
 

6/29ホビーステーション仙台店@キャンディー

使用デッキ:マシンガジェ

モンスター(17枚)
レッド・ガジェット×3枚
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
スクラップ・リサイクラー
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
地砕き×3枚
地割れ×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
激流葬

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
ライオウ×3枚
異次元への隙間
次元幽閉×2枚
聖なるあかり×3枚
大嵐
転生の予言
抹殺の使徒×2枚


サイドは時間なくて1分で考えた適当クオリティ


一回戦目VSフォーチュンレディ ○○
特に何の問題もなく勝利


二回戦目VS光HERO
一本目:相手モンスター除去していってガジェ展開して勝利。
二本目:同上

サイドで抜いたカード:砂塵の大竜巻×3
サイドで入れたカード:大嵐、次元幽閉×2


3回戦目VS光HERO
一本目:相手の先攻で未来融合撃たれてオーシャン立たされる。ギアフレームとフォートレスでオーシャンに攻撃をしかけるもミラーフォースで返り討ちにされ、アド差つけられて敗退。
二本目:エアーマンに警告を撃ち、相手の3伏せに大嵐を撃ってアド差をつける。後はガジェでせめて行って勝利。
三本目:後攻でギアフレームを召喚するもスキドレを撃たれる。スキドレの存在を失念していて砂塵3枚抜いたのを非常に後悔するが、フォートレスの効果によりなんとかスキドレを破壊。あとはガジェガジェしていって勝利。


サイドで入れたカード:大嵐、次元幽閉×2
サイドで抜いたカード:月の書×2(二本目)、砂塵の大竜巻(二本目)、砂塵の大竜巻×3(三本目)


決勝戦VS帝(罠重視)
一本目:相手ライオウ召喚エンドでこちらの初手がガジェ×2、強欲謙虚×2、警告という絶望的な状況。しかしトップのフォートレスなんとかライオウを除去。あとは相手のモンスターを順調に処理していき勝利。
二本目:初手がフルモンスターズ。とりあえずガジェとフォートレスで攻めていくもブレコンからのガイウスが返せず敗退。
三本目:相手のスノーマンを抹殺で飛ばし序盤の流れを掴む。後は相手のモンスターを処理していって勝利。

サイドで入れたカード:大嵐、抹殺の使途×2、次元幽閉×2
サイドで抜いたカード:月の書×2、砂塵×3



というわけで優勝。
流石にHEROみたいな罠系には強いですねガジェット。
とりあえずHEROとやるときは今度からはちゃんとスキドレの存在を意識してサイドチェンジしていこうと思います・・・
 

フリードコントロール3分構築シリーズ@ムラサキ

このデッキレシピにはガチプレイヤーにとってはグロテスクなものが含まれているレベルなので悪しからず(笑)

モンスター(18枚)
鉄の騎士 ギア・フリード×3枚
ライオウ×3枚
メタモルポット
デブリ・ドラゴン
スノーマンイーター×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
BF-疾風のゲイル

魔法(16枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
盗人の煙玉×3枚
大嵐
増援
収縮×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×2枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(6枚)
鎖付き爆弾(ダイナマイト)×3枚
砂塵の大竜巻
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

どうみてもヒロビの劣化版ですね。本当にどうも(ry

このデッキレシピが日を見ることはないだろう・・・しかし、第二、第三のフリードが必ず!(自重

考えた自分でも本当にひどいことをしてしまったと反省していますorz
今度もう少し真面目に考えて載せ直そう・・・うん・・・

ではノシ~
 

ムラサキの暴走1

《鉄の騎士 ギア・フリード/Gearfried the Iron Knight》 †
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1600
このカードに装備カードが装備された時、その装備カードを破壊する。

《盗人の煙玉/Smoke Grenade of the Thief》 †
装備魔法
モンスターに装備されているこのカードが他のカードの効果によって破壊された時、
相手の手札を見てカードを1枚選択して捨てる。

《鎖付き爆弾/Blast with Chain》 †
通常罠
このカードは攻撃力500ポイントアップの装備カードとなり、
自分フィールド上のモンスターに装備する。
装備カードとなったこのカードが他のカードの効果で破壊された場合、
全フィールド上からカード1枚を選択し破壊する。


うん、昨日ちと暇な時間にタッグフォース4でなんか新しいデッキでも作ってみようと思ってギアフリードとか作っちゃいました(笑)
なんでギアフリードとか作っちゃったんだろうw

まぁとにかくお約束のコンボですよね。ノーコストの押収とサンダーブレイク。とくに鎖付き爆弾とかノーコストの上にダーメジステップに発動できるというなかなか優れたコンボですよね。
普通に強いコンボだし、そこまで悪くないはずなんですよね(・ω・`)

しかし、使ってみると弱い

なんでって。
1・所詮コンボ。単体でくると煙玉とかフリードとかどうしようもないw
2・このコンボ以外にどんなカードを入れろと(笑)

昨日作ったデッキの場合、とりあえずエアーマンとアナザーとか突っ込んでごまかそうとしたらヒロビでいいじゃんになってしまったとう(・ω・`)

でも実際このコンボ決まるとかなり有利に戦えたのも事実!(何
で、今は強欲で謙虚な壺という大変便利なカードがあるじゃないか。

ついみなぎってしまってフリードコントロールとか作ってしまったorz
レシピ欄にでも乗せてみるか・・・w

ブログ更新が止まってるからってこんな記事を書いてしまったことは反省してるwしかし後悔はしていない(キリッ

ではノシ~
 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)6/27 ホリピー編

大会参加者:10名
使用デッキ:墓守

雨、すごいです

今日は初めて大会で墓守を使ってきました。一応BF、インフェは有利と信じて。
公認は墓守、非公認(賞品が出る)はライロで出ようと少し前に決めたのですが今週の土曜に近場に公認大会
がなく墓守使いたい~っと思ってたので我慢せず使いました。

1回戦:剣闘 B- ○○

はいさっそく鬼門に当たりました笑

しかし二回とも初手弾圧で弾圧を割られないようプレイしたらそのまま勝ち。
メイン弾圧やっぱ強い。

2回戦:クロイツさん 光ヒロビ A- ×○○

一本目は相手の嵐にカミセンして次の自分のターンに殴ったらゴーズ出てきてそのまま負け。

二本目はサイクロンでバレーを割られてからのミラフュでゼロが出てくるが、返しで残ってた偵察者と手札の末裔を使ってゼロをどかしゼロの効果にスタロ打って勝ち。

三本目、石版二連打からアドとテンポとって勝ち。

3回戦:スタバ B- ○○

デッキ的に神官やサイドラ+レベル3チューナーでスタダを作る感じだったので弾圧+ジャンクなど止めるバレーで詰ませて勝ち。

結果3ー0で優勝

メタってるBFとインフェに当たらなかったのは残念だったけどまあ優勝したので良しとする。

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

6/22ホビーステーション仙台店@キャンディー

スクラップでリベンジ

モンスター(18枚)
召喚僧サモンプリースト
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
スノーマンイーター×3枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン×3枚
スクラップ・ゴーレム
スクラップ・キマイラ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚

魔法(14枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×3枚
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×2枚
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レア・フィッシュ
音楽家の帝王(ミュージシャンキング)
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
ライオウ×3枚
異次元への隙間×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)
聖なるあかり×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
転生の予言


一回戦目VSダークガイア ○○
一本目:攻撃力7000のダークガイア出されるも、相手は伏せ除去を引かなかったようでミラーフォースで返り討ち。
あとは展開していって勝利。
二本目:序盤にスタダ+月書の布陣を作り、キルられない状況にしてから展開していって勝利。

サイドで入れたカード:転生の予言、簡易融合
サイドで抜いたカード:王宮のお触れ×2


二回戦目VSライトロード ○×○
一本目:相手のライオウをスノーマンで返り討ちにし、グングニールにシンクロ。相手はグングを処理する手段がなかったらしく、そのまま攻めていって勝利。
二本目:序盤は消耗戦が続き、キマイラから一気に攻めようとするも弾圧で足止めを食らう。しかし相手も攻める手段がないらしく、その間に大嵐からのトリシューラで相手の場、手札0で且つ墓地のライトロード4種類未満と完全に有利な状況を作り出す。ところが次の相手のトップがゴーズで一気に状況が逆転し、カイエントークンを処理できず敗退。
三本目:二本目の様子から割りとデッキに罠が入ってそうだったので、先攻という条件もあってお触れを投入。これが見事に活躍し、相手の3伏せをエンドお触れで封殺。あとはスクドラ無双して勝利。

サイドで入れたカード:簡易融合、閃光ミラー×2、転生の予言、異次元への隙間
サイドで抜いたカード:スノーマンイーター×3、王宮のお触れ×2(二本目)、砂塵の大竜巻×2(三本目)


三回戦目VSBF型ファンカスノーレ
一本目:相手がファンカスノーレ発動する前に、スクドラで攻めて行って勝利。
二本目:相手が大量にサイドのカードを入れてたので、一応警戒してこちらのサイドチェンジは控えめにしておく。しかし相手のデッキに特に目立った変化は見られず、あかりがつえーして勝利。

サイドで入れたカード:あかり×3、異次元への隙間×2
サイドで抜いたカード:応急のお触れ×2、スノーマンイーター×3


決勝戦VSHEROメタビ ○×○
一本目:序盤はお触れとスノーマンで優位な状況を作る。後にデュアスパでお触れを破壊されるも相手はモン切れの様子だったので、この間にキマイラでゴリ押ししていって勝利。
二本目:伏せ除去が引けず、スキドレと弾圧で制圧されて敗退。
三本目:相手の場は5伏せ+エアーマンでこちらは裏守備のライコウ。とりあえずゴブリン召喚してエアーマンに操作撃ってみるも何も反応がなかったので、ライコウ反転召喚してトリシューラでも作るかと思ってたらスタロを射抜いてしまう。これ幸いとブラックローズを召喚し、召喚、効果の発動ともに無効化されなかったので一気に優位な状況に。あとはサイドラとかが活躍して勝利。

サイドで入れたカード:簡易融合(三本目)
サイドで抜いたカード:スクラップ・ゴブリン(三本目)


というわけで優勝。
インフェルと当たらなかったのでちょっと物足りないのですが、前回スト負けしたライトロードに勝てたのは満足。
とりあえずスクラップは今の形で結構完成してると感じたので、次からまた別のデッキ使っていこうかなと思います。

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
