
 

誰得!新制限予想~当たっても何も出ないけどなm9(^Д^)

皆もすなる新制限予想といふものを 我等もしてみんとてするなり。

はいということでホリピー、キャンディー、ムラサキ(笑)の三人によってうだうだ話ししながら考えた新制限予想を載せていきます。
いつも制限改訂前には予想はしていたんですが今回はこのブログがあるのでここで載せていきます。

禁止
レスキューキャット

 もうそろそろいいだろ・・・十分な愛情は受けたはずだ
 DREVでも獣プッシュあったし

高等儀式術

 なんか変な儀式モンスターが出てしまったせいでもう禁止はまぬがれないはず

未来融合-フューチャー・フュージョン

 先行でこれを持ってるだけで勝ち確なんてのはよくある話
 前々から禁止に一番近い制限と思ってた上にサーチできるカードが出てしまってもう


制限
インフェルニティガン
黒い旋風
イレカエル
氷結界の龍 トリシューラ

 ここらは説明不要であると信じる

ダンディライオン

 たいした結果は残していないがまあお帰りなさると思う

鬼ガエル

 カエルがイレカエルだけでは足りなさそう+こいつ効果ありすぎww

地砕き

 やっぱり地割れと足して6枚はちょっとね

月読命or聖なる魔術師
同族感染ウィルス

 そろそろカードパワー的に、月読命と聖なる魔術師は同時に使えるようにすることはないと思う

インフェル二ティ・デーモン

 正直希望ですねこれは、インフェルニティというテーマ的にかからなさそうなんですが
 もしくはダークグレファーかなとか思ってます

準制限
ゴッドバードアタック
デュアルスパーク

 ムラサキいわくデュアスパはまだ早いかもだそうです
 その早すぎるというのが理由でキャンディーはもしかしたらアナザーとか・・・とかなんとか

月の書

 採用率高い奴はかかる傾向にある(キリッ
 とムラサキは申しております

ネクロ・ガードナー

 制限はやりすぎたような気がする

解除
Dドロー

では見やすくまとめ
禁止
レスキューキャット
高等儀式術
未来融合-フューチャー・フュージョン-
制限
インフェルニティ・ガン
黒い旋風
イレカエル
氷結界の龍トリシューラ
ダンディライオン
鬼ガエル
地砕き
月読命
聖なる魔術師
同族感染ウイルス
インフェルニティ・デーモン
準制限
ゴットバードアタック
デュアルスパーク
月の書
ネクロガードナー
解除
Dドロー

以上新制限予想でした、自分的にはルミナス準とか希望ですが現実見てそこはないなと。

正式な新制限はあと半月とちょっととかだと思うんで、それが出てからがカードゲームの醍醐味のメタ読みをしないといけませんね。

最後にひとつ、どうせまた魔轟神はスルーなんだろ! 

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)7/25 ホリピー編

大会参加者:10名
使用デッキ:墓守

1回戦:インフェ C ○○

プレイングがとりあえず墓地そろえて手札0にしてトップでガンバローだったんでバレー張って勝ち

2回戦:インフェ B ○○

一本目先行ライオウ、ダスト、賄賂、スタロセットスタート、まあダストでのぞいて唯一のモン戻して4伏せされて終わり(激流確認)。で、次にモグラ追加したら普通に激流打ってくる、もうこらえることができずに大笑いしながらスタロ打って終了

二本目は常にいいタイミングで抹殺引いて勝ち

3回戦:光デュアル B+ ○○

一本目、二本目砂塵がきつかったが2000打点とデュアスパでアドとられないようにして勝ち

結果3-0で優勝

フォーミュラ欲しかったけどなかった(_ _。)・・・シュン

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

クイックライロ①

組み込みたいギミック等のメモ的な

やっぱりデブリでダンディ釣るの基本になりそうですよね。
ライロ組み込む理由の半分はダンディ落とすためみたいなw

やっぱり援軍、ソラエクとかでダンディ落ちてからデブリで釣る。
手札消費1枚でシュウウウウゥッ!が作れるのが魅力みたいな構築にしていきたいなー

クイックはやっぱり半分おまけw
調律が使いたいから入る的なところがある。

とりあえず投入確定カードから書いていこう。

裁き
デブリ
ダンディ
クイック
ジャンク
ライコウ
ルミナス
キャリア
ネクガ
バルブ

ソラエク
援軍
大嵐
寒波
調律
サイクロン

この辺は多少何があっても入るカードですよね?
書き忘れ多そう・・・w

ではノシ
 

クイックライロ的な

新弾でてなんとなくクイックダンディとライトロード混ぜたクイックライロ的なのを組みたくなってる(´・ω・`)
新弾で出たライロと相性いいと思われるカード
・グローアップバルブ
・調律
・ワイトメア(ぁ

まぁワイトはおいといて(笑)
バルブと調律は絶対相性いいですよね(・ω・´)

ライロ専門のホリピーに色々聞きながら作っていこうかと思いますw
 

リチュア@キャンディー

モンスター(19枚)
リチュア・エリアル×3枚
リチュア・ヴァニティ×2枚
リチュア・アビス×3枚
マンジュ・ゴッド×3枚
シャドウ・リチュア×3枚
イビリチュア・マインドオーガス×2枚
イビリチュア・ソウルオーガ×3枚

魔法(8枚)
大嵐
リチュアの儀水鏡×3枚
サルベージ×3枚
サイクロン

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
水霊術-「葵」×3枚
激流葬
儀水鏡の瞑想術×3枚
リビングデッドの呼び声
マインドクラッシュ
ダスト・シュート


リチュアって何?って人向けの簡単なカード説明
エリアル:リバースでリチュアモンサーチ
ヴァニティ:手札から捨てるとこのターン、儀式魔法発動時と儀式モン召喚時にカード効果の発動不可
アビス:召喚、特殊召喚時にエリアル、儀式以外のリチュアモンサーチ
シャドウ:手札から捨てて儀水鏡サーチ、儀式のコストをこのカード一枚に軽減できる
ソウルオーガ:2900/2900、1ターンに一度リチュアモン捨てて表側カードをデッキに戻す
マインドオーガス:2500/2000、儀式召喚時お互いの墓地のカードを5枚までデッキに戻す
儀水鏡:儀式魔法、墓地のこのカードをデッキに戻すことで墓地の儀式モンを手札に戻す
瞑想術:手札の儀水鏡を見せて墓地のリチュアモン2枚手札に戻す


中々面白そうだったので作成。
儀式モンスターをサーチするカードがマンジュ、エリアルの6枚、儀式魔法をサーチするカードがマンジュ、シャドウの6枚に加え、シャドウをサーチできるアビス、エリアルの計12枚あるため、シャドウの軽減効果も合わせれば簡単に儀式召喚が可能。
また儀水鏡の儀式モンスター回収効果と、サルベージ又は瞑想術でシャドウを回収することにより損失なしで儀式召喚できる。

デッキの動きとしては序盤はステータスの高いソウルオーガを儀式召喚していき、中盤以降はソウルオーガに加え、マインドオーガスで相手の墓地対策+サルベージ、瞑想術といったカードの回収を狙っていく。

ただライオウだされるとほぼ完全に動けなくなるのはどうしようもない。
月の書入れたいけどアビスで守備表示のライオウ倒せないんだよなぁ・・・

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
