スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

遊戯王公認大会(2/26)優勝@キャンディー

ここ暫く非公認大会や公認大会にでて優勝してもあまり中身なかったのでレポート書いてなかったのですが、今回は現環境最後の大会ということで執筆。

使用デッキ:シンクロアンデット

モンスター(20枚)
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
カードガンナー
魂を削る死霊
ゴブリンゾンビ×3枚
ゾンビ・マスター×2枚
ピラミッド・タートル
馬頭鬼(めずき)
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア
エフェクト・ヴェーラー×2枚
グローアップ・バルブ×2枚
ゾンビキャリア

魔法(13枚)
おろかな埋葬
死者蘇生
生者の書-禁断の呪術-×2枚
大寒波
ハリケーン
光の援軍
ブラック・ホール
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
異次元からの埋葬
サイクロン×2枚

罠(7枚)
異次元からの帰還
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
神の警告×2枚
神の宣告

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター×2枚
伝説の柔術家×2枚
パペット・プラント
次元幽閉×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)
奈落の落とし穴×2枚
マインドクラッシュ
盗賊の七つ道具×2枚


【一回戦】○○/マシンガジェ
・一本目:ゴブゾンで適当にパーツ溜めてから、帰還、埋葬でごり押しして勝利。
・二本目:相手ガジェ召喚1伏せに対し、こちらは柔術家セットしマイクラを撃つ。相手の手札確認したところクロウも罠もなかったので、ワンフォーワンやおろ埋、ダムドとか使って1キル。

【二回戦】×○○/スキドレドラゴン
・一本目:こちらのライコウ反転にスキドレ撃たれたので、ゴブゾン巻き込みのブラホでアドを取ってからのゴブゾンビートでライフを削りだす。しかし相手もトラスタからのレダメで攻めだし、レダメの効果こそはヴェーラーで防ぐも、スキドレ下での2800が処理できず敗北。
・二本目:一本目と同じくライコウ反転にスキドレ撃たれるも、今度はチェーンサイクでしっかりと対策。後は適当にぶんぶんして勝利。
・三本目:スキドレなさそうだったのでパーツ溜めてからのワンフォーワン、埋葬、帰還で伏せ無視のごり押ししてキルって勝利。

【三回戦】○×○/剣闘獣
・一本目:相性最悪ながらも先攻+大寒波、激流、ミラフォ、死者蘇生、ハリケと制限カード5枚の偉大なる力により勝利。
・二本目:チャリオットとカイクウに蹂躙されて敗北。
・三本目:ライコウが反転+サイクロンで伏せを剥いでからのゾンマス→キャリア+リビデで攻めかかるもDDクロウを二発投げられる。しょうがないのでバルブも蘇生してゾンマス+ライコウ+バルブで薔薇を作って殴りかかるも返しのターンにゴッドバードアタックでオブジェと化したリビデと共に処理される。以降こちらはライコウや柔術家をセットし硬直状態が続くも、途中で馬頭鬼を引いたので墓地のキャリアと合わせて展開してライフ削り勝利。

【四回戦】×○○/六武衆
・一本目:先攻相手のカゲキにヴェーラーを放ち、ゴブゾンで殴って処理するも、次のターンにまたガゲキ影武者でシエンを作られる。しょうがないので死霊あたりで耐えてたら途中で門二枚張られてキルられて終了。
・二本目:こちらはライコウ2伏せに対し、相手も2伏せでターンエンド。とりあえずライコウ反転したら相手サイクロン→こちらもサイクロン+ライコウ効果でゴブゾンとバルブが落ちちゃったので、ゾンマスからトリシュ作った後に馬頭鬼でゾンマス蘇生して持ってきた死霊も出して相手の手札削り勝利。
・三本目:相手は先攻でシエンキザン並べてきたのでサイファーで耐え、返しでキザンを殴り殺す。しかし露払いを出されサイファーがあっさり処理される。しょうがないので暫くピラタ→ゴブゾンで絶え続けるが相手の門→活人剣術でキルられかけるもゴーズでなんとか生き残る。相手の場は全員攻撃表示のシエン、影武者、カゲキ、師範+1伏せで此方の手札は異次元からの埋葬、ブラホ、蘇生、ゾンマス、キャリア、帰還。相手のライフは宣告を使っていて残り2225だったので、サイファー指定の蘇生にシエン使わせてからブラホ撃つ予定でしたが、スルーされたので、月書あたりと踏んでゾンマス→ブリュ→埋葬で展開する。案の定相手の伏せは月の書でこちらの攻撃を防げず勝利。

【決勝戦】代行儀式天使/○×○
・一本目:馬頭鬼コストのワンフォーワン。相手は死ぬ。
・二本目:先攻でパーデクだされて、後にクリスも出てきてサレンダー。
・三本目:馬頭鬼コストのワンフォー(以下略


というわけで優勝。
アンデシンクロ使うと引きが強いのはいつものこと。
次環境は寒波がお亡くなりの代わりに、月制限とガンナー、死霊緩和で強くなった気はしますが、検討が流行りだすと厳しい感じですかね。
まぁアンデットは期待のエクシーズにも適応できるのでその辺も合わせて次環境調整していきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

ivepan優勝おめでとう、でもここじゃ優勝できないよ杯 レポート@キャンディー

ホリピー「ivepan全敗だったりして(笑)」
kaz「いやでもフリーパス(きのこ、ジャージ)はいるから2-3か3-2じゃない?」
きのこ「実際ホリピーとkazには負けてキャンディーに勝つか負けるかだろうな」

そんな感じで開催された「ivepan優勝おめでとう、でもここじゃ優勝できないよ杯」
ルールは新制限、起動効果の優先権なしの総当りで勝利数が同順の場合は勝率で判定。
参加者は以下の5名(敬称略)
ivepan:横浜CS優勝者
ホリピー:岡山CS2位、岡山天下一武道会2位
kaz:山口CSベスト8
ジャージ:一般人
きのこ:一般人?
そして今回レポーターを務める、フィッシュイーターことキャンディーとなります。


使用デッキ:光デュアル

モンスター(11枚)
異次元の女戦士
ライオウ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(18枚)
超融合×2枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×2枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
激流葬
王宮の弾圧
ヒーロー・ブラスト×2枚

サイドデッキ
サイファー・スカウター×2枚
ダスト・シュート
マインドクラッシュ
レインボー・ライフ×3枚
地砕き×2枚
伝説の柔術家×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
魔導戦士 ブレイカー
連鎖除外(チェーン・ロスト)

ホリピー:ファルコンビート
kaz:剣闘獣、ひょっとしたら六武
きのこ:天使
ivepan:天使もしくは光デュアル
ジャージ:不明、多分天使?

と読んで組んだデッキがこれ。
天使は除去連打で剣闘獣、ファルコビ、光デュアルはメイン超融合2ブラスト2とエキストラからのレインボーライフで勝てる主張。
読みがあってればプレミと酷い事故がない限り優勝の予定でした。


【一回戦】ファルコンビート/ホリピー/×ET×
・一本目:先攻でだしたライオウがきついらしく、次元幽閉食らった後にだしたライオウに神宣撃たれて序盤からライフ的に優位な状態に。数ターンこちらのサイドラと相手のモグラで膠着状態が続いた後にアナザーネオスを引いたので超融合、ブラスト、デュアスパでアド的にも優位な状態に持っていく。しかしポールポジション→マジックプランターとゼピュロス+ゴットバードでアドを返されて、エキストラに入ってスクリーンオブレッド+ゼピュロス+モグラでライフ削られていき敗北。
・二本目:エンドフェイズにこちらがセットしたレインボーライフをサイクで射抜かれて、ブラホからのファルコンの攻撃通って敗北。

【二回戦】六武衆/ジャージ/○○
・一本目:相手のカゲキ→カゲムシャの流れに超融合を打ってガイアを出し、そのまま殴っていって勝利。
・二本目:先攻シエン立たされるも、横に何もなしだったので手札の女戦士と道具、警告を伏せてターエンエンド。相手のターンに出てきたヤイチを警告で潰して返しのターンに女戦士反転でシエンを処理。あとはアナザーネオスでひたすら殴っていき勝利。

【三回戦】代行天使/きのこ/○○
・一本目:先攻で手札に超融合、奈落、デュアスパ、ブラスト、警告、Eエマとほぼ理想的な状況。しかも相は手札が悪いらしく、普通に殴っていて勝利。
・二本目:相手は先攻でアースでなかったのでライオウで攻める。ライオウにブラホ撃たれてから後にヒュペリオンでてくるも超融合でしっかりと処理。相手は激流もブラホもないのでミラクルも撃って2900のシャイニング二体並べてこれは突破不可能だろうと思ってたらパペプラ二枚投げられ焦るも片方は幽閉で処理し、後はもう片方のシャイニングで攻めていって勝利。

【四回戦】剣闘獣/kaz/○○
・一本目:相手検討召喚4伏せに対しこちらはサイドラとアナザーで殴りかかるも収縮×2であっさり撃退される。返しの相手の攻撃で2100のラクエルになられたので、とりあえず女戦士セットで様子見。相手は殴ってこなかったので戦車ないと踏んでエアーマン召喚から女戦士反転で攻撃しラクエルを除外。後は出てきた剣闘獣を超融合×2で処理していって勝利。
・二本目:相手ダリウス召喚2伏せに対し一本目と同じくサイドラとアナザーで攻める。サイドラは収縮で撃退されるもアナザーの攻撃は通り、あとは超融合とブラストで除去していって勝利。

【五回戦】光デュアル/ivepan/○××
・一本目:初手にアナザーネオス三枚引いて死にたくなるも、上手いこと増援とEエマを引かなかったので、超癒合、デュアスパ、ブラストでアド稼いでいって勝利。
・二本目:相手はエアーマン二伏せでターンエンド。対するこちらは初手にサイク×2、サイドラ、マイクラがあったので、とりあえずサイク×2撃って伏せを剥いでからマイクラ撃って手札確認したところ相手もサイドラ持っていたので動けない状態に。あとはそのまま殴られ続けて敗北。
・三本目:相手1ターン目のエンドフェイズにオネストで攻撃力の上がったライオウにブラストを撃ってしまうというプレミやミラクル撃つタイミング誤ってしまって最終的にETでライフ差つけられて敗北。

結果3-2で勝率の関係上優勝しちゃいました。
まぁ他の人が使ってくるデッキの読みが大方あたっていたので優勝できる自信はそれなりにあったのですが、プレミやエキストラ考慮したプレイングに慣れれてない部分もあって大分苦戦しました。

ちなみに他の方の結果は

2位:3-2できのこ
3位:3-2でジャージ
4位:2-3でホリピー
5位:2-3でivepan
6位:2-3でkaz

ivepanは大方の予想通りの結果となりましたが、ホリピーとkazがフリーパス(苦笑)としていたきのことジャージに負けて4位以下になったのは番狂わせでしたね。
後はお約束のivepanの面白い言い訳(暗黒微笑)をもってして本大会は終了しました。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

遊戯王公認大会(12/12)@キャンディー

使用デッキ:代行者

モンスター(21枚)
天空の使者 ゼラディアス×3枚
大天使クリスティア×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
次元合成師(ディメンション・ケミストリー)
奇跡の代行者 ジュピター×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
シャインエンジェル
コーリング・ノヴァ×3枚
オネスト×2枚

魔法(14枚)
天空の聖域×3枚
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神罰×3枚
神の宣告

サイドはまだ適当なんで省略。パペプラ入手したら本気出すよ!

【一回戦】旋風BF/○○
・一本目:聖域張ってアースからのヒュペリオンと神罰×2で蹂躙して勝利。
・二本目:聖域張ってリクル自爆特攻からのあかり+クリス+神罰そろえて終了。

【二回戦】ジェネクス帝/○○
・一本目:2ターン目にノヴァとアースでシンクロしてブリュを出し、手札切ってからクリス召喚したら相手がフリーズして終了。
・二本目:先攻葵クラッシュから死者蘇生でクリス奪われて絶望的な状況になるも、サイドから虚無対策に入れた強制転移で奪い返す。相手はクリス処理できずそのまま殴っていって勝利。

【三回戦】デブリダンディ/○○
・一本目:相手先攻からのライコウとディーヴァによるシンクロで序盤は押されるも、墓地天使4体からのクリスで押し返す。相手はライコウやブラホでクリスを処理しようとするも、神罰で防いだり返しのターンで再び特殊したりで相手の展開を抑えていき勝利。
・二本目:相手の動きが遅めだったので、アースからのヒュペリオンでサクっとキルって勝利。

【決勝戦】パーデクTOD/○○
・一本目:先攻でパーデククリス出されて絶望的な状況になるも、聖域を通してからアースでクリスに攻撃し、オネストと神罰でクリスとパーデクを処理。メイン2でヒュペリオンとクリスを出して完全に封殺して勝利。
・二本目:パーデクを出されるも、今回はクリスがいなかったので、墓地に天使ためてからクリスを特殊召喚。暫くの間クリス特殊→回収効果を無効にして破壊→デッキトップを繰り返して手札の天使削ってから強制転移でパーデクを奪う。後にヒュペリオンとクリスティアも出し、選考期間でもないのにTOD使ってくる相手にすら同情しちゃうような状況を作って勝利。


というわけで全ストで優勝。夜遅くまでデッキ調整していった甲斐がありました。
聖域型には懐疑的な方も結構いらっしゃいますが、自分的には十分やっていけるかなと。
とりあえずジュピターは二枚も入らない気がしたのと、メインが結構固まっててサイドチェンジが難しかったので、そのあたりをもっと研究していこうと思います。

因みに、大会終わった後に六武相手とフリーするとほぼ五分=先攻ゲーだったという。

 

10/31 ホビーステーション仙台店非公認大会

使用デッキ:墓守

モンスター(13枚)
墓守の末裔×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
魂を削る死霊

魔法(17枚)
墓守の石版×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
スターライト・ロード

サイドデッキ
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン
スターライト・ロード
スノーマンイーター×3枚
王宮の弾圧
次元幽閉
神の警告
盗賊の七つ道具
氷帝メビウス×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


前回との変更点は七つ道具→賄賂とsinスタダ×2→デスカリ×2。
賄賂はサイクロン、ハリケへの対策で、デスカリはBF相手には守備力1800とシュラカルート怖くない点からライオウよりも活躍しそうだったのでメインに採用。

【一回戦目】○○/除去ガジェット
一本目:先ずは生贄で相手のガジェット、ゴーズ、デスカリを落として1:3交換。更に偵察者と偵察者の除去にチェーン月の書でアド差つけていって勝利。
二本目:間違えて抜くのを忘れてしまったスタロを引いたのと、相手のブレイカーでバレーを割られたことにより少し厳しい状況に、しかしトップでブラックホールを引いたので自分のブラックホールにスタロを撃つ事によってスタダを召喚。これによって死霊の攻撃が通ったのでアド差を巻き返し、あとは石版で更にアド差をつけて勝利。

【二回戦目】×○○/旋風BF
一本目:相手の伏せが一枚のみだったのでサイクロンしてからアサシンの効果でシュラを倒す。しかしこちらのバックに除去がなかったためシロッコ+ゲイルからスタダを作られ厳しい状況に。後に相手のゴドバにスタロを撃って出したスタダで相打ちするも、それまでの間に戦闘破壊によってつけられたアド差が返せず敗北。
二本目:生贄で1:2交換を行い、後は偵察者と石版でアド差広げて勝利。
三本目:GBAにスタダ打ち込んで勝利。

【三回戦目】×○×/デブリ植物帝
一本目:ネクロバレー立てて序盤は優位に進むも、ライコウやサイクロンからのデブリ、皿、貪欲で巻き返されて敗北。
二本目:先攻で生贄撃つがサイドラしか落ちずただの1:1交換に。しかし相手の手札にはモンスターがないのでその間に弾圧と魔デッキを引き、この2つを決めて勝利。
三本目:sinスタダでライコウを処理してからの偵察者セットからスタートし、以降は末裔で伏せモンスターを割りながら攻めていくが、ハリケからのデブリ+バルブでトリシューラを出されてこちらの場が壊滅。しかし壺からブラックホールをめくって何とか処理。後に相手のガイウスによってこちらのモンスターが尽き、再びピンチになるもトップ石版で解決・・・と思ったら神宣を撃たれて敗北。

【四回戦目】××/光デュアル
一本目:エアーマンの効果でバレー割られてアサシンが戦闘破壊されてしまい、アド差つけられて敗北。
二本目:お触れ+シャイニングとかハッハワロスワロス状態となって敗北。

【五回戦目】○×○/旋風BF
一本目:生贄で1:3交換決めてアド差つけて勝利。
二本目:相手は先攻でシュラブラスト出して二伏せ。ブラストまで出した理由がGBAもしくはデルタクロウしか考えられなかったのでバレー張ってからアサシンで殴りに行こうとするが、砂塵を食らってしまい一気にピンチに。後はシュラにアサシンが狩られてそれからトリシューラ出されて敗北。
三本目:相手のデルタクロウにスタロ打ち込んで勝利。


というわけで3-2とちょっと微妙な結果。期待してくれてたぱずるさんには申し訳ない。
とりあえず今大会の感想を箇条書きで。

・思ってた以上にデブリ植物帝が厳しい感じ。クイダンと違ってハムスターとガイウスが入ってるのですぐにネクロバレーが割られるという。序盤に生贄撃てれば解決できるんですが、世の中そう甘くないですね、ハイ。これはもっと対策カード増やすべきかな。
・対光デュアルは偵察者とスノーマンでなんとかなるんじゃないって思ってましたが、逆にこの2つ引かないときついですね。デュアルスパークがスタロと七つ道具で防げないのが痛い。BFほど生贄効かないですし、使う人多そうだったら超融合サイドに必要かも。
・デスカリは悪くはなかったのですが、ダンディ殴ったときとバレー張ってある状態でブリザード出されたときに死ぬのが残念だったかな。
・賄賂は使っててやはりメインに必要なカードだと実感。バレーがあれば相手に死に札、なければこちらに死に札ができることを考えるとワンドローさせても維持すべきですからね。それに偵察者、石版、生贄、戦闘破壊で実質的なアドも稼ぎやすいのでワンドローくらいならすぐ巻き返せますし。



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 

10/26 ホビーステーション非公認大会

使用デッキ:墓守

モンスター(13枚)
墓守の末裔×2枚
墓守の偵察者×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
魂を削る死霊
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン×2枚

魔法(17枚)
墓守の石版×2枚
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×2枚
スターライト・ロード

サイドデッキ
スターライト・ロード
スノーマンイーター×3枚
ライオウ×2枚
王宮の弾圧
次元幽閉
神の警告
氷帝メビウス×2枚
魔のデッキ破壊ウイルス
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


中身は前回と一緒。
sinスタダが微妙に思えてきたので別のカードにしようと思ってたのですが、色々あって結局このまま。

【一回戦目】○×○/旋風BF
一本目:後攻スタートでしたが序盤に生贄を打ち込んでゲイルとブリザードを落とし、とりあえずアド+1。それから2000の高打点でモンスター戦闘破壊して言って勝利。
二本目:相手が壺を発動したターンにシュラでスノーマンを殴ってカルートを使うというミスを犯してくれたのでアド的に優位になるが、墓守ではお馴染みの石版二枚による事故により身動きができず敗北。
三本目:初手に石版と偵察者があったので、この二枚でアド稼いでいって勝利。

【二回戦目】○○/アンデ植物
一本目:先攻だったので偵察者からの末裔でライコウを潰し、ネクロバレーはったら相手が動けなくなったのでそのまま攻めていって勝利。
二本目:2ターン目に生贄撃ち込み1:4交換に成功。相手の手札にブラックホールがあったので展開しずらかったが、貪壺が撃てないのに相手が耐え続けれるはずもなく勝利。

【三回戦目】○×○/旋風BF
一本目:相手は先攻で旋風シュラというとんでもないことをやらかしてくれるが、伏せがなくそのままターンエンド。これは手札モンスターだらけなんだろうなーと、生贄うってみると相手の手札が全部落ちるというまさかの1:5交換が成立。偵察者からの末裔で厄介な旋風も破壊し、一方的な展開のまま勝利。
二本目:偵察者に抹殺を撃たれ、手札の石版使えなくなったりと厳しい状況。スノーマンからのメビウスでアド差をつけようと試みるも、警告に邪魔されて敗北。
三本目:囮のスノーマンに抹殺を使わせてから本命の偵察者をセットするが、まさかの二枚目の抹殺を食らってしまう。しかし手札に二枚目の偵察者があったので、それと石版でアド稼いでいって勝利。

【四回戦目】××/デブリ植物帝
一本目:先攻偵察者からの末裔でライコウを飛ばし、死霊でハリケーンを落としたりと序盤はかなり有利な状況。しかし後に発動したネクロバレーがチェーンサイクで破壊され、手札の生贄が腐ってしまう。数ターン後には再びネクロバレーを引くが、これもサイクロンで即座に破壊されてしまい、相手のデブリやら貪欲の壺やらで結構厳しい状況に。三枚目のネクロバレーからの生贄でなんとか巻き返すも、ライコウでネクロバレーが全滅してからは相手の展開が抑えられず敗北。
二本目:こちらのネクロバレーが二枚ともチェーンサイクロンで即座に破壊されてしまうという非常に困った事態が発生。その上寒波からのブラックローズで場がぶっ飛んでしまう。幸い相手も黒薔薇発動前に結構カードを伏せてたのでアド的にはまだなんとかなる状況でしたが、ネクロバレーがなかったのでトップで引いてきた生贄やら魔デッキが腐ってしまい、相手の攻撃が防げず敗北。


というわけで優勝できず。
とりあえず今日の大会で思ったことを箇条書きで。

・ここ最近対BF用にメビウスをサイドに投入してるんですが、相手の伏せがなかったり、警告されたりで微妙な感じ。墓守の場合は後攻では生贄を抜いてメビウスを入れてたんですが、これだと生贄いれっぱなしの方がいいかもしれない。

・四回戦目はこちら先攻で相性も悪くなかったのですが・・・相手が序盤からサイクロン二枚もってたのがいけないんだ、うん。まぁ今回はレアケースでしたが、ぶっぱ系の相手だとやはり賄賂が欲しいと感じますね。

・生贄使ってるのがバレてると相手はネクロバレーの発動にチェーンしてサイクロン撃ってくるんですよね。そういう事を考えるとやはりsinスターダストは微妙か・・・


来週の日曜日は非公認大会が行われるので、上記の点を考慮して調整した墓守でリベンジだぜ。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。