スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

大会レポ(紀柳杯)7/19 ホリピー編

大会参加者:38名
使用デッキ:墓守

はいー紀柳杯いってきました、使ってきたデッキは墓守。
なぜライロでないかというとメタゲームって知ってるか?と自分に問うと墓守一択になったからです笑
ライロはちょっとしたメタビ(罠型とか)、ぬるめの地雷には強いけどインフェ、ドラグニティ、魔轟にスピードで圧敗だしBF、光デュアルには頑張って五分がいいとこ。
それに比べて墓守はインフェ、BF、メタビ(打点的な意味で)に有利、不利がつくのはライロ、剣闘、ドラグニティだけである、一目瞭然すぎるってばよ。
ライロ大好きだけど今は勝てない、では以下レポ

1回戦:おじさん(防府最後の刺客笑) スクラップ A- ○○

一本目、末裔とかでビートして勝ち。

二本目、初っ端偵察者セットスタートするとサイレントソードマン出されるwwこれ持ってかれたら負けと思いカミセンを打つ。相手のライフが4000になったから調子に乗ってモン追加すると激流で1対3交換で爆アドされる。
そこからはトップゲーな感じになってこっちのライフが1300のときにひかれたモンがサイレントソードマンで生き残り、こっちはまともなモンスター引いて勝ち。

2回戦:ぷろくん 墓地BF A+ ××

一本目ライオウ、ダストと何かスタート、ダストで手札確認してゲイル戻す、他は終末、ライダー、嵐、櫃、誘惑で櫃でダムド終末でネクガエンド。そこから余裕だろと思ったらトラゴが出てきてそれに警告を打つ→寒波からダクリでパンチ(これはミラフォでしかも寒波は賄賂した)→こっち殴ると賄賂のドローで引いたとかいう謎のゴーズが出てくる→ミラフォも警告もありませんよで最後はダメ押しライダーで負け。
まさかこれで負けるとは予想してなかった。

二本目はまた櫃からダムド予約される、でそのダムドが加わってからちょっとしてサイクでバレー割られてからシロッコとダムド、次のターンにはダメ押しのゴヨウ出てきてムリゲー。
打点越えられるとどうしようもできない><

3回戦:大佐さん ドラグニティ B+ ×○○

一本目相手先行で未来融合、渓谷でドゥクスもってきてスタダ作られる、どうもありがとうございました笑

二本目、バレーで渓谷割れるまで張るのまってからまったりビートして勝ち。

三本目はアキュリスとレギオンで荒らされまくりしかもあかりでもたつく、後攻だからライオウ減らしてたのが致命的だった。でも司令官は地属性なのでひくまで頑張る、さらにトップゲーにもちこまれゴーズ出てきたけど幽閉二枚で気合い処理。そっからもトップゲーをしてなんとか勝ち。

4回戦:クロイツさん ライロ A- ×○×

一本目ダストで戻したはずのゴーズがすぐ次のターンに降臨して圧敗

二本目、王家の生贄で1対5交換、言うまでもなく

三本目は先行ダストされて唯一のモンスター抜かれ生贄を決めようとするもバレーに砂塵打たれすることなくなって最後にはバルブ使ってシュゥゥゥッ出されて負け。

5回戦:ちーちゃさん 未来ショッカー B ○○

一本目も二本目もかわいそうなくらいバレーが刺さり賄賂できっちり守りテラレイプ

結果3-2

こうゆう時に限ってインフェもBFも当らないのな、ぷろ君のときの一本目まけたのはショックだったな。
あれで負けると一生勝てないってくらいいいかんじのスタートだったし。

三位のインフェキラーこと匠ライロ尊敬します、ミラーは勝ったんだけど対インフェの勝率が自分と違いすぎ。

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

グローアップ・バリブとゾンビキャリアと@ムラサキ(改名したい…)

《グローアップ・バルブ》 †
チューナー(効果モンスター)
星1/地属性/植物族/攻 100/守 100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

正直こいつ強すぎません?
自己再生チューナーが恐ろしいのをゾンキャリで学ばなかったのでしょうかコナミ(´・ω・`)
またまたなんでこんなカード出したのやら ワカル?(*´・ω)(ω・`*)゛ゼンゼン

ゾンキャリと比較してみる。
ゾンキャリと比べてバルブのメリットは
1.手札消費なしで蘇生できる
2.墓地肥やしできる
ですかね。
逆にデメリットは
1.次元があると蘇生できない
2.本当に1回しか使えない
ですかね?
あと他にも
ゾンキャリは闇だからサポートが豊富なのと、
レベル2のが何かと都合がいいっていう点ですかね。

でもバルブも地属性だからナチュビとかにもなれる可能性があるし、
植物だから黒薔薇の隠された効果のコストにもできたりと

どっちにもいい点があるのでプレイヤーの好みとかでわかれそう。

バルブが使いやすいデッキは・・・
まずライトロード系は間違いないですよね。
アンデットとかも手堅いですね。
ゾンマスでバルブきってゴブゾン蘇生、バルブ自己再生で…ゴクリ
他にもガジェットとかにも入りそうですよね。

オレ個人としてはフルモンに即投入しましたが(笑

これから注目のカードですね(・ω・´)

ではノシ
 

7/18 ホビーステーション仙台店@キャンディー

使用デッキ:墓守

モンスター(15枚)
墓守の末裔×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
スノーマン・イーター
ライオウ×3枚
N・グラン・モール

魔法(12枚)
墓守の石版×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
サイクロン

罠(13枚)
魔宮の賄賂×2枚
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
スターライト・ロード

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
スキルドレイン×2枚
スターライト・ロード
スノーマンイーター×2枚
王家の生け贄×3枚
王宮の弾圧×2枚
邪帝ガイウス×2枚
盗賊の七つ道具


前回は墓守で出たところ適当サイド+適当サイドチェンジ(+初手バレー×3とか初手石版×2とか)によりBFとメタビに負けるという悲惨な結果に終わったので今回は真面目に考えたつもり。


一回戦目VSマシンガジェ ○××
一本目:バレーある状態で偵察者で攻めていき、除去にチェーン月の書でアド稼いでいって勝利。
二本目:初手に墓守がない状態で石版が2枚来てしまい、序盤から不利な状況に。スノーマンである程度は耐えるが、ガジェ並べられてからリミ解くらって敗北。
三本目:「サイドラからフォートレス決めてダメ押しにスキドレ発動して勝ったと思ったら、フォートレスがガジェに攻撃されて俺のライフが0になった。」
な・・・ 何を言ってるのか(ry
という頭のわいたプレイングミスにより敗退・・・・

サイドで抜いたカード:グランモール、奈落の落とし穴×2、魔宮の賄賂×2
サイドで入れたカード:スキドレ×2、サイドラ×2、盗賊の七つ道具


二回戦目VSBF ○○
一本目:また初手に石版2枚掴んでしまい序盤は防戦に回るも、偵察者引いてからは石版からアド稼いでいって勝利。
二本目:壺からスタロを引いたので、相手のゴドバを警戒せずに攻めることができ優位な状況に。途中バレー破壊されてからダムド+ヴァーユによるアームズとかされるも月の書、奈落、末裔で処理。最終的には相手の砂塵でスタロ射抜かれてからの大嵐に、二枚目のスタロ決めて勝利。

サイドで抜いたカード:ライオウ×2、アサシン、グランモール、賄賂×2、警告、幽閉
サイドで入れたカード:ガイウス×2、スノーマン×2、サイドラ×2、スタロ、七つ道具


三回戦目VS剣闘獣 ○○
一本目:ライオウ二体並べて相手の動きを封じてから偵察者反転して攻めていって勝利。
二本目:後攻でサイドラガイウス決めてホプロムスを除外。相手はガイウスが処理できず、そのまま攻めていって勝利。

サイドで抜いたカード:グランモール、偵察者×3、石版×2、月の書、賄賂、砂塵×2
サイドで入れたカード:ガイウス×2、サイドラ×2、スノーマン、七つ道具、弾圧×2、スキドレ×2


最終戦VSBF ○○
一本目:偵察者から展開していき、相手のゴドバにスタロ打ち込んで勝利。
二本目:ゴドバも撃たれず普通に墓守たちで攻めていき、最後はガイウスのバーンで勝利。

サイドで抜いたカード:ライオウ×2、アサシン、グランモール、賄賂×2、警告、幽閉
サイドで入れたカード:ガイウス×2、スノーマン×2、サイドラ×2、スタロ、七つ道具


オポメントと勝率の結果3位でした。
しかし一回戦目のプレイングミスが酷すぎる・・・あんなことしなければほぼ確実に勝ってた状況だから今までで一番酷いプレイングミスかもしれない・・・
まぁ後攻からBFに二回スト勝ちしたのである程度は満足してますが、次からはこういったプレイングミスがないように心がけていきたいところです。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)7/18 ホリピー編

大会参加者:10名
使用デッキ:ライロ

1回戦:ライロ B- ○○

一本目、相手のライトロードバリアがずっと割れなくて困るが5ターン後くらいにライラ引いてきて後ろ消してから裁き×2とジェインで勝ち

二本目、ソラエク二回打たれるがそのせいでモンがカスくなったらしくサイドラ、ジェインビートで勝ち

2回戦:ファルコビ B ○○

一本目、ライコウで後ろ割りながら櫃で予約しといた裁きと寒波で勝ち

二本目はサイク、ハリケ、嵐をいいタイミングで素引きしてせこい感じで勝ち

3回戦:シノさん 墓地BF A+ ○×○

一本目櫃、壺、ライコウ、奈落セットからスタートでまずまず。しかしクリッターにアタックされてカモられる。
そっからは覚えてないけど勝ち。

二本目、後攻でガンナーパンチするとライコウでそのドローから壺打って嵐回収してエンド、そこからまったりしてるとクリッターのパンチ×2の後にディサイシブ出されて手札に裁きがちょうど二枚あってライフジャスト。

三本目はライオウ、ミラフォセットでスタート。相手あんまりハンドがふるわなかったみたいで最後は寒波打ってウォルフとガロスでオネスト投げながらアタックして終わり。

結果3-0で優勝

優勝賞品でフォーミュラとかもらったけど割りに高かったなぁ~

他に欲しいのなかったし仕方ないけど

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

スターストライクブラスト@ムラサキ(改名したい…)

スターライトブレイカー(ぁ
すいませんなんか言いたかったんです(何

結構面白い弾ですねー今回のw

特に・・・
「ワイトメア」星1 闇 アンデット族 300/200 ノーマルレア
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。また、このカードを手札から捨てて以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。●ゲームから除外されている自分の「ワイト」または「ワイトメア」1体を選択して自分の墓地に戻す。●ゲームから除外されている自分の「ワイト夫人」または「ワイトキング」1体を選択してフィールド上に特殊召喚する。

このカードはオレの心を震わせた(キリッ

ワイトキング攻撃力1万越えとかロマンありすぎwww
ちと真面目にワイト考えてみるか(・ω・´)
ワイト夫人とかちゃっかり月書に耐性つけられるんですねw
なんだかガチ臭が…気のせいか?w

スクリーンオブレッドと虚無空間とかファルコビで使えそうだなーとか
エレキガチになるのかなーとか

案外ないな(笑

とりま調律とワイトメアは確定回収だぜ!

ではノシ
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。