ここでドロップしてマンガ倉庫へ

宇部マンガ倉庫
大会参加者:14名
使用デッキ:クイックダンディ

1回戦:剣闘 B+ ○○

 ①先行ラクエル3伏せ、剣闘無理だってーと思いつつげんなり。クイック特殊からダンディ召喚してジャンデス作るがチャリられる、調律打って追加のクイック出しドリル作るがこれに奈落されムリゲー。と思ってたらいつの間にかデブリとかで巻き返し勝ち

 ②ベストロ1伏せにクロソガイウスでよしよしと思ってたら蘇生+ダリウスでガイザレス降臨wwガイウスとリビデ割られて一気にペースもってかれる。このガイザをライコウで処理してから数ターン後にクイック+ダンディ+デブリしようとしたらリビデでガイザされとんでもないことに、さらに返しでへラク作られ終わったかなと思ったらもともと手札にあったライコウとトップのライコウで何とか倒し後はドリルで殴り続け勝ち

初戦からひんやり(ノ_-;)ハア…


2回戦:クイックダンディ B- ○○

 ①トリシューラ出してニトロ出してトークンとフォーミュラをカモっていいダメージ

 ②クイックと残ってたトークンでドリル、ロンファからティタ出されてライフ的な意味でピンチに。困ったな~と思ってたらデッキトップは死者蘇生(笑)、引きって大事ヾ(≧▽≦)ノ
トリシューラにカミセン打たれてたのでトークン+蘇生からのクリッター+スポーアでギガンテック作ってもってきたクイック使ってドリルも作りキル

3回戦:六武衆 B- ○○

 ①先行とられ門、結束、ザンジとかされる( ´△`) 師範なかっただけ許す!なんて広い心にはなれず、大嵐ひきてーとか思ってました。でもデブリでトリシューラとか薔薇がすぐ出せたのであまり気にならずそのまま勝ち

 ②次は結束も門も引かれずサイドいんした幽閉打ってブラホ打って除去祭りにしたら勝ち

4回戦:アンデカエル帝 B- ○○

 ①141で黄泉落としてガンナー出して来たのでカエル帝だなと思いクイックからターボ作って無双

 ②ドリル作ってぐるぐる、途中からカラス回収しだして勝ち

結果4-0で優勝

やっぱり剣闘はつらい、チャリゲーとかマジ勘弁ww

まあクイックダンディはこんなもんかとゆう結果になりました、いい意味で


まったく関係ないけど食べるラー油おいしい~(*^^*)


ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
