
 

中四国CSが終わって@ivepan

自分が初主催のCSである、中四国CSが終わって、デッキレシピのアップも終わって一息ついたので何か書こうと思います。
中四国CS、参加された方々楽しんでもらえたんだろうか?
CS前後でいろいろあったけど、楽しめなかったって意見をまだ、一つも聞いてないから楽しんでもらえたんだよね?
最終的に126人来てくれたし、最後までみんなで盛り上がれたし、自分とえぷろんさんの中では大成功だったと思ったしねー。
まあ、中四国CSのついて長い文章はこっちには書く気ないのでこのあたりにします。
今回のCSの運営日誌的なものを個人のブログに書いてあるんで、暇だったら読んでみてください。

で、中四国CS終わって、なんですが、、、ちょこちょこ思ったこととか書きます。
とかいうか夏休み終わって、って感じかも。来週から東京帰るし。
mixiだと長文の日記を書く気にはならんからね。
この夏休みなんですけど、自分自身のこと、ぶっちゃけ言って弱いなーと実感しました。
広島杯もTAJCSもベスト16で負けたし、新制限になってからは、サイクロン周りのプレイングとかマイクラとか対応できてなくてさらに弱くなってるし。
でも、自分としてはプレイヤーとしてはこれくらいでいいのかなーなんて思ってます。
広島に帰った時だけみんなとCS出て、中国地方のプレイヤーと遊んだり、絡んだりして、養分になって、それでいいかなって。
東京帰ったらどうせ抽選落ちるからCS出ないし、立川に行ってやるほどのモチベもない。
ときどきDOして、2週間にいっぺんくらいどっかの大会いくくらいのペースに戻ると思う。
運営としてはまた2月とかにでもCS開きたいなと思ってます。
今回の反省点を生かしてね。
持ってるカードとか可能な限りオークションに出そうと思ってるし、もうアジア、米やめて日本語使ってるし、そんな感じです。
この夏休みを通じて仲良くなったたくさんの人、そうでない最近いろいろあってこのブログの記事を読んだ人、どっちにしてもまた次どこかであってまた遊びましょう。
何の意味もない文章すいませんでした。
 

中四国チャンピオンシップ

ivepanです。
この度広島でチーム戦のCSを開催することとなったのをお知らせします。

http://chugokucs.blog.fc2.com/

日時
2011/09/4

会場アクセス
廿日市市中央市民センター (無料駐車場有)
http://members.fch.ne.jp/hatsukaichi.city.chuocc/

交通機関
JR山陽本線廿日市駅より徒歩7分。
広島電鉄広電廿日市駅より徒歩6分。


募集人数144人 48チーム
先着順です。
参加枠が埋まった場合はキャンセル待ちとなります。

募集期間
~9月2日まで

チーム戦  参加費1チーム3000円
大会形式

4ブロックに分け、予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント3回戦

入賞商品
優勝:英語版 GENERATION FORCE 1st 3Box
2位:日本語版  フォトン・ショックウェーブ 3箱
3位:日本語版 BEGNNNERS EDITION 2 3箱
4位:英語版 GOLD EDITION 04 3Box
決勝トーナメント進出:日本語版 ストラクチャーデッキ デビルズゲート 3箱

参加登録についてです

今大会は先着順となっています。

登録締切は9/2の23:00 までになります。
また定員に達し次第、それ以降の参加登録をキャンセル待ち扱いにさせていただきます。

参加登録したのにかかわらず、キャンセルすることになった場合は登録締切前にご連絡ください。



参加登録希望者は以下のテンプレートを埋めて、下記のメールアドレスに御送りください

===================
(1)チーム名
(2)チームメンバー全員のハンドルネーム
(3)チームメンバー全員の本名
(4)チームの代表の方のハンドルネーム
(5)チームの代表の方の連絡先
車でご来場される場合(ドライバーの方のみ記入してください)
(6)車に同乗する方のハンドルネーム
===================
chugokucs*yahoo.co.jp

*を@に変えてメールアドレスを御送りください

詳しい事は中四国CSのブログで確認してください。
http://chugokucs.blog.fc2.com/

tag : ivepan

 

明日は

どうも、新制限に入って、明日中四国CSなのにも関わらずデッキ迷走中のWin:Dです。

明日は中四国CSですね。
よりによって台風直撃やらでちょっとヒヤヒヤしてましたが、予定通り開催できそうで何より!
まぁデッキはまだ3択から絞れてないわけですがw
チームメンバーに迷惑をかけることになりそうですね^^;

色々とあって騒がしい遊戯王界ですが、親友のivepan主催の大会なんで、とにかく上手くいけばいいなと思います。
僕はもちろん優勝を狙いに行きますが、それ以上に正々堂々と、楽しく遊びたいですね!

それでは、CSに参加される皆様、明日お会いしましょう^^
 

ひゃっほー

どうもWin:Dです。
大分CS、フルモンが優勝してましたね。

ひゃっほー!
なんか気分がいいです。

それだけですw

こうなってくると中四国CSでフルモン使いたくなってくる。

ではノシ
 

どうにも更新が

どうにも更新が停滞してますね。Win:Dです。
メンバーがみんなミクシィの方でレポとか書いて、そっちばっか更新しちゃってブログの方は書かなくなっちゃったからなんですけどねw
申し訳ないです。

新制限が出てから書いた記事がキャンディーのアンデだけとか遊戯ブログとして終わってるw
かといってボクが書いてもフルモンの話になっちゃうわけですが(ぁ

まぁ今日はまともに大嵐の話(?)でも。
至極当然の話になりますがその辺は適当に聞き流してくださいw

大嵐の復帰で先行有利が若干改善するのでは?とか言われてますよね。
カウンターなしで4伏せ返し大嵐で1:4交換とか言われたら負けちゃうからですよね。
確かにブラフ含めて先行ガバ伏せはしにくくはなったと思います。

でも大嵐の復帰で再注目されてるカード、スターライトロードがあります。
大嵐にスタロ合わせたらグッっと勝ちに近づく。
相手にとっては最も回避したいカードの1つですよね。
4伏せとかされたら大嵐握られてたら負け思考か、スタロ、神宣があるってのが想定できるパターンになるかと思います。

となると、仮に自分が後攻で、相手が4伏せ、初手大嵐があったとします。
通れば勝ちで打ち込むなり、スタロ警戒でちょっとずつ伏せを剥がしていくなり、七つ警告等を伏せてから大嵐を通しに行くなり、まぁ大まかにこの辺の動きが想定できますよね。

これから伏せ型のデッキの多くにはスタロが入ってくることが考えられます。
そうなってくると、安易に大嵐を発動してスタロを合わせられるのだけは簡便したい。


つまり結局のところ先行4伏せはスタロの有無に関わらずやっていっていいんじゃね?
ってお話w
実際ボクは怖くて打ち込めませんw
やっぱり伏せ環境は続くんじゃないかなー。
と思うわけです。
でも伏せる側はスタロないとチキってガバ伏せできないのかなぁ…w

長々と失礼しました!
ではノシ
 
プロフィール

オトコワリダー

Author:オトコワリダー
メンバー
ホリピー:山口在住の遊戯プレイヤー
・第一回岡山CS 2位
・第一回岡山天下一 2位
・広島CS 4位
・Green茨城杯 4位
・九州CS ベスト8
・第二回岡山天下一 ベスト8

ivepan:ときどきイミフプレイングをする自分が嫌いw
・第六回横浜CS 優勝
・Green茨城杯 ベスト8
第一回広島杯ベスト16
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~ベスト16
ウィンD:我こそは創造の代行者なり。アイタタタタタタww
実績なし(キリッ
キャンディー:この感じ・・・トリシューラか・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
