
 

選考会予選が終わって@ホリピー

選考会予選終わりましたね、とりあえずこの場をかりて権利を獲得した人おめでとうございます。
今は山口在住なんで紀柳さんと最華さんを応援したいです。

と前置きはここまでにしておいて自分の結果は28-7で270位でした。
実は前のIDを登録してなかったので選考会期間の途中で作り変えました、そのせいで数日前まで30回をこなしてないことを嘆いていましたが結果をみると名前がのってるというww
すごく・・・数え間違えです笑

IDを作り変えたときがちょうど遊戯王を始めて1年くらいだったし、そのころはなかなかに大会成績も良かったんでモチベはかなり高かったです。
だから腕試しにと思ってこの数カ月遊戯王に取り組んできました、しかも制限改訂でボコられたライロで全部出るというね、ライロlove(≧∇≦)裁き一枚のカードとしての重みがやめられない。

しかし制限改訂の影響は強く改訂直後は旋風BFが猛威をふるいライコウ、ジェインの枚数を増やすことを強要される、そして今はその旋風BFがメタられまくってトップはインフェルに移行しつつある。
このインフェルが困ったことにライロでは全然勝てない、今はここで試行錯誤してます。

選考会期間が終わって下がりまくってたモチベもこの試行錯誤と山口CSによって回復しつつあります。

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(カメクラ西岐波)5/23 ホリピー編

大会参加者:10名
使用デッキ:ライロ

1回戦:子供 D ○○
2回戦:フレムベル B ○×○

ヘルドッグやっぱぱないっす、戦闘破壊した時にさらにアド差広げるってねぇ

3回戦:ヒーローメタビ B ×○○

デュアスパつえー、お触れじゃ止まらないしデュアスパを考えるだけでアナザーに奈落が打てなくなる…
フリーチェーン恐るべし

4回戦:ファルコンビート B ○×○

お触れを割ってくるブレイカーは強かった、三本目は今日初の寒波裁きできっちりゲームセット

結果4-0で優勝

今日はスト勝ちがなくデッキいじったのが悪かったのかそれともたまたまなのか・・・くっ時間がない

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

光ヒーロー@キャンディー

モンスター(13枚)
ライオウ×3枚
スノーマンイーター×2枚
クルセイダー・オブ・エンディミオン×2枚
オネスト×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(18枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
砂塵の大竜巻×2枚
王宮の弾圧×2枚
ヒーロー・ブラスト


要するにアナザーネオス強いですねってデッキ
オネスト、デュアルスパーク、奇跡融合とBFのカードと似ている部分がありますが、こちらはサイドから聖なるあかりを搭載できるのは大きいかなと

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(ブックスタジアム厚南)5/22 ホリピー編

大会参加者:14名
使用デッキ:ライロ

1回戦:インフェ 紀柳さん S- ×○○

三本目に先行でシュゥゥゥッ3体並べられそうになるがビートルではなくガンを持ってこられたおかげで生き残り、なんとか粘って戦い続けなんとか勝ち。
おろまいと141とか人が死んでしまうよね。

2回戦:インフェ B- ×○○

一本目にハリケーンからずらっと並べられてキルられた

3回戦:除去ガジェ B ○○

ガジェにはお触れとライオウでかつるとテンション上げて初手を見てお触れがあったのでキターと思ったら伏せたお触れはあっさりブレイカーに割られる、しかしライラやウォルフでアドを稼ぎ勝ち

4回戦:墓地BF B+ ×○○

シュゥゥゥッでダムドや玄米抜くことができる自分は流石

結果4-0で優勝

ライロってホントにインフェに対してメインでの相性は圧敗、そんなに強くない人にも普通に負けるからなぁ。

正直言って今の環境(メタゲーム)においてライロを使用する意味は説明できない、格ゲーで言うとこのキャラ愛みたいなもんですねこれは。
前ほどじゃなくていいからも少し緩和にならないかなぁ

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

大会レポ(宇部マンガ倉庫)5/16 ホリピー編

大会参加者:14名
使用デッキ:ライロ

会場に来てデュエルスペースを見て衝撃が走る

ない、あるはずのものがない・・・

それはイス!!

まああと一時間もあるし用意されるだろと思い一時間待った

「はい、はじめまーす」

イスがないまま大会が始まっちゃいました
いうまでもなく疲れた><


1回戦:グッドスタッフ D ○○
2回戦:デブリヒーロー シノさん A+ ×○×

 3本目、初手に嵐と弾圧があって相手1ターン目に特殊するとしたら未来とおろまい+デブリしかないよなということで弾圧ではなく嵐を気持ちセット(サンブレがあるので)する、すると未来+デブリという鬼スタート。良いカットでした笑

トナメだったのでここまで

優勝は紀柳さんのインフェでした

墓守かファルコン作りたいのに壺が一枚も手に入らない・・・
これはもうオクに頼るしかないのか

ではでは

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
