
 

ひゃっほー

どうもWin:Dです。
大分CS、フルモンが優勝してましたね。

ひゃっほー!
なんか気分がいいです。

それだけですw

こうなってくると中四国CSでフルモン使いたくなってくる。

ではノシ
 

どうにも更新が

どうにも更新が停滞してますね。Win:Dです。
メンバーがみんなミクシィの方でレポとか書いて、そっちばっか更新しちゃってブログの方は書かなくなっちゃったからなんですけどねw
申し訳ないです。

新制限が出てから書いた記事がキャンディーのアンデだけとか遊戯ブログとして終わってるw
かといってボクが書いてもフルモンの話になっちゃうわけですが(ぁ

まぁ今日はまともに大嵐の話(?)でも。
至極当然の話になりますがその辺は適当に聞き流してくださいw

大嵐の復帰で先行有利が若干改善するのでは?とか言われてますよね。
カウンターなしで4伏せ返し大嵐で1:4交換とか言われたら負けちゃうからですよね。
確かにブラフ含めて先行ガバ伏せはしにくくはなったと思います。

でも大嵐の復帰で再注目されてるカード、スターライトロードがあります。
大嵐にスタロ合わせたらグッっと勝ちに近づく。
相手にとっては最も回避したいカードの1つですよね。
4伏せとかされたら大嵐握られてたら負け思考か、スタロ、神宣があるってのが想定できるパターンになるかと思います。

となると、仮に自分が後攻で、相手が4伏せ、初手大嵐があったとします。
通れば勝ちで打ち込むなり、スタロ警戒でちょっとずつ伏せを剥がしていくなり、七つ警告等を伏せてから大嵐を通しに行くなり、まぁ大まかにこの辺の動きが想定できますよね。

これから伏せ型のデッキの多くにはスタロが入ってくることが考えられます。
そうなってくると、安易に大嵐を発動してスタロを合わせられるのだけは簡便したい。


つまり結局のところ先行4伏せはスタロの有無に関わらずやっていっていいんじゃね?
ってお話w
実際ボクは怖くて打ち込めませんw
やっぱり伏せ環境は続くんじゃないかなー。
と思うわけです。
でも伏せる側はスタロないとチキってガバ伏せできないのかなぁ…w

長々と失礼しました!
ではノシ
 

エントランス

いつの間にエントランス様とリンクしたんでしょうか(笑
もともと全然更新してなかったけど更に更新しにくくなってしまったWin:Dです。

下手なこと書きにくくなってしまったw

なので一言だけ
ウサギが使いたいです。

ではノシ
 

最近@ホリピー

週に一回は大会レポ以外になんか書こうと思ってるんだけどねー



なかなか書けない・・・



書くことも大してない・・・



このブログ4人でまわしてるように見えて実は0.5人くらいだからなぁ



プレイングどうこうとかとくにないし



まあ遊戯王楽しくやってます









ではでは
 

スリーブの話②@ivepan

最近スリーブを思いっきり変えたのでスリーブの話をします。
カードやってるとどうしてもスリーブについていろいろ考えちゃいますよね。
肌触りがいいとか、反りが分からなくなるとか、言語がばらばらだから裏面を守るとか、シャカパチがしやすいとか。
こういった実用的な面以外でも、好きなキャラのグッズを使いたいとか、他の人とは違うのをつけて目立ちたいだとかそういった理由もあると思います。
それも人それぞれだと思うし、多重スリーブにするなら組み合わせなんて本当にたくさんあるからもうひとつの個性といっても過言じゃないと思います。
また、一般的にカード歴が長ければ長いほどスリーブに詳しくなるので、どんどん多重スリーブ化していきます。
あくまで一般的にですけど。
多重スリーブってゆうのはやっぱり3重からなのかなって気がしますね。
②獣より明らかにスリーブに対する考えができてきているような気がしますし。
実際、CSとかでスリーブのアンケート取ったら平均は4重くらいだと思いますけど。
ここまで長い前置きをしといて何を言いたいの?って思ってる方もいるでしょうから本題に入らせていただきます。
今回自分が言いたいのは、スリーブは割と真剣に考えた方がいいってことです。
当然だけどww
いっぱい重ねろって言いたいわけじゃないです。
個人的には4,5重あたりがベストだと思っていて、6重はまだしも7重からは相手に不快感を与えるだけが目的なんじゃないかって思っちゃったりします。
不快感って言えば、ロゴを表に出しちゃうのも人によってはかなり気に食わないんじゃないでしょうか。
テキスト見にくいし。自分はあんまり気にしないですけど、CSとかでそれはダメっていわれて会場でせっせと直すのとかいやなんでロゴは表面には向けませんけど。
あと汚いのとか破れてるのは論外。
正直マークとかのチートじゃないかって疑うレベル。
話が不快感のあるスリーブの話にずれちゃったけど、戻します。
自分のスリーブはこうであるべきだって話をします。
あ、先にいっときますけど、自分はそんなにスリーブへのこだわりはないです。
はかせスリーブ欲しい。
これまでの自分のスリーブは
おやつS→キャラミニ→おやつHM→キャラスリ→ブロッコリーの緑の奴
の5重でした。
でも2月末から環境が変わって、めちゃくちゃカードの出し入れが半端なかったので、おやつHMで終了の3重で使ってました。
メリットとしては小さいから手になじみやすい、持ち運びが楽で便利、カードので仕入れが楽っていう点でした。
デメリットは、、、反りが結構わかる、シャナスリーブがかわいそうってことw
で、以上の反省点を生かして、そもそも反省点なんてないんだけど、気分転換にスリーブ変えました。
1年ぶりくらいかなー。
新しいスリーブ
①おやつS
もう鉄板な気がしますね。持ちもいいし、透明度高いし、高くないし、ジャストサイズはこれ。
②ブラックフェザードラゴン
遊戯王公式スリーブ。普通のこの62ミリサイズより公式スリーブは縦長ですよね。この上につけるのはもう特定のスリーブしかないですよね。HYとか。公式スリーブは縦向きの反りが結構あるので最終的に高度があるカバーをつけないといけないって思ったり。
③金ロゴ
いや、銀ロゴが欲しいわけではない。決して。黒だと金の方が映えると思ったんですよ。銀ロゴ欲しくない。
このサイズの無地のスリーブがあったら教えてください。あと銀ロゴ欲しいです。
④おやつHM
いや、おやつHYをもってなかったからじゃないですよ。決して。YかHYが欲しいです。すいません。
⑤なんかの66ミリサイズの80枚入りの350円くらいの奴。
これ以外といいですww
MFとか覚醒とか試してないんで何とも言えないけどシャカパチのしやすさも相まって結構気に入っています。
この5重はうまくやらないとロゴがちょっとたわみます。
シャカパチのしやすさはかなりのものです。
かたくて柔らかいみたいなw
結論、銀ロゴか欲しいwwwwwwwww


募集
金ロゴ、銀ロゴ、ブラックフェザードラゴンのスリーブ出してもらえる方いらっしゃいましたら連絡ください。
あと、募集も更新しました。気になったら目を通してみてください。


 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
