
 

大会レポ(岡山チャンピオンシップ)8/28 @みんなでいってきました~

会参加者:96名
使用デッキ
ホリピー:デブリライロ キャンディー:剣闘 ivepan:光デュアル ウィンD:フルモン

夏休みなので全員で参加してきましたー、行きでの高速の渋滞は正直これは終わったなぁわざわざ岡山に向かって無駄足とかwwwってなってました笑

以下ホリピーの大会レポ

予選1回戦:BFライロ B ○○

 ①ライコウセットスタートで相手のえーりんに蹴り返される、次のターンにカードガンナーがアタックされたのでトラゴ出してそのトラゴが無双して勝ち

 ②早い段階でダンディが落ちたのでシュゥゥゥッを作る、相手がモンスターセットで返してきたのでブリュと何か出してキル

予選2回戦:TOD A ○××

 ①2ターン目くらいにTODだと気づきジャッジ呼んだりして注意をとってもらいながら並べてキルろうと頑張る、でシュゥゥゥッを作ったり二体生贄でトラゴ出したりして、最後のほうはブリュでシュゥゥゥッを戻してまた出すなんてことしながらハンド削ることができて勝ち

 ②開始直後にET入って非常食でムリゲー

 ③じゃんけんに勝ち先行とって寒波引くことにすべてをかけてみたが引けず、ルミナスとおろまい使ってシュゥゥゥッを出してエンド、相手ハミング+フォグ+女神の加護で負け

岡山CSはオポ重視だったのでこの時点でかなりあきらめモード、だからメモとか適当だったり書いてなかったりでここからは短め

予選3回戦:旋風BF ? ○○

対戦前のサイド確認やらなんやらの言動によってものすごくイライラさせられる、これでこっち勝ったらお前こんなので恥ずかしくねーの?とでも言ってやろうかと思うほど

 ①こっちの2ターン目でセットライコウの状態から寒波打って止められなかったから反転+ビームで伏せ全部どかしてブラストも殴り倒す、さらに次のターンで裁き+サラでキル

 ②初ターンに援軍とかいろいろして次のターンにハリケーンから裁き→ルミナス→ライラ→サラでキル

開始10分で終了、会場で一番早く終わったので満足笑

予選4回戦:ドラゴン B+ ○○

 ①1詰みのカラスをいいところに打ち勝ち

 ②先行未来でレダメ二体出されてこれは終了のお知らせと思ったが相手の追加のレモンとマテリアルのレモンのミスで何とか巻き返し、粘って裁きまでつなげて勝ち

ここでホリピー3-1 キャンディー2-2 ivepan2-2 ウィンD1-3
一回戦は全員勝ち、二回戦は全員負け、この二回戦のときはこの大会オポ重視だしドロップして帰るかと真面目に議論するほどでした笑
あきらめてたけどちゃっかり予選抜けてたんで本戦へ

本戦1回戦:墓地BF A ○×○

 ①FBR(フォーメーションオブブラックローズ)によって2ターン程有利に進める、構えを使わされてからダムドとか出されたような気がするが返して勝ち

 ②玄米+ダムドとかマジぱねェっす

 ③よく覚えてないがダムド+アームズでいろいろ削られるが返しで残ってるトークンからシュゥゥゥッを出して返してそのままビートして勝ち

本戦2回戦:マシンガジェ A- ○○

 ①伏せをちまちまはがし寒波+裁き

 ②援軍打つとダンディが落ちたのでデブリを出してみる、悩んだ末カミセン打たれる。数ターン後に伏せはがし切ってからサイドラから融合してライラ出してダメ稼ぎ相手フォートレスのパンチをネクガしてからオネスト

準決勝:ハトさん 旋風BF A+ ○×○

 ①援軍打ったらバルブとダンディが落ちるとこからスタートwそのトークンとかでシュゥゥゥッとか作って気づいたらアド差ががが

 ②旋風+シュラサーセン

 ③覚えてないけどシュゥゥゥッとケルビム出して勝ってるっぽい

決勝戦:ドレミさん 旋風BF ? ××

 ①旋風+シュラサーセン、トラゴ出さずに我慢してブラホ打ったりして頑張ってみるが無理

 ②シロッコ+ブラスト+シルバー+カルート、いいダメージだwww

結果2位で

決勝はほんとひどかった、おれなんも悪いことしてないのにってなる感じww悔しいなんて気持には一切ならなかった笑

決勝戦動画とってたけどほんとただのレイプ動画の予感


調整付き合ってくれた人たちと運営の人たちに感謝

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

遊戯王岡山CS二位/デブリライロ@ホリピー

モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン×2枚
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー
オネスト×2枚
D.D.クロウ

魔法(11枚)
大寒波
死者転生
死者蘇生
光の援軍
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
奈落の落とし穴×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

援軍は初手にあるとして、援軍でデブリとバルブを落とします。なんということでしょう、気が付いたらアドが(ry
サイドやレポートは後ほど

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

これがアンデットの真理だ!

1、墓地にゴブリンゾンビ、手札にワンフォーワン、馬頭鬼、適当なモンスターを準備します。
2、ワンフォーワンのコストで馬頭鬼を切ってグローアップバルブを特殊召喚します。
3、馬頭鬼効果でゴブゾンを蘇生してバルブとシンクロ召喚し、ゴブゾン効果でゾンビマスターを持ってきます。
4、ゾンマスを召喚し効果で適当なモンスターを切ってゴブゾンを蘇生、更にバルブを自己蘇生させてトリシューラを作ります。

結果的に手札消費2枚でレベル5のシンクロモンスターとトリシューラが並ぶよ!
バルブ以外のレベル1チューナは最有力がエフェクトヴェーラーで、後は禁テレと共にメンマスやダンディロンファと共にスポーアが考えられますね。
植物も手札にワンフォーワン、ダンディ、デブリで手札消費二枚でレベル5、トリシュ、フォーミュラが並ぶけど、こっちの方が条件が容易。
ゴブゾンが解除されたわけですし、ちゃんと環境に合ったサポートカードを入れていけばアンデットもガチデッキと十分戦える予感っ!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

8/21 おたからや@

えーと大会レポ書くの初めてだ。
んで、キャンディーも書いてたけど夜寝れないので俺も書くことにしましたよ。
使用デッキ 光デュアル
デッキ枚数 40
モンスター 14枚 
エアーマン
アナザーネオス3
異次元女
エンディミオン2
ライオウ3
DDクロウ2
オネスト2
魔法 14枚
強欲で謙虚な壺3
サイクロン
大嵐
増援
月の書3
デュアルスパーク3
ミラクルフュージョン2
罠 12枚
奈落の落とし穴2
激流葬
ミラフォ
弾圧2
スキドレ1
マイクラ
ダストシュート
神の宣告
砂塵の大竜巻1
ヒーローブラスト1

エキストラ
15枚
シャイニング2
ZERO2
tornade1
フォートレス1
スタダ1
その他たくさん←フェイク

サイドデッキ
15枚
サイドラ2
あかりちゃん3
DDクロウ1
ライボル1
抹殺の使徒2
転生の予言1
異次元への隙間1
スターライトロード1
スキドレ1
天罰2

メインからいろいろメタってみた。
サイドがやっぱり適当...
当然一積みのスキドレは一度も発動しなかった!

一回戦目VS弱いインフェ ○×○
一本目:序盤にインフェルノから6ループでゴリ押ししようとしてたけど、デーモン除外したら2ターンくらいリベンジャーで遊んでたのでゆっくりボコバコしてあげた。
二本目:先行で立たれたグレファーを止めるカードもモンスターも引かず
1700×5が8000を超えることを教えてもらった。
つまりめっちゃ事故ったww
三本目:墓地が肥えてきてガン打ってきたから隙間打ってあげた。
そしたらアドが0:6になって圧勝。

二回戦目VS強いガジェ(キャンディー)×○○
一本目:フォートレスを倒せず負け。
二本目:オネスト握ったシャイニングが猛威を奮った。
三本目:お互いライフ僅かな時トップ、ミラクルフュージョン。

三回戦目(決勝)VSかっこいいアンデ×○○(ED)
一本目:中盤にワイトキングでライフ僅かにされ終盤でプレミ、スタダを処理できず負け。ワイト夫人つええ
二本目:序盤にハリケーンからのブッパでライフ300にされる。
その後デュアルスパーク等でアドを取り勝ち。ワイト夫人つええ。
三本目:エキストラデュエルに入って相手のリアクションでカードを推測し勇気プレイ。
オネストで相手ライフを変動させて勝利。ワイト夫人怖え。

結果として優勝だったけど身内が俺とキャンディーしないなかったからどっちかが優勝するのは目に見えてたw
ワイト夫人が強いのと、エキストラデュエルだと神宣とか抜かないといけないってわかった!!
あとサイドにピケル入れてたら圧勝だったwww
 

8/21 おたかfらや@キャンディー

使用デッキ:マシンガジェ


モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
スクラップ・リサイクラー×2枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(14枚)
地砕き×3枚
地割れ×2枚
大嵐
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
リミッター解除
サイクロン

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
激流葬
ダスト・シュート


サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
トラゴエディア
ライオウ×3枚
異次元への隙間×2枚
王宮の弾圧×2枚
砂塵の大竜巻
聖なるあかり
抹殺の使徒×2枚


サイドは時間足りなかったので、スリーブに入ってるそれっぽいカードを集めて作っただけの適当構成。


一回戦目VS魔轟神 ○○
一本目:初手が3ガジェ+フォースをという悲惨な手札になるも激流で1:4交換して何とか優位な状態に。
後はなんとか引いたフォートレスで攻めていって勝利。
二本目:櫃でハリケとサモプリ予約されたのでギアフレームとフォートレス×2で速攻をしかけるも、ゴーズを出されてライフを削りきれずサモプリとハリケを回収される。しかし相手はゴーズの処理に結構手札を使っていたので結局レイジオンしか出ず。返しのターンでフォートレスで処理してそのまま攻めて行って勝利。

サイドで抜いたカード:ガジェ3セット、リサイクラー、フォース、地割れ×2、地砕き、リミ解、
サイドで入れたカード:ライオウ×3、クロウ×3、隙間、弾圧×2


二回戦目VS光ヒーロー ○××
一本目:普通に除去連打とフォートレスで攻めていって勝利。
二本目:サイドラに警告撃った後に奇跡融合でシャイニング出されたシャイニングが処理できず敗退。
三本目:二本目と同じくサイドラに神宣→奇跡融合の流れで敗退。

サイドで抜いたカード:ダストシュート(二本目)、リミ解(三本目)
サイドで入れたカード:トラゴエディア


最終戦VSインフェルニティ ○○
一本目:ダストシュート+ミラーフォースで序盤は一気に不利になるも、相手はダグレやインフェルノがないらしく全く動けない状態。その間にガジェや要塞で攻めていって勝利。
二本目:エンドお触れ+インフェルノからガン撃たれるもDDクロウ二枚投げて動きを封じる。後はフォートレスで攻めていって勝利。

サイドで抜いたカード:ガジェ×3、フォース、リサイクラー、ゴーズ、地砕き×2、地割れ×2、リミ解、ミラフォ、激流、ダスト
サイドで入れたカード:トラゴ以外全部



オポネントの結果3位でした。
とりあえず要塞のきつさを改めて実感しました。これが三枚になるんだよなー。
これは帝を封じつつ吸収を防げるアンデットワールドの出番か・・・

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
