
 

ヴィーナス軸特殊多用(仮)@ウィンD

夏休みに使ってたもの。
感想は楽しかった。

うん、それだけw
とりまクリスティア出せば勝ちだよね(ぁ

トラゴ1
ゴーズ1
ダークルーラー1
クリスティア3
ブルーD3
オーダー1
ヴィーナス3
球体3
バードマン1
エアーマン1
18
巨大化1
トレイン3
馬の骨2
貪欲2
強謙3
黄金櫃2
ハリケ1
サイクロン2
スケゴ1
ブラホ1
蘇生1
19
奈落2
ミラフォ1

 

クイックダンディ@キャンディー

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レベル・スティーラー×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
チェンジ・シンクロン×2枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
スノーマンイーター
シンクロン・エクスプローラー×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カードガンナー

魔法(14枚)
貪欲な壺×3枚
調律×2枚
大寒波
精神操作
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
王宮のお触れ×3枚


最近のお気に入りデッキ。これ以上いじるとこがないと感じたので公開。
通常のクイックダンディを使っていると、バレットが二枚来てしまった時にイラってくるのと、もっとトリシューラ出したいぜということで改造した結果がこれ。

バレットの代わりにレベルスティーラーを採用することにより、クイックシンクロンからロードウォリアーを出すことが可能に。そしてロードからチェンジシンクロンを持ってくると、最終的にはロード(Lv6)+フォーミュラ+スティーラでトリシューラを出すことができる。このため体感的に一般的なクイックダンディよりもトリシューラの出しやすさが1.5倍に。そのトリシューラの出てくる頻度、スピードは友人間でこのデッキの使用の自粛を求められるほど。ただしロードウォリアーのギミックのために、ライコウのスペースが削られてしまった上にチェンジシンクロンという事故要因が加わったためその分安定率は減少。まぁチェンジシンクロンに関してはレベル1のチューナーなので、バレット二枚ひいたよりはマシだと思っていただきたい。ただし二枚手札に来るとサレンダーフラグ。

総じると通常のクイックダンディから安定を犠牲にして、スピード、爆発力を高めたデッキ。
自分は引きが強いからブンブンしたいぜ!という方にオススメである。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

最近胸が熱くなりやすくなった気がする@ウィンD

STOR-JP020「真六武衆-キザン」
星4 地 戦士族 1800/500
自分フィールド上に「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。

おいおい、なんだこの胸熱カードはwwwww
しかもなぜか普通に強いしwwwww

しっかり門と結束にも対応してるんですね。
そしてやっぱり門2枚と射出カードで人殺せるんですね(笑

とにかく六武衆組みたくなってるw


キザンスーレアとかになるのかな(・ω・`)

ではノシ
 

ハムスターの真理@キャンディー

山口CSに向けてハムスターを使ったデッキともやっておきたいからデッキ考えてきてね!と言われたのでハムスターの使い方について色々考えてみました。
というわけで今回はハムスターを使った真理の扉を開ける方法を紹介しちゃうぜ!

1:ハムスターをセットして相手の攻撃によりリバースでライコウをセット
2:ライコウを反転召喚し、相手のカード一枚を破壊
3:ライコウをリリースしてケルビムを生贄召喚、効果起動で相手のカードを2枚破壊

これにより相手が何もしなければ脅威の0:3交換が成立しちゃうというね。
つまりライトロードにハムスターを入れるのが真理(キリッ


まぁ一般的には魔轟神獣やマインモールが入るユニコールビート、ハムスターの場持ちを考えて帝、ライコウの墓地肥やしに期待できるクイックダンディ(植物デブリ)に採用されることになると思われるので、その辺のデッキで考えてみるとします。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

裏守備に関してメモ@ウィンD

ダクオネさんの記事読んで気になったんでメモw

最近よく見る裏守備、しばしばセットされてるモンスター群
・スノーマンイーター(1900+破壊)
・ライコウ(100+破壊+肥やし)
・墓守の偵察者(2000+特殊)
・オネスト(1900)
・キラートマト(1100+特殊)
・ゴブリンゾンビ(1050+サーチ)
・ホプロムス(2100+特殊→破壊)
・黄泉ガエル(100+帝フラグw)
・ヴァーユ(0+ゴトバフラグw)
・ダンディライオン(300+特殊+デブリフラグw)
・魂削る死霊(200+戦闘耐性)
・ガスタのもろもろw
あと
・素早いビッグハムスター(1800+特殊)

アタックが2100越えないと安心して殴れない(--;)
殴るならスタダとかで殴るのが理想なんですかね、
やはりメタビにはミスティックソードマンLV2の時代か(ぁ

ついでに出しやすいアタック2100以上ラインもメモ
・サイバードラゴン
・ジェイン
え、すくなw
真面目に思い出したら他にもいそうだけどこんな時間じゃ思い出せない、今3時(笑

ガイウス握ってるとほんとに色々安心できるわ、うん。
ここにメモされてるやつガイウスして嬉しいやつばっか・・w
やっぱ帝って強いなー
あとほとんどハデスで殴ってどや顔できるモンだなw

ではノシ

みんなブログ更新してねー・・・w
オレの記事じゃずっと誰得状態だぞー・・w
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
