
 

【岡山天下一レポート】ウィンDサイド

リバイスとパールがどうして手に入らなかったので六武からファルコビに変更して参加。
尤もファルコビの方もアーマードアームズなかったから完成ではなかったんですけどw

参加人数:約120人
使用デッキ:ホリピー印のファルコンビート

1回戦:QDW ヒロさん ○○-先行スタート
ギルドで一番QDWが強い人かな?
いきなり身内。
①ファルコン、デモチェ、安全地帯、奈落と好スタート。ライラをデモチェファルコンで処理、ファルコンを操作でとられてブラロ出されるが、安地プランターで処理して、ロンファ蘇生にはクロウ使って結界像で詰み。
②弾圧、サイク、ロストとバックは強いがモンなしで若干つらかったが、次ゼピュロス引いてビート。ハリケーンから動かれて展開されるが、スタダいなかったのでブラホで解決。そのまま弾圧ゲー。

2回戦:フレムベルTG ともちか ××-後攻スタート
サイコロ3つもってたから、それで決めようって言われてまぁいっかで振ったら1,1,2wwwwwww
弱すぎワロタwwww
①3伏せヘルドッグで返されて、こっちハンドがファルコン、安地、ハリケ、マジプラ、奈落、ブライカーで、ハリケからヘルドッグ倒すべきか悩んだが、安置ハリケをチョイス。結果この安置がチェーンサイクされて失敗。次のトップが結界像で噛み合い悪く、仕方なくハリケファルコンでヘルドッグ処理。で次TG版転移使われてそのままずるずる。もう1ターン待ってもよかったかなぁ…
②初手に結界象2枚あって萎える。除去もゴトバしかなくTGに対して噛み合い最悪。で、パルキ出されるが、ポルポジゴトバファルコン使って処理。で次ブリュ出されて、デモチェには槍合わされて負け。

2回戦落ちしょぼーん
もう一生戦績残せない気がしてきたw
ともちか君が優勝したのがせめてもの救い・・・

当分参加できるCSとかないんで細々と遊んどきますw

ではノシ
 

大会レポ中庄ギルド@ウィンD

諸事情選考期間で参加する最後の大会。
一応15マッチ以上はこなせたのでプレマはもらえると信じるw
今回はホロホロスクラップをちょっとだけいじったスクラップで参加

使用デッキ:スクラップ
参加人数:26人くらい

1回戦:カエル帝 ○○-
①ウンディーネに警告合わせてブレイカーでダメージとっていとっていき勝ち
②スクドラに爆風されるも、黄泉にクロウすると相手のハンド帝だらけだったらしい。下級でサクサクダメージとっていき勝ち。

2回戦:スクラップ ○○-
①デスカリをクロウでどっけてバックで守りつつ下級でサクサク殴って勝ち
②デスカリ攻撃にダメステ幻獣の角が強かったwwスクドラは幽閉してしっかり勝ち。

3回戦:墓地BF ○○-
①終末にデモチェ、グレファーに奈落と合わせて相手の攻め手つぶしつつスコールちらつかせたビーストで序盤からしっかりダメージとっていき勝ち。
②1本目スコールのおかげで勝ったみたいなもんなのにビーストにガシガシ奈落幽閉打たれてつらくなるが、相手の攻め手も片っ端から除去カウンター合わせてスクラップツインでアームズバウンスしたのが強く相手の攻め手完全に尽きる。この状態でほっといたらカーガンとかでライブラリアウトで勝ち。

4回戦:ジャンド@殲滅固体さん ××
なんか運営のミスでオレ1敗扱いになってて全勝組みに入ってなかったw
①相手のライコウがスポーア落としてジャンクドッペルwwwそこはクロウするも相手攻め手尽きず、アド差が開いていきワンチャンは激流で潰されて負け。
②こんどはライコウダンディ落とすwwサイドから入れたカード全く引かず、同じくワンチャンあったのを激流で潰されて7つにも神宣打たれて負け。

サイドからジャンドはガンメタしてたんだけどなー。悔しい。
そういえば今までも殲滅固体さんとは何回か当たってたけど、いっつもミサカバーストって呼ばれてて名前覚えてなくて毎回書いてなかったw
殲滅固体って書いてミサカバーストとか香ばしい厨2病臭がハンパネェっすw

優勝はagitoさんの墓守でした。おめでとー。


これで選考期間通算18戦14勝4敗になったのかなー。勝率78%
やっぱホイホイデッキ変えて遊ばずにしっかり1つのデッキ使い込むべきだったかなー。

選考期間終わって勝ちに対してこれからあんまり貪欲にいれそうにないなー。
ある意味でモチベ下がっちゃうんでなんとか岡山天下一までモチベ保ちたいところ。
でもこれで成績気にせずにいろんなデッキで気楽に遊べるようになったので若干うれしかったり

ではこんなところでノシ
 

大会レポ中庄ギルド@ウィンD

なぜかいつもより人数多くて50人も参加してたらしいw
ホリピー印のファルコビで参加したんだけど6回戦まであって遅延は諦めてのプレイイングで色々面倒だったw

参加人数:50人スイスドロー
使用デッキ:ファルコンビート

1回戦:ドラグニティ ○○-
①デモチェとか奈落で相手モン全部使い切らせてまったりビートダウン
②相手渓谷引かなかったみたいで、レギオンドゥクス1回ずつ除去ってビートダウン

2回戦:エクゾ ○○-
①ロックカードをブレイカーが割って、ファルコンでブレイカー回収したら相手悶絶(笑
やりくりターボに神宣合わせて勝ち
②ブレイカーが(ry

3回戦:インフェルニティ ○○-
①終末にデモチェ合わせてファルコンで回収して結界像降臨w
②相手が事故ってて、ひたすらファルコンビートして勝ち

4回戦:ジャンド ○○(ET)-
①ライコウに抹殺うって、結界像に安地つけてほけーっとしてたら相手のデッキがなくなりましたとさ(笑
②残り数分だったんで非常食かましたら相手サレ

ここで全勝3人いて総当たりに

5回戦:除去ガジェ ×○×
①地割れ警告因果ブラホと打たれてモン切れして負け
②ブレイカーに奈落されたのを安地して幽閉割ってファルコンでブレイカーを(ry③1本目同様モン切れした。

うーん…相性が悪かったのかなぁー

2位決定戦:アンデシンクロ ×○×
①結界像でビートダウンしてたらガイウス出されたのを神宣して、ブラホに安地合わせたらチェーン月書されて、ダムド出された。トップブラホで返したら相手のハンド2枚ともサラで並べられて殺された。
②お触れ片っ端からブレイカーで割ってむっころした
③ いいテンポで殴ってたけどモグラにヴェーラー使われて適当に裏守備殴ったらドッペルゲンガー。そこまでは問題なかったが、返しにサラガイウス死霊でモン全滅してプランター2枚連続で引いて負け。

終始相手の対戦態度にイラついた。フェーズ確認してないのの巻き戻ししたら逆ギレされるし。ジャッジがしっかりしてたらマジでロス取りまくれてたw
結果冷静さ欠いてドッペル踏むんだから未熟だわ…

結果3位

2敗もすると思ってなかったからショック。
これで選考会期間14戦11勝3敗。勝率約79%…プレイマットに届くかなぁー(笑
ではこんなところで
ノシ
 

大会レポ中庄ギルド@ウィンD

本当はLCSのスクラップいじったみたいなスクラップで出ようと思ってたんですけど、実際フリーしてみてプレイイングできないことに気がついて結局用意できた六武で参加w

人数:30人くらい?スイスドロー
使用デッキ:六武

1回戦:墓地BF ○○-
①先行シエン師範警告で封殺
②相手がもたついてたのでキザン師範露払いでゴリゴリ削って勝ち

2回戦:ドラグニティ@松下準2級くん ○○-
①初手門結束あったけどモンなしで溜め込んでマガダマ神宣で通して勝ち
②スタダに幽閉、渓谷にサイク合わせてアド差広がり、パルキオンで詰め

3回戦:剣闘@ナルホドーさん ○○-
①相手のカットが上手くてハリケから門で繁栄w
②相手のカットが上手くて初手門結束wwwサイクとかキザンに奈落使わせて繁栄w

4回戦:墓守@agitoさん ×○○
①先行生け贄で乙ったwネバったけど活人ばっか引いて無理だった
②初手強かったが1パーツ足りずまた生け贄食らうも門引いたので繁栄wミストウォームからキル
③ET近くで神宣打ってもらえたのでじっくり時間かけて勝ちw時間管理大切(キリッ

決勝:アンデシンクロ ○×○
①シエン立てて制圧していくも、呪術蘇生と強くて返されるが、トップ門引いて露払い師範から展開して返して勝ち
②キャリアにクロウ合わせるも呪術蘇生玄米wwアド差ひどいことになって負け
③ゾンマスに転生の予言合わせてテンポとって勝ち

結果:優勝

ここんとこ負け続いてたからなんであれ勝ててよかった。
大会後スクラップ使ってみたけど、とにかくブレイカーTUEEEEwwwって印象w
あとやっぱりローチすぐに出せるのは強いですね!ローチとホープ並べて満足した場面もありました。

ではこんなところで
ノシ
 

大会レポ【レプトンおたからや】@ウィンD

今日は色々あってウィンDとivepanしか身内は参加しませんでしたw
そしてivepanは事故とスタブラシーラカンス×2で即オチ(笑

というわけでオレが頑張らなくちゃいけなくなったのでちょっと頑張ってきた(キリッ

参加人数:20人くらい
使用デッキ:フルモンスター

モンスター(40枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル×2枚
創世の預言者
星見獣ガリス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
終末の騎士
黒薔薇の魔女(ブラックローズウィッチ)×3枚
奇跡の代行者 ジュピター
レベル・スティーラー×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン
グローアップ・バルブ
クリッター
カオス・ソーサラー
カードガンナー×2枚
THE トリッキー×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(0枚)
罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2枚
レアル・ジェネクス・クロキシアン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ドラゴン×2枚
ドッペルゲンガー×2枚
パペット・プラント×2枚
マシュマロン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
魂を削る死霊

この春休みでそこそこ面白い形のフルモンが出来たので試しに出てみようってことで
対戦相手の七つ道具やらサイクロンが悪魔のカードと化す魔のデッキフルモンで参加
サイドは5分くらいで作ったもんで14枚しかないし、クリスティアの解決策用意するの忘れてたww

正直このレシピ見ただけだと意味分かんないかと思います。
まるでパンピーが作ったみたいにカオスで適当にパワーカード突っ込んだだけのデッキですねw
でも使ったら分かると思います。意外と噛み合って超楽しい!

創世の予言者コストベラルガリス特殊トリシューラ!




1戦目:ブラボンサイダー ○○-
サイダーには負けませんw
・1本目:相手5伏せモンセットエンドで、返しに2回ブラロ作ったら2回目通って勝ちw
・2本目:カーガンがディアボキャリア落としちゃった(・ω<)てへぺろ

2戦目:デュアル ○○-
スーペル入ってるデュアルだった。
スーペルは強かったけどこっちはもっと強かったw
・1本目:フルモン要素見せることなくブラロ→ダムドで爆アド勝ち
・2本目:相手の伏せがサイクとハリケでしたw
     ガリスがスティーラー落としてそこからラブラリフォーミュラで色々引たので展開しまくって勝ち。

3戦目:六武 ○○- ラスボス
先行シエンあざす^^
・1本目:ガリスバードマン×2で3600程削って、ジャンクに月書、ブリュに警告打たせてダムド通してライフ削り
      きって勝ち。
・2本目:弾圧張られてちょっキビシィッすw
     でも相手活人引いたみたいで硬直。パペプラからモンパクって弾圧払えないくらいライフ減らして勝ち

4戦目:代行天使 ○×○(ET)
クリスティアで詰むwwwww
・1本目:先行でセットしたライコウがゼピュロスとスティーラー落として、ガリスで一気に削って相手ライフ200
      まで減らして返したらヴィーナス使えず相手サレ
・2本目:クwリwスwテwィwアwwwwwww+オレンジ×2。 詰んだ\(^0^)/
・3本目:初手ヒュペ2トラゴ、クリッター、ディアボ2
     心が折れるwwwwwクリッターでキャリアサーチして、トラゴでアースパクってヒュペ出してどやw
     ここでついたライフ差が大きくひらいてETに入って御前張られてこっちマシュマロンセットwwwww
     まぁ殴られることなくそのままライフ差でゲームセット。

え、マジかwww優勝しちゃったよwww
無駄に嬉しいw
好きなデッキで勝つとモチベあがりますね。今期またフルモン頑張ろうかな。
すいません調子にのりました。

ではノシ
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
