
 

大会レポ(遊vic中野店)7/2@ivepan


参加人数:20にんくらい
使用デッキ:旋風BF
一回戦:HERO
○×○
②ミラクル連打は無理w
二回戦:ジャンド@さいぐさくん
××
①初手ブレイカー2ゼピュロス強謙2サイクロン?だったかな。初手で積んでた。
②序盤から膠着。折角引いたカイクウ、ワンフーを無駄にして、クロウ打わすれて、 激流消費。それが敗因っぽい。もういやーー。
三回戦:ジャンド@とりしゅーらくん
①結構有利な場で、141、デブリ、ドッペル、ダムドで責められ負け。貪壺www
③ハリケから持って行かれた。

今日は久しぶりにまともに遊戯王できたww
旋風でジャンドに勝てないのが明白になってきたww
ある程度のプレイヤーレベルのジャンドに対してメインで勝てない以上マッチも勝てないなーと思った。
マジでジャンド使おうかな。
しゅん。

 

大会レポ(遊vic中野店)6/13@ivepan

原宿CS同率3位のチームのみなさんとディスくんと参加してきた。

使用デッキ:デブリダンディ?
参加人数:14人くらい

一回戦:クイック
○×○
①中盤のトリシュ-ラの構えから、次ターンキル
②手札ゴミカス
③スポーアビート、デブリ連打

二回戦:ハンデスしたいメタビっぽいの
①手札ゴミカス、エアベルン、ブラックホール、死霊、負け
②中盤膠着から141ダンディがそろったので動いてキル
③クリッタービート、虚無魔人立たれる、除去なし。詰み

三回戦:ナチュラップ(フォレストくん)
①手札ゴミカス。サモブリ、ワイぜル、スクドラ、勝てん。
②ワンフーで詰んだかと思ったけど、ハリケーン、皿、いろいろで返しきる。
③幽閉3奈落1打ち込みお互いライフ減らずエキストラターン。こっちがやや有利な場でじゃんけん。勝ちもらう。

四回戦:クイック
①ジャンデスブーン。アドラ何とか返すも相手の引き強すぎ。負け
②クェーサーでサレもらう
③こっちの初動のカーガンにロスト打たれて安全に動けると判断しラッシュかけてそのまま勝ち。

結果:3-1で3位

自分のプレイング、構築力のゴミカス差が分かった気がしました。

 

大会レポ@ivepan 第6回横浜CS (2/20)

横浜CS・・・、抽選5倍を通り抜けた先には、優勝があったwwww
5人チームっていうおもしろい大会でした。
チームメイトは自分、ディスくん、ソラさん、オレンジくん、まーくんでした。
オレンジくんとまーくんは、岡山の人です。
ソラさんの縁でチームを組ませてもらいました。
ホント、チーム組んでくれて、ありがとう!!
ということで、みんなでオレタンまた行こwwwwww
チームのみんなのデッキは、オレンジくん以外みんなBF、オレンジくんは天使だった。
エントランスにも載るだろうけど、一応ここでもデッキレシピあげときますよっと。

使用デッキ:ゼピュ旋風BF(キリッ

モンスター(17枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚

魔法(12枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(11枚)
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
王宮の弾圧
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
TG ハイパー・ライブラリアン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイバー・ドラゴン×2枚
サイファー・スカウター×2枚
スノーマンイーター
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
御前試合
次元幽閉×2枚
伝説の柔術家
奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

もう試合の内容とか覚えてないんで、かなり適当に。
1回戦:「魔Do師と愉快なワイト達」
対戦相手:旋風BF(魔Do師さん)
結果:(0-1)○×ET×
チーム:勝ち(3-2)
ここですでにホリピーに言われた予選3-1が厳しくなるwww

2回戦:シャクレンジャー
対戦相手:旋風BF(バネブーさん)
結果:(1-1)○×ET○
チーム:勝ち(3-2)
バネブーさんチョー強かったwww

3回戦:勝ちでいいですか?
対戦相手:旋風BF(ハリーさん)
結果:○○-
チーム:勝ち(4-1)
引き強かった。

4回戦:Legend of WAKITA氏
対戦相手:六武衆(ナイフさん)
結果:○○-
チーム:勝ち(3-2)
ここに勝てたのはやばい!!

予選結果(4-0)2位通過!!
ここで、
先峰:ソラさん
次峰:ivepan
中堅:ディスくん
副将:まーくん
大将:オレンジくん
変更!!

準々決勝:シャクレンジャー
対戦相手:マシンガジェ(サファロスさん)
結果:○○-
チーム:勝ち(5-0)
リベンジはさせなかった!!

準決勝:わすれたw
対戦相手:旋風BF(はくまいさん)
結果:×○○
チーム:勝ち(4-1)

決勝:超楽しく回そうの会
対戦相手:六武衆(マカーさん??)
結果:○○-
チーム:勝ち(4-1)

チーム成績(7-0)
個人成績(6-1)


初戦の魔Do師さんは旋風引きすぎですよ^^
じゃんけんはナイフさんの時だけ勝てた。
じゃんけん勝率14%とか…
 

大会レポ ホビーステーション 新宿小滝橋通店 公認大会 (2/16)@ivepan

今日は人数少なくて、抽選なくて初めてここで公認大会出れましたw
日本CSは抽選落ちたっぽいよ。
新制限もわからんし、もやもやする。
先に書いとくけど、じゃんけんは安定の全敗

使用デッキ:旋風BF
参加人数:12人
一回戦:旋風BF(和葉@さん)
①相手先行ブラスト4伏せ。こっちシュラ召喚に警告され七つ2枚とゴトバ伏せる。相手ターンでブラストもらってターンエンド。こっちブリザードだすと、ゴトバされる。七つ打つと七つされ七つ打つ。ブリダイレクトに幽閉。スル―し警告セットエンド。相手ターンになって、相手モンに対して警告打つ。相手1伏せエンド。こっちのターン。シュラの攻撃通す。相手ターンモンスターセットエンド。この時点でこっちライフ2300、相手ライフ3200でゼピュロス、死霊、ブリザードで詰めて勝ちだったと思う。相手のゴトバが弱かった。
②相手先行2伏せブラスト。こっちサイドラ、ゲイルここプレミっぽい。ゴトバされる。後のハンドゴミで1伏せエンド。相手ターン死霊ちくちく。そのままアド負けして負け。
③よく覚えてないけどこっち2伏せモン一伏せ。相手モン1伏せバック4伏せ。ビビる。そのまま膠着し、お互いバック5、セットモン2になって相手がブラストリリースゴトバ、対象モン2だったからチェーンゴトバする。七つを打たれ3:3交換。相手セットモン反転、死霊でこっち警告と幽閉あったんで警告とめられたらラッキーと思い警告。そしたら神宣まで打たれる。ビビる。さらにヴァーユ召喚され、死霊に幽閉を打つ。その時点でこっち5200、相手3500。ここまでしか覚えてないw温存した手札でライフ詰めて勝ちなはず。
結果:○×○

二回戦:旋風BF(コナミタロウさん)
①覚えてない。
②ダムド出されたらしい、死霊ももらってる。
③初手強すぎワロタだったw
 ブリ、シュラ、宣告、七つ、警告2かな。蘇生まで引いてきた。
結果:○×○

三回戦:寄子六武(トンちゃんさん)
①門門道場スタート。無理。
②こっちバック薄目。ハリケーンに神宣。もう何もないと信じたら門門露払い。無理。
神宣打たなかったらモン3枚あったらしいから負けてたからプレミじゃあない。はず。
結果:××
今までで一番理不尽だったwww
四回戦:ライトロード(管さん)
①ソラエク打たれて相手のデッキわかったから、相手がモンセットエンドだったらからブラストで貫通。キャリアだったんで1500ダメージ。初手カルート3枚あったwバック七つしかなかったから、セットエンド。相手蘇生でジェイン出してケルビム。そのケルビムのダイレクトもらう。こっちゲイルで処理しようと思ったが月書される。それでテンポとられて。結果的にセットしたライコウでバックはがれてリリースケルビムでこっち何もなくなって、キャリア+裁きでライフジャスト0。こっちのバック薄かったのと、相手引き強かった。後ケルビムさんまじパない。
ハリケーンに神宣うって、なんかされて、トリシュと裁き出る。あとでハンド確認しても勝ち筋なかった。
②負け線もらうが、旋風ブラストからブリザードあったからカルート。ゴトバセットエンド。
 相手モンセット。バック一エンド。ライコウとお触れだと思いゴトバ打つ。ライコウとリビデ。こっちターンブラスト召喚。またカルート取ってくる。ゲイル引いちゃったから。ダイレクト成功。それからのち月書で裏にしたジャンクシンクロンにシュラ通し、ヴァーユ呼んでトリシューラ。ハンドのネクガ、墓地のライロの数を3種にするためライロ除外。しかしこっちバックなし。ジェイン召喚されバルブ効果、アンドロイド、墓地4種になり裁き出てそのまま殴られ負け。やっぱバック引けなかった。あと相手の落ちが宇宙だったライロ揃いすぎだろww
結果:××

総合結果:2-2
くそ成績悪くて吹いたww
でも六武と回ったライロなら初yがなくないか??と言ってみる。
六武については道場3寄子1でいれてるんだって。
後攻だったけどBFミラー勝てたのはうれしい。
そんな弱い人でもなかったしね。
ということで、今日対戦してくれた、和葉@さん、コナミタロウさん、トンちゃんさん、菅さんありがとうございました。
 

大会レポ TSUTAYA 深大寺店 (2/6)@ivepan

久しぶりに公認大会。レポートやばいorz
現実逃避に行ったことない店に。
今回から公認大会始めたらしく、3時予定が4時前スタートになってたw
使用デッキ:罠デブリ
もうデブダンというには罠が多いので罠デブリってことで。
普通のデブダンより弱いです。
なんでそんな構築なの?って言わないでwwww
参加人数:35人
一回戦:不戦敗
シードってことで。
ちらっと見てた中で自分より強そうな人いなさそうだなーと思ってた。
二回戦:六武衆 B+
一回戦見てて一番強そうな人と当たって嬉しかった。
①後攻スタート。
相手門、結束、影武者、キザンスタート。
こっちバック引けず押し切られて負け。
② 4ターン目に影武者に連鎖除外を決めて押し切って勝ち。
③ 相手、結束、影武者、カゲキで結束2ドローが悪かったらしくシエン、師範、バック2スタート。
こっちサイファーセットとバック三枚。
このサイファーを七つ道具、神宣で守って勝ち。・・・デブダンじゃなくね??
結果:×○○
三回戦:アンデディーバ B
① 初手、ロンファ、141、クリッター、七つだったのでクリッター通せば勝ち!!と思ってたんだけど相手アンデで全然殴ってくれなかったのでセットしたクリッターが・・・。結果的にそのクリッターでダンディをサーチでき、勝ち。
②覚えてない。お互いにクロウを打つ続けたのだけ覚えてる。
結果:○○ー
四回戦:旋風BF  B
①先攻、序盤から弾圧が突破できず膠着。中盤にライラで弾圧割る。次ターンブラロ通してようやく突破。その後また膠着してこっち1500、あっち450で死霊ドロー。それが2回通って勝ち。
②初手からこっちのバック薄くてトリシュ-ラで泣きそうになる。返しでライコウしかなくセットエンド。これが通りトリシュ-ラを倒す。その次もライコウとおり、一度は場を返す。その後もうこっちもライフが少なかったので、ET入り返せず負け。
③ED。
こっち先行のライコウセットエンド。相手ブラスト特攻貫通1600.こっち返しでサイクロン、おろ埋、デブリのトリシュ-ラで墓地のブリザード除外しブリザードの可能性をなくす。そのまま2700通す。相手ハンド、ブリザード、カルート、ダムド、なんかだったのでサレもらって勝ち。
結果:○ET×ED○
この前も戦ったことある人だった。
たのしかったっす^^
決勝:スクラップ B
①先攻。警告、宣告、サンブレ引かず、スクドラツエ――され負け。
正直効果とかわからんかった。
②サイドインしたクロウが偉かった。チューナーを除外し続けたら勝てた。
③初手で圧敗フラグ。スクドラとめれないし、工芸を受け決められる手札ですらなかった。
先攻でスクドラ出されて、オルトロスでキマイラ回収されて、バックまである。
このスクドラにダイレクト食らう。
次のターン打たざるを得ない宣告打ち、残りライフがスクドラ一発で負けの状況に。
結局そのまま負け。
結果:×○×

最終結果:2位
自分より強くない人の、強くない人のデッキに負けたからモチベ下がるorz
でも先攻で出てきたスクドラはデブダンみたいな低速デッキではやっぱ受け身にならざるを得ないのかなーともった。
ダンディ、ガンナ―、クリッター以外のモンスターではアドとられていくだけになるし。
オルトロス強いし。スクラップエリアでとって来れるし、キマイラ毎ターン出てくるってことは、スクドラ毎回出てくるってことだし、スクラップ組んでみようかな―と思った。
でも、めっちゃ悔しいやーーーー!!
やっぱっ構築の問題だな!!
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
