
 

大会レポ(山口マンガ倉庫)6/20 ホリピー編

大会参加者:16名
使用デッキ:ライロ

会場に着くと人が3人しかいなくて今日大会ないのかなとすごく不安になりました、しかも遊戯担当の店員に今日何しにきたん?と言われものすごく焦ったがちょっとしてちゃんと大会あるといわれてほっとしました。こうゆう時のジョークイクナイ(´・ω・`)
それでも参加人数少なくて理由はなんか前回が山口CSの次の日でレベルが高かったからだそうです、20人切るのはちと珍しい。

1回戦:旋風BF B ○○

一本目はトラゴとゴーズ、二本目はトラゴで打点を主張してそのままテンポとれて勝ち

2回戦:旋風BF B+ ○×○

二本目の負けは寒波シュゥゥゥッでテンポもアドも取り3回殴って終わらせるかと思ってたら1回のドローゴーからシロッコ→洗脳シュゥゥゥッパクる→ブラスト特殊+集約で死亡

3回戦:旋風BF B ○○

1回戦2回戦旋風BFとやって勝ってるのでBFと当たれと思ってたら無駄に願いがかない3連ちゃんでBF

二本目は2ターン目にライコウが生きて帰ってきたので寒波からビーム+裁きしてもち返されずそのまま勝ち
今日イチで強かった(^-^)

4回戦:ダークオネストさん クロソ虚無帝 A+ ○×○

一本目ガンナー出してエンドしたら返しでサイドラからフォートレスされる、さらにパンチされトラゴ出して安心していたらリリースガイウスされる(´・ω・`)。この時点でこのゲーム終わったなと思わせるほどのかみ合いだったが勝ったのはこっちだった謎、1ターン目をきれいに覚えてる代わりに他はさっぱり覚えてない。

二本目はこっちのエンド時に終焉の焔から虚無を出される、で次のドローが今日インフェいなさそうだしあかりいらねと感じノリで入れたスノーマンを引いてくる。俺ツエーと思ってセットエンドすると残ってたトークンからハデスが出てくるwwいやいやなんつータイミングだよって時に出てきて終了。
白くないハデスとか初めて出された

三本目はライコウ反転で伏せを割ると終焉の焔でトークン出るがこっちはウォルフが出る、使用済みライコウをリリースしてビームを出してダメを稼ぎそのまま押して勝ち。

結果4-0で優勝

旋風BFに3連勝はなかなかかな、インフェに当たらなければ全勝は結構狙える気がいまだにしている笑
あと寒波裁きはこれぞ勝ちですって感じでくせになる。次の制限改定でルミナス帰ってこないかなぁ

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

クイックダンディ風植物@キャンディー

モンスター(21枚)
椿姫ティタニアル
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
ゾンビキャリア
スポーア×2枚
クリッター
クイック・シンクロン×2枚
ギガプラント×2枚
カードガンナー
N・グラン・モール

魔法(11枚)
貪欲な壺×2枚
薔薇の刻印×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
光の援軍
月の書
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声


光の援軍でダンディ、スポーア、ギガプラが落ちれば手札消費0枚でトリシューラ・・・ゴクリ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大寒波の中戦う39体のモンスター達@ムラサキ

昨日の大会で使用したフルモンスターのレシピです。
大寒波だけ魔法1刺しで残り39枚全部モンですね(笑

モンスター(39枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル
星見獣ガリス×3枚
邪帝ガイウス×2枚
黒薔薇の魔女(ブラックローズウィッチ)×3枚
レベル・スティーラー×3枚
レスキューキャット
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ボルト・ヘッジホッグ
トラゴエディア
デブリ・ドラゴン
ダンディライオン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン
サイバー・ドラゴン
クリッター
クイック・シンクロン×2枚
カオス・ソーサラー
カードガンナー
THE トリッキー×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(1枚)
大寒波

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
レアル・ジェネクス・クロキシアン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
エフェクト・ヴェーラー
ギガンテス
スノーマンイーター×2枚
ダーク・シムルグ×3枚
ドッペルゲンガー×3枚
トラップ・イーター
氷帝メビウス

今回試験的にベラル、猫、エンシェントワイバーンを投入。結果としてこの実験は成功したと思うんでこの形をもっといじっていきたいと思ってます。

サイドデッキは間に合わせです。所持してる採用できそうなカード片っ端から投入w
今1チャン考えてるサイドが

王宮の弾圧 2
神の宣告 1
奈落の落とし穴 2
月の書 3
大嵐 1
D.Dクロウ 3
ドッペルゲンガー 3


みたいな。ガリス、ウィッチ辺りを抜いて思い切ってメインをクイックダンディ的に変えてメタ系統の魔法罠を投入w
相手がガッツリ抜いただろう伏せ除去の裏をかいてw
きっと色んなデッキが弾圧張ったら詰みます。自分含めて(ぁ
このサイドにしたらきっとガイウス3にしないといけないんだろうなぁ・・・
メインから偵察セットとか積んで・・・とか思ったけどどうなんでしょーかね


とにかくフルモンまだ調整中なんでこれからまだまだ色々考えていきたいと思います(・ω・´)

んだらば~ノシ
 

大会レポだよ!

使用デッキ:フルモンスター(?)

1回戦-ガエル-○○ B-

1本目:相手お触れマチガエルセットエンドで、こちら手札強く寒波からガリスでバーンしてからのジャンデスとトリッキーベラルからのエンシャントワイバーンで後攻でキルって終了。
2本目:相手伏せなし粋セットエンドで、返しにトリシュドリルで殴っていき、相手返せず勝ち。


2回戦-マシンガジェ-○×○ B

1本目:所初手に寒波サイドラダンディがあり、相手デッキは知っていたのでダンディで耐えて寒波サイドラから4000(笑)のフォートレスとカタスで殴っていき勝ち。大会開始前どうもガジェが多そうだったので急遽エクストラのニトロをフォートレスに変えて正解だったとは(笑
2本目:ディアボが、勝手に!orz とにかくハンド弱く、ドリルが頑張るも幽閉され、ガジェ展開されていき負け
3本目:ジャンデスがとにかく強く、5ターン目に1チャンキルって終わり。


3回戦:けーなs-インフェ-×× A

1本目:フルモンはインフェに先行取られたら後攻でキルるしかないのです(・ω・`)
キルれなかったのでキルられて終わり(笑
2本目:ダルシム頑張るも、謎の一文によってカタスにぬっ殺され6ループされて負け(・ω・`)

インフェのこと考えるとサイドもっと大幅に変えていく必要ありそうです。
思い切ってサイドから弾圧とか投入も面白そう。相手伏せ除去サイドアウトしてるだろうから詰みゲーにできそうだw

結果2-1で着外。トーナメント方式ってなんだが切ない(・ω・`)

優勝はけーなsのインフェだったようです。おめでとです。
準は見た感じA級旋風BFでした。
まさに環境してる決勝だった(笑

ちとフルモンのレシピとか乗せてみるか(・ω・´)
 

6/15 ホビーステーョン仙台店@キャンディー

使用デッキ

モンスター(18枚)
召喚僧サモンプリースト
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
スノーマンイーター×3枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン×3枚
スクラップ・ゴーレム
スクラップ・キマイラ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚

魔法(14枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×3枚
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×2枚
王宮のお触れ×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レア・フィッシュ
音楽家の帝王(ミュージシャンキング)
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
ライオウ×3枚
異次元への隙間×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)
聖なるあかり×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
転生の予言


一回戦目VSXセイバー ○○
一本目:櫃から持ってきた猫からベルン二体+フォルトロール出されるも、伏せ除去はなかったようでミラーフォースで返り討ちに。あとはスクドラつえーして終了。
二本目:特に展開されぬままスクドラで押していって勝利

サイドで入れたカード:異次元への隙間×2
サイドで抜いたカード:スクラップ・ゴーレム、砂塵の大竜巻


二回戦目VSBF ○○
一本目:序盤はスノーマンで耐えつつ、お触れ引いてからスクドラで攻めていって勝利
二本目:初手にサイクロンと大嵐があったので伏せを剥いでから展開していって勝利

サイドチェンジ無し


三回戦目VSメタビ(サイドから墓守)
一本目:相手先攻でライオウ5伏せしてくるもブレコン+サイドラでとりあえず打開。後はお触れ、スノーマン、操作が活躍して勝利
二本目:スノーマン2枚伏せしてたら偵察者反転からの激流葬でアドを取られ、ネクロバレーが処理できず敗退。
三本目:先攻でサモプリからのスターダスト+王宮のお触れセット。この布陣をメタビが突破できるはずもなく難なく勝利

サイドチェンジ無し


決勝戦VSライトロード××
一本目:チューナーを全く引かず、展開できぬ間に裁き出されて終了。
二本目:今度も中々スクドラを出せず、手札にゴブリンが三枚集結したりと残念な流れ。大嵐で閃光ミラー破壊されてからの裁きで終了。

サイドで入れたカード:転生の予言、異次元への隙間、閃光ミラー×2
サイドで抜いたカード:お触れ×2、スクラップ・ゴーレム、スノーマンイーター


勝率の関係で入賞できず。
ライトロード相手には結構やれると思ってたのですが、ストレート負けしたのは非常に残念。
やはり序盤から展開できなかったのが原因かな・・・とりあえずサイドチェンジで簡易融合は入れるべきだったとゴブリン三枚引いて後悔しました(笑

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
